東京電力パワーグリッドから手紙 電気のメーター交換は本物か?

Q.本日、東京電力パワーグリッド
名乗る会社から手紙が来ました。
要約すると電気のメーターを交換するとのことですが、
これは本物でしょうか?本当のことでしょうか?

自動検針端末装置の取替に関するお知らせ
東京電力パワーグリッド株式会社
パワーグリッドサービス部
高圧託送サービス総括グループ
T100-8560
東京都千代田区内幸町1丁目1番3号
拝啓 平素より弊社事業に格別の
ご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
現在、毎月のご使用電力量につきましては、
弊社所有の自動検針端末装置により伝送した、
電力量メーターの計測値にもとづき算定しております。
この度、この自動検針端末装置で利用している通信回線が、
2026年3月末を以てサービス終了となることから、
自動検針端末装置の取替を行う必要がございます。
つきましては,2024年3月より順次、
自動検針端末装置の取替工事を実施いたしますので、
後日、弊社が業務委託する工事会社より
取替工事日時等をご連絡させていただきます。
なお、取替にあたり、毎月のご使用電力量への影響はございません。
また、高圧Bルートサービスをご提供中のお客さまにおかれましては、
本工事の際は一時的にサービスを提供できない場合がございますので、
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
現在設置中の自動検針端末装置
敬具
取替後の自動検針端末装置

A.お問い合わせいただきありがとうございます。
東京電力パワーグリッド株式会社からのお手紙に記載されている内容は、
実際に行われている自動検針端末装置の取替作業に関連しているようです。

東京電力パワーグリッドの公式ウェブサイトによると
通信回線のサービス終了に伴い、
自動検針端末装置の取替が必要になるとの情報があります。

また、このような取替作業は、
お客様から費用をいただくことなく行われ、
(※費用を請求されることはない)
東京電力パワーグリッドまたは協力会社から事前に連絡があるとのことです。

不審な点がある場合や、さらに確認が必要な場合は、
東京電力パワーグリッドの公式ウェブサイトや
カスタマーサービスに直接お問い合わせいただくことをお勧めします。

安全のためにも、作業員が訪問する際は
身分を証明するものを確認することが重要です。
不審な勧誘や詐欺には十分注意してください。



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    安心しますた