【もう一人】遊ぶ約束をすると友達を連れてくる奴何なの?【連れて行くね♪】

友達と1対1で遊ぶつもりが、
友達が知らない人を連れてきた・・・

3人になっちゃうじゃん・・・

Q.友達の友達を連れてくる人ってどう思いますか?
あなたから見れば2人を知ってるから気楽でしょうけど
私は辛いんですけど?何で緊張させるの?
と思ってしまいます。
みなさんは平気ですか?
Q.遊ぶ予定に勝手に知らない人を
連れてくるのどう思いますか?
勝手じゃなくても、「連れて行っていい?」
って言われると断りにくいんですけど。。
Q.友達と二人だけで遊びたいのに、
他の人も誘うと言われた時ショックなんですけど
スポンサーリンク

日本国民の反応

遊園地行くときに
勝手に連れてこられて
辛かった思い出ある。

先に私と約束していたのに
後から加えられるとか苦手

じゃぁそいつと遊べよ!
になるわ。

私はコミュ障なので
絶対無理ですね。

過去にそういう奴いたが
全員発達障害だった。

すぐ友達連れてきて紹介してくる人やだ

私は社交的な方ではなく、
友人と遊ぶ時もなるべく少人数で
じっくり話したいのですが、
そのひとからすると
沢山いた方が賑やかになって楽しいよね!
ということらしい。

2人から3人になったら
普通に話しにくくなるよな?

2人から6人になるより
2人から3人が一番きつい

友達と会う時、
「友達も誘っていい?」
と言われることが何回もあります。
私では不足なの?と勘ぐってしまいます。

中学の時はちょっとショックだったな
また、前から約束していたのに
後から誘ってきた方を優先する奴とか
絶交ものだよね。

「タイプじゃない女の子でも
仲良くしておけば可愛い友達を
連れてくるかもしれない
仲良くしておけ」

変態おじいちゃんの遺言です

友達と二人で遊ぶ約束をしてるのに
後になって「○○ちゃんも誘う?」
と言われて正直不快に感じた。

いずれにしても
先約があるのに加えられるのは嫌です

友達と2人で約束していたんですが、
もう1人友達誘っていい?と言ってきて
その人は一回話しただけで興味もないし
絡みもないし全く遊んだことありません。
なんで誘うんですかね?

俺はポリシーがあって
「一人連れて行く」と言われたら
じゃぁ、俺はいかないと降りる事にしてる。
疲れる休日にしたくはない
メンドクサイ

二人で遊ぶ約束をしてたのに
後からその遊びの約束に友達を付け足す人って
何考えてるんだろうね
不思議

自分と一緒に遊びたくないのかな?
って思うのめちゃくちゃわかります

元々2人で遊ぶ予定でしたが
その人の友達が急遽来ることになった
のでちょっとショックです。
なんか気楽に遊べません。。。

しかも、
車や特急とか2人席がある場合は
最悪です。
相手2人が2人席になるぼっち感・・・
悲しい

中学時代、
この「連れてくる現象」が起こると
目の前が真っ暗になるくらい悲しかったよ。

無理に行くこと無いと思います。

同性ならまだしも、
彼氏を連れてくるバカも居るのよ

いるいるw
女子会に彼氏連れてくる奴には呆れた

友達が遊びに彼氏を連れてくるので
イライラしてしまいます。
心が狭いのでしょうか?

狭くないよ
みんな同じ気持ちだよ

深夜のラジオ番組を良く聴くんですが
結構な頻度でゲストを招く番組はどうも苦手
好きな番組でもゲストが来たときは
その人次第で聴かないときもあるんですが
これは仲の良い友達が遊んでいるときに
面識の無い友達を連れてくると
萎縮してしまう僕の性格のベースから
きてる考え方なんでしょうね。

ポジティブというかアホだよね

極度の人見知りなので友人が
自分が知らない友達をあんま断りなく連れてくる
みたいな状況昔はめちゃくちゃ苦手だったんだけど
オタク友達のオタクの友人に限り
「強いオタクの友達ができた!ヤッター!」
となることが多い

友達を連れてくると言われた時の
対処法教えてください

まぁ、事前に分かってるなら
何歩か譲ってまだしも、
急遽友達の友達を連れてくるってなると
必要以上に気を使わないといけないから
ほんとに無理



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    学校に必ずいたわー

  2. 匿名 より:

    連れてくる奴は、毎回連れてくるからもう病気レベル。

  3. 匿名 より:

    こういう状況に適応できなくてハブられるようになりました