クソ真面目な記事なのに、
記事の広告が止められる現象が問題になっている。
この現象は不思議と人気記事に起こりやすく、
所有サイトの収益の”稼ぎ頭”(の記事)が
STOPさせられてしまうので死活問題になる。
例えば、茶色い服の画像が、着ていないように判断されたり
「コンセントの抜き差し」という表現が、アダルト的に解釈されたりと、
異様に警戒されるのである。
人気のある記事には必ず”ア〇ルト”として停止される傾向があります。
実際には、全くそんなことはなくまじめな記事なのに
なぜこのような嫌がらせをされるのでしょうか?
広告を一時停止されることが多いです。
20年以上毎回このパターンで、
記事が伸びて調子が良いと→抑えつけるかのように
広告を止められます。これは制御ですか?
これは人気が集まると”検査”されるのでしょうか?
また、何ら問題が無くても”ア〇ルト要素がある”との警告がされます。
これはとても悲しい事です。
なぜ普通の電化製品の記事が大人記事と勘違いされるのでしょうか?
GoogleのシステムはAI判定なのですか?
勘違いならまだわかりますが、
明らかに糞マジメな記事にも疑いをかけてきます。
Google アドセンスは、
ウェブサイトに広告を掲載して収益を得るサービスですが、
一定のポリシーに従わなければなりません。
その中には、ア〇ルトコンテンツに関する厳しい基準があります。
ア〇ルト コンテンツとは、性的な表現や暴力的な描写など、
家族や子供と一緒に見ても大丈夫か?
気まずくないか?という観点で判断されるものです。
Google アドセンスのシステムは、
AI によって自動的にコンテンツを分析し、
ア〇ルトコンテンツに該当するかどうかを判定します。
しかし、この判定は完璧ではなく、誤判定が多々起こることがあります。
誤判定の原因としては、
以下のようなものが考えられます。
〇的な意味合いを持つ単語や表現が含まれている
暴〇的なシーンや血などの描写が含まれている
人体の一部や〇着などの露〇が多いものが含まれている
医療や健康に関する内容が含まれている(特に〇病や〇娠など)
ギャン〇ルやアル〇ールなどの
成〇向けのテーマが含まれている
もし、あなたの記事に上記のような要素がある場合は、
それが誤判定の原因になっている可能性があります。
その場合は、文章や画像を修正したり、
削除したりすることで、誤判定を解消することができます。
もし、あなたの記事に上記のような要素が全くない場合は、
明らかに問題のないコンテンツだと断言できます。
その場合は、アドセンス管理画面の
[設定]>[ポリシーセンター]にある[審査をリクエスト]をクリックしてください。
ここで注意点ですが、審査をリクエストする場合は
対象のページ内から広告コードを削除しないでください。
広告コードが一つもない状態だと審査されません。
審査のリクエストをしたら、しばらく待ってください。
Google の担当者があなたのコンテンツを確認し
誤判定であれば解決済みになります。
(完全にGoogle側のミスであればあるほど審査が早く終わります)
コメント
制御はあると思う
平等のなんちゃらで
何度も人気記事を止められてるムカつく
いっつも警告きて腹立つ
こっちのミスなど一度も無いのによ
疑い掛けるなよ
敏感すぎるんだよなwwww