バス停の並び方を考える会~縦に並ぶ?横に並ぶ?~

背後に立つ奴
歩道をふさぐ奴

バスの並び方で”おやっ?”と感じた事はないだろうか?
人間の感覚は人それぞれだが、屋根が付いている場合は
明らかに屋根の下に並ぶのが常識的だ。

バス停をはみ出して縦に並ぶ現象

だが、2番目の人が屋根沿いに並ばないと、
3番目以降は仕方なく後ろに接続する事になる。


バス待ちさこうやって縦に並ばれると困るんだよね…(苦笑)
並び方を図で書いてあるのに読めないのかな(困惑)

普通、横並びだよねバス待ちって
そうやって私のことハブ侍にしょぅとするんだよな、お前ら

アンババス乗り場でバス待ち並んでるんだけど、
みんな並び方わかってなくて縦に並んでて

常識的には歩道に沿って並ぶ

常識に考えると、歩道を塞がないように
歩道に沿って並ぶのが基本だ。

だが、一度誰かが縦に並んでしまうと、
視覚障害者誘導用ブロックを踏む事にも繋がり
列が伸びると歩道を塞いでしまう事になる。


視覚障害者誘導用ブロックを並ぶ場所だと
思っている方が少数ながら存在するのは驚きだ。

!縦に並ぶと歩道を塞いでしまう!

!誘導ブロックを塞いでしまう!

また、韓国中国系の人種になると、
みんなが歩道沿いに並んでいるのにもかかわらず
途中から縦に並び始める事もある。

スポンサーリンク

間隔を空けている場合が難解

難しいのが中途半端な間隔をあけて、
本当に待っている客なのか?迷う時だ。

問題:このような場合はどうしますか?


A.遠慮して後ろで待つ。
B.並ばないのが悪いから隙間に入る。
C.「並んでいますか?」と聞く。
D.「並んでいますか?」と嫌味で聞く。

バス待ちなのか?ただの立ち話をしてるのか?
中途半端に隙間開けてる奴らいい加減にして!!

紛らわしい並びはほんとむかつく!
少しの隙間じゃなく4人くらいの幅空いてたら迷わず入る事に最近決めた!
このような事をどんどんやって、バカな奴らに気づかせることが必要だ。
そして文句言われたら「ちゃんと並べクソ野郎!」と言おう!

特殊な例(ルール)もある

今までは、通常のバス停の場合だが、
ハウスルールも存在する。
特に立命館大学の場合はややこしく、
このようなパターンも知っておくと良いだろう。




スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. クズ発見!! より:

    今まさに縦に並ぶバカ発見した。
    縦に並んだら有効できない場所で。
    臨機応変に立ち回れない屑にどんびき。
    なにも考えてないのだろう。
    アホばっかりや。

  2. 匿名 より:

    縱率多いよね。
    障害者の黄色い線が並ぶ場所だと思ってるキチガイ多すぎ。
    イヤホンして抜かすやつもいる。
    バカばかりだわ。

  3. 角田 より:

    日本は生ぬるい
    バスで大声で話す無駄な長生きばばあも取り締まるべき

  4. 山口達也 より:

    このような奴等が駅の階段で逆送するんだよな

  5. ななせ より:

    歩道をあけてバス待ちしてたら後ろに並んでたばばぁに前詰めろと言われた。
    バカなの?

  6. 匿名 より:

    バカな二番手がたてに並ぶんだよな!
    腹立つしね!バカ野郎!
    きもちわりぃよ

  7. 匿名 より:

    またアホが背後霊のようにピタリとつけてきたよ気持ち悪い
    非常識の奴ら信じられない
    日本は常識知らずのバカばかりだ

  8. 匿名 より:

    一番まえに並んだら
    真後ろ
    右側
    左側
    と三人に囲まれたわ

    呆れて笑ったわ
    しねや

  9. 匿名 より:

    障がい者ブロックの上に並ぶと思ってるアホいるだろ
    キチガイにもほどがある

  10. そくしね より:

    このようなやつは即確保して殺傷処分でいい
    生きてる価値がない
    毎日どこかで誰かの邪魔をして生きているタイプ

  11. 匿名 より:

    腹立つよね

  12. 匿名 より:

    こんなバカな縦並び野郎のきが知れない死刑でいいレベル
    さぞかし毎日ノンストレスで生きてるんだろうな
    ボケーっとして生きてるアホ人間

  13. 信号待ちで後ろに張り付くやつも張り倒したい より:

    しかも人の背後を取るという嫌がらせをしてることも分からないんだよな
    人の気持ちを察することができない
    いわゆる無能グズ生きてる価値無し

  14. 匿名 より:

    無意識にマウントを取れる背後に並んじゃうんだろうね
    相手からしたら糞迷惑

  15. 匿名 より:

    みんなちゃんと並んでるのに
    反対から並ぶババア

    反対から並ぶから
    必然的に二番目になり
    当たり前のように乗りやがる

    これが杖をついている場合もあるが
    杖だから先に乗らせろの姿勢の場合は譲りたくないよね

  16. 匿名 より:

    頭の悪い自分勝手の人が多すぎる
    日本人はマナーが良いなど間違い
    気を使えないバカばかり
    クズばかり

  17. 匿名 より:

    並ぶことさえできないサル知能多すぎ

  18. 匿名 より:

    ずっと話してるババア頭おかしいだろ
    ホント女はペチャクチャうるせーよな
    アスペルガーと変わらん