【免許更新】頑固な親が免許返納してくれない家庭 みんなどうしてる?【逆走動画ワロタ】

高齢者による交通事故が社会問題になっている。

子供の言う事を聞く頭の柔らかい親ならば
すんなり返納してくれるが、
中には「頑固者」が存在するため
いつまでも運転をし続けるタイプが存在する。

この頑固タイプは非常に扱いが難しく、
少しボケたところで、自分では「完璧」で
「衰えていない」と自信があるため
家族の忠告は決して聞き入れてくれない。

現に、私の親も頑固なタイプで、
・毎日家の鍵を閉め忘れる
・出先で車の鍵を無くす
・同じ話を何度もする
などなど、

明らかな老化現象が現れているにもかかわらず、
「私は完璧でちっともボケていなくて感覚が鋭い!完璧!」
と、勘違いしているのである。

※老化を認めない恐ろしさ※

ここでは、話し合っても手紙を書いても
全く聞き入れない、頑固な返納しないタイプの親を持つ方の声を集めてある。

スポンサーリンク

もう親に運転をやめてほしい!
事故る前に免許してほしいの声

お父さんが
軽トラで川に落ちた
救急車で運ばれたけど
父はまた車を買うとの事。
自主返納しないと言う…
意識が無く川に
ノーブレーキで落ちたのに…
家族はもう車に
乗せたくないんだよ。。

うちの父親は、
免許更新の教習所で
他のボケたおじさんを見下してた。
笑ってるが、
お前も十分に危ないんだよ。。

頑固すぎるから
先に車を売ってやった!
って話好き。

父(87)
「免許は返納しない
冗談じゃない…」
何言ってもダメだ

80歳を超えた父親
車も手放さない
当然免許も返納しない
家族全員で説得するつもりだけど
この年代の頑固というか
脳の硬さみたいのは本当に厄介

もはや免許の定年制は避けられない
返納しない頑固者は年金支給額減額
それでも運転したい人は自賠責爆上げ
これで大体は解決するだろう

危ない動画見せても
笑うだけで自分は完璧で
事故起こすわけないと思っている
根本的に脳の構造がおかしい

高齢者事故の話題を出したら
呆れて物が言えないほどの
答えが返ってきて
90歳なんですが
運転に自信ありすぎて
免許返納しないみたい…
頑固を通り越して常識なし

尊大型アスペルガーは
(自分に自信あり)
プライド高くて無理よ。
そもそも人の話を
聞いていないからね。

免許返納しない
頑固なじじばば抱えた家庭の
気持ちが痛いほどわかる

割と深刻な愚痴なんだけど
親父が認知症初期で医者に
かかってて薬もらってんのに
返納しないと頑固。

返納しない人みんな頑固なんよな

免許返納しない頑固な老人は
私の親です。
自分のことしか考えてない
発達障害者アスペです。
ホントすいません。
他人が死んでも笑う程
サイコパスなので
相手を轢いたら?なんて事は
これっぽっちも
考えていないのです。

流石にもう
高齢者の免許証を返納を
法律にするべきだと思う
お任せしますスタイルだから
頑固な方達は返納しないし
そんなだから事故が起こる

定年制案いいね。
まず85才からにしようよ。
段々と年齢を下げていこう!

東京の免許は予約制になって
ハガキにも「予約制」って
赤く書いてあるのに
直接来るジジイ。
もう、この時点で
話を聞いていない。
自分勝手

免許更新窓口
一人ひとりいちいち
現金が使えないって説明してる。
意味が分からない高齢者が
何度も聞き返してる。
クレジットカードなんか
持ってないって。
なるほど、
こうやって削るのは
いいかもしれん。

そもそもSuicaも
ナナコも知らない人は
排除すべきだろ

教習所で名前呼ばれても
聞こえない老人が
運転してるの怖いって

まじで若い世代は、
免許返納しない頑固な老人たち
によってロシアンルーレットに
強制参加させられとるやん。

高齢者の免許返納、
家族が言っても絶対に返納しない
頑固なパターンいっぱいあると
思うので義務にするか第三者
返納するよう言ってほしい…
身内が言っても絶対に言うこと
聞かない人はきかないので…

デイサービス勤務です。
私が勤めていたデイサービスでは
穏やかな気性で物腰柔らかく、
頭がしっかりされてる利用者が
返納してる方が多くて
逆に「絶対返納しない」と
頑固で一方的に話し続ける&
自慢話をする方は
手放しません。

私の父も頑固なので、
運転免許を返納しない。
そう、ボケてないという
根拠無い謎な自信がある。

免許を返納しない
頑固ジジィのパターンと
車がなければ田舎では
生活できないパターンがある。

頑固な老人を
説得する方法など無い
そもそも話聞いてないからな

免許を返納したことを
覚えていないで
再度運転するパターンも
あるんだよ!!やべぇよ

じいちゃん(82)
免許返納してってお願いしたら
「だぁいじょぶだいじょぶ!
事故なんか絶対起こさないから」
って言いながら近所の
ブロック塀に当ててた。

もう、うちは諦めたよ
いつまでも天才だと思っている
事故ったら徹底的に
精神的に追い詰めてやる



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    何度言ってもだめ
    逆ギレされちゃう

  2. 匿名 より:

    脳みそカチッコチなんだよな!