業界人や従業員が使う隠語を教えてください(例:5番→トイレ)

百貨店勤務の時、
万引きが出たら
ピンクパンサーの音楽が鳴った。
雨が降ってきたら
雨に唄えばがかかった。

昔働いてた販売業だと
万引き常習犯がきたら
ルパン流れてた

ビックカメラは
1番休憩 2番トイレ
3番小休憩だった

ニュースキャスターで
頭を強く打ったなどは
頭がグッチャになってる
という隠語

ドンキの2番は返金、
7番はレジ応援やで

病院で亡くなったことを
「ステっちゃったね」というのは
ドイツ語で死を意味する言葉が
「ステルベン」というから

ホームセンターバイトだけど
サンサンがトイレ、ギョクが飯
1番が接客、9番がクレーマー

万引き警戒は
「8番お願いします」
って言ってた

近所のドラッグストア
駐車場安全確認お願いします
↑↑
万引き常習犯が来店の合図

小学校で不審者が出た時
「大きなお荷物が届きました」
だった…

近鉄では万引きは
「しぐれ」って呼ぶ

飲食店でアルバイトしてますが
御手洗に行くことを
「チェックいってきます」
って言ってます

寿司屋のは古いネタ
弟は新鮮なネタ

バイキングの厨房でバイトしてた時
「お兄ちゃんから持ってきて」とか
「弟を使うな」とか言われて
大混乱したことがある

兄貴は言ってた。
ネタをラップして○月○日
アニキってマジックで書いてた。

クラッシュは
スーパーの惣菜の用語で
油通しの意味で使ってました。
「玉ねぎ30秒クラッシュして」
とか。

イトーヨーカドーで急に
BGMが切り替わってBEATLESの
「Help」が流れる時がある。
これは本当に「店内混雑のため
レジ応援お願いします」
って意味らしい。

居酒屋でバイトしてた時
太郎出た!!出た!!
キモい!!って言ってた
店長ツボってた
(ゴキの意味)

居酒屋でバイトしていますが
客が吐いた時は
「○番様リバースしました。」
言う。

そのままじゃねーか!

バイトした大手スーパー
使われた事なかったけど、
爆発物の隠語が
「赤い宝石箱」だった。

俺が働いてたドンキの
2番は返金・返品対応
7番はレジヘルプだった

警察などで銃のことを
からし蓮根と言う
例:「(電話中)今度からし
蓮根のお店行きません?」
訳:銃を構えられている

デパートでは、
万引き犯は「しろさん」

ドンキで働いてたけど
2番は商品返品で
7番はレジヘルプ来てくれ合図
不審者やらやばい客来た時は
5番だから5番対応お願いします
って店内放送かけてたりしたら
そういうことや

タクシーの変質者はカバンの忘れ物

轢死した遺体を鉄道用語でマグロ

カラオケ屋で働いてる時
「99号室清掃お願いします」
=「警察に連絡しろ」だった。

トイレの隠語は店によって様々。
吉野家では「突き当り行ってきます」
てんやでは「チェック行ってきます」

太郎くん、花子さん、佐藤さん、
山田さんは飲食店で使ってると
ゴキブリってすぐわかる。
接客に関係ないところで
名前出てくるからね。

レンタカー屋
「車を蹴ってくる」
→車を(駐車場などに)移動させる
「車を捨てる」
→車を返却する/車を別店舗に回送
「欠け」
→燃料満タンでないまま返却された車
「中洗(なかせん)」
→車内を清掃する
「外洗(そとせん)」
→車外を清掃する
「フル洗(フルせん)/丸洗い」
→車内外全部を清掃する

ディズニーリゾートや
ディズニーストアでキャストが
トイレに行きたい時は
『R行ってきます』って言う。
あと手でLを表示しながら
数字を言ってたら昼休憩の合図。

タクシーだと、「〇〇センター
への連絡お願いします。」は、
〇〇署への連絡お願いします
だった。

自衛隊の「地雷」は
演習中の「野糞」



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク