今更エグザイル?EXILEを名乗った迷惑メールがしつこいと話題 斎藤工 タカヒロからのメッセージ

EXILEのタカヒロだよ 突然だけど今いいかな?

EXILEのTAKAHIROからメール来たw
俺、知り合いになってて

最近の芸能人装う迷惑メールが
EXILEやら嵐やらで送ってるやつ
絶対一世代前なんだよな。
3代目知らないはずwww

昨日からもう3通目なんだけどこの迷惑メール…
EXILE別に好きじゃねえし

またメール復活して草

なんだよ!ライブの当選通知じゃないのかよ!

EXILEを名乗った迷惑メールが
頻繁に送られてきてシツコイと話題だ。

今回は、お盆中(8/16)に1時間以内に4通届いた

1時間以内に4通のしつこいメール!

以前のキムタクメールと同様の手口である。

相手の狙いは、女性ファンに本物と思わせ
返信を待つという愉快犯であり、
ウイルスやフィッシングサイト、脅迫などの心配はない。

スポンサーリンク

EXILEメールの件名

・タカヒロです^^お忙しいですよね?
・度々すみません!斉藤さんの携帯ですよね?
・昨日、連絡待ってたんですけど。。。
・誰かの指示で誰とも連絡取れない状態??

EXILEメールのメールアドレス

メールアドレスは@前こそEXILE風であるが、
後半は迷惑メールで良く使われる不規則な配列である。

偽装した差出人アドレス

taka-exlie0922@D2Y.P.T.SFRTDSUPERMAIL.COM
taka-exlie0922@MFQ.OK.SHTBUNKMESSGE.COM
taka-exlie0922@MOO.OK.SFUTBWNKCALLME.Com
taka-exlie0922@UKP.OK.SFUTBWNKCALLME.COM

実際の配信先アドレス

taka-exlie0922@cs.ml.ssfatmallbwnk.com

メールの内容例

メールの内容は、返信をさせたい内容のものであるが、
斉藤”や”タクミ”というキーワードを入れ、
斎藤工を想像させる内容になっている。
斎藤工へのメールが、
あなたに間違えて届いたという設定である。

例1 タカヒロです^^お忙しいですよね?

忙しいのに、ごめんなさい。
アツシさんが日にちどうなったっていうので・・・
催促するような形になってしないますが、
お時間出来ましたら空いている日の連絡下さい♪
例2 度々すみません!斉藤さんの携帯ですよね?

先日のお食事会でアドレス変わったから
と教えて頂いたアドにメールしてるんですけど・・・
この携帯、タクミさんの携帯で間違いないですか?
例3 昨日、連絡待ってたんですけど。。。
タクミさん忙しいですよね
なのに、昨日は何度も連絡しちゃってごめんなさい
一緒お仕事させて頂いてから、
俺はタクミさんの事を本当の兄貴のように
慕っているのでご結婚のお祝いをしたいんです^^
なので、今月空いている日教えてくださいね☆
例4 誰かの指示で誰とも連絡取れない状態??
俺が連絡したら、必ずその日の内に
返事してくれたのに・・・
こんなに返事くれないなんて珍しくて、
逆に心配になっちゃいます。
ってか、ふと疑問におもったんですけど、
このアド タクミっぽくないですよね?
でも、このアドはタクミさんですよね?

迷惑ニセEXILEメールが届いた方の声

流石は、インターネット全盛時代で
今は、多くの方が迷惑メールの判別が出来るようになっている。

今回のEXILEメールに関しても
明かな怪しさに、ある意味ネタにしている人が多い。

3日くらい前からEXILEから
メールがいっぱい来るんだけどwww

なんか知らんけどアドレスに
exileって文字が入った相手から
迷惑メールが定期的に届く。

また迷惑メールが来ている…
しかも今度はEXILE成りすまし…
誰も彼もジャニーズとEXILEが好きだと思うなよ!

今頃EXILEとか笑える
書いてるのオッサンだろ?
3代目さえもう古いぞw

鬼のようにEXILE
タカヒロからメール来るし
(迷惑メール)

EXILEのタカヒロとやらから
メールが来る旦那。
「俺は一体誰なんだよ」と言うので
「新メンバーのヒデだよ」
と教えて差し上げた。
同様にキムタクからも来る。
「ここでの俺は誰だ?」と聞くので
「新社長のジョニーさんだ」
という事にした。

EXILEのタカヒロからメール。
どうやら私は斎藤タクミらしい(笑)

飯いつ行くか的な内容だったので、
お彼岸過ぎてからにしようと返信しときました。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 新也 より:

    早く迷惑メールやめさせてください