女性が後ろを警戒して何度も振り向く現象 尾行なんかしてねぇよ馬鹿

歩道を歩いていると、前を歩く女性が
こちらを警戒し何度か振り向く仕草をすることはないだろうか?

見てねーから!
お前には興味はない!

その結果、
・早歩きになる
・用もないのに横にずれて立ち止まる
・付近の建物に入ったふりをする
・スマホをみるふりをして立ち止まる
・仕返しとばかりに自分の後ろに張り付かれる

など、勝手に警戒されることがある。
これをされると男性は非常に傷つくのである。

ここでは中立の立場で、この現象について考えてみたい。

疑われる男性の意見

お前になんか興味ないよ。
ほんとに失礼。

こんな奴が男女平等とか言うんだよな。

クソブスに警戒された。

前に歩ている女、警戒して横にずれたから
腹立ったから俺も止まってやったよ。
ざまぁクソが

女性専用車に乗る女のような
自意識過剰な人が警戒するんじゃないかな。
多くの人が触ろうとも思わないがw

前を歩く女性から警戒されたこともある。
これは女性に聞いたら当たり前だってさw
俺は男が好きなんだがw

こうするしかないんじゃね?
僕は無実ですアピール!

150メートルも離れてやってるのに
チラチラ警戒してくる。
お前はサバンナの捕食される動物かよ!
どんだけ気を使わせるだ!
女性は自分勝手!運転も自分勝手!

みんな駅に向かっているんだよ
お前の後ろだけ警戒してどうする?
ホントに女はバカだな!
苦しんでるのは男だ!

俺は潔癖だから
女であろうと気持ち悪い
臭い香水まき散らして
前を歩かないでくれ

歩道で5メートル
一緒だっただけで
異様に後ろを警戒してきて

同じ薬局に入ったもんだから大変
わざと足を遅くしてチラチラ
見てきた。
襲うと思ってんの?
レ〇プされると思ってんの?
バカなの?

大人気の薬局なんだから
人が入るに決まってるだろ
お前は可愛いとでも
イイ女とでも思ってんの?
思いっきり違う通路から
通過したら、
急に態度戻りやがって
死ねよ
こっちは気を使って
めんどくさいんだよ

男=襲うと思い込んでるくらい
警戒心強い奴いるよな
バカじゃねーの

わざと下向いて
顔見られないようにしてる女
日本だけらしいじゃん
こんな陰険なことするの

海外の女性は優しいよ
バカなリアクションしない

無害な男子ばかり狙い撃ち
いじめと一緒
繊細男子が女嫌いになってメス化
めでたしめでたし

警戒してんじゃねーよ
俺も家がそっちなんだよ!
忙しくて
お前を相手にしている
暇ないんだよ

ムカつくよなこいつら!
男はいつも襲うと思ってんの?
気持ち悪い女たち。
せめて3回曲がって一緒なら
気にしろ!!

夜ならまだわかるが
日曜の真昼間の
人がたくさんいるところで
警戒してんじゃねーよ
アホだろ

残念だったな
お前みたいなブスに興味はない
前の女を吟味してる
暇な男なんていない。
自惚れるな!
去れ!

俺は都内だけど
いつも警戒されてばかりだよ
これがあるから人間が嫌いになる
同じ方向なのにいつも疑いやがってよ
毎日ストレスを与えてくる
糞女ども!

スポンサーリンク

男性の一部は気を使っている

暗い場所や人通りの少ない裏道等ならば
警戒するのは仕方ないが、見通しの良い歩道で
先に駅があるにも関わらず十分に距離を取っているにも関わらず
男性を変質者扱いする行動は悲しい。

特に私の場合は、目が悪く見る気もない。
歩いている女性を見ても何も思わないが、

自身が気を使うタイプなだけに、
距離を十分にとるか?又は追い抜くべきか?を考える事になる。

逆に、男性が前になった場合でも、
あまりにも後ろが接近してくるのは嬉しい事ではない。
まずは50~100メートル程度の距離は開ける事を意識したい。

反対に女性の意見はどうだろうか?

Q 歩いていると後ろに男性がいると気になります。
警戒してしまいます。

後ろを歩かれるのは嫌ですね。変質者の可能性があります!

男女構わず同じペースで歩かれると嫌。

確かに女は警戒しますね。
でも男性も気にしてくれて、
「追い抜こうか、もっと下がろうが悩んで疲れる」
と言っていました。

本当に危ないですよ怖いですよ。
出来るだけ逃げてくださいね!

振り向きは危機管理に

「痴漢だと思われた!腹立つ!クソが!」
と怒っている男性は多いだろう。
しかしながら、気を使う女性は”あえて振り返らない”場合がある。

だが、一回でも振り返ることは
(仮に相手が悪人であった場合)
相手の警戒心は十分に高まる。

(殆どの後方の人間は安全なだけに)
1.2回の振り向きで充分な危機管理になるだろう。

日本も安心できない国であるだけに
警戒心を出す事は間違いではないが、
女性側もさりげない回避をしてもらうと
疑われる立場からすれば大変助かる。

気になったら、
・まずは曲がる
・コンビニに入る
などの、さりげない行動をしてもらえるとありがたい。

男女別対策のまとめ

男性陣は・・・
距離感を意識し、追い抜こうか?
速度を弱めようか?考える。
人間が嫌いなタイプは、警戒されると半日鬱になる。
女性陣は・・・
・1.2回の振り向きは許容範囲
・歩くコースの変更
・建物に入る
・よく考えれば安全な場所ではないか?
(付近に駅があるなどの利用客が多い場所)の確認



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    こっちは急いでるのに
    チラチラ見てわざと速度落としたり
    アホかよ
    邪魔なんだよ
    お前に興味ないんだよ

  2. 匿名 より:

    ほんと邪魔だよな
    キモすぎる

  3. 匿名 より:

    俺は目が悪いから見ようとも思ってないのに
    ちょこちょこ見やがって!

  4. 匿名 より:

    歩道で散々警戒されるから
    ムカついて抜いたのに
    結局駅のエレベーターに走ってついてきた

    駅の近くなんだから
    ほとんど駅に向かうのに
    お前を襲おうとするやついるわけなかろう
    馬鹿かよ
    気持ち悪いババアが警戒してんじゃねーよ!しね!

  5. 匿名 より:

    チラチラ見るときもあるけどさ
    店のガラスやビルのガラスの反射を見て
    警戒するやついるよな!!
    「方向が一緒なだけだよ!」
    お前がわざと緩めて歩くから詰まるんだよ
    さっさと歩けや

  6. 匿名 より:

    そんな餓えてると思ってるのかよ?
    クソ女どもは生意気だな
    男女平等とか言いながら
    泣くことを武器にしたり訴えたり
    最低なのはどっちだよ?

  7. 匿名 より:

    お前になど興味ない
    首を振ってキモい
    はよ歩けブズ

  8. 匿名 より:

    何もしねぇって
    前見て歩けウザイ