【事実婚とは?】内縁との違いは何?同棲 彼女【結婚】内助の功

Q.内縁の妻・事実婚の違いって何ですか?
Q.事実婚と内縁の違いとはなんですか?
分かりやすく教えてください
Q.事実婚って何?内縁って何っスか?

内縁 (事実婚) とは、 事実上夫婦としての
共同生活の実態がある場合を言います。
意味は同じです。

内縁と事実婚は同じ意味です。
婚姻届を出していないけれど、
事実上の夫婦ということです。

妻(未届)・夫(未届)と言った続柄を、
住民票に記載することができます。
ただし、双方とも独身(他に配偶者がいない)ことが条件。

夫婦として生活をしているものの
婚姻届の提出をしていないだけの場合であって
法律上の手続きをしていないだけなのよ。

そうかー
なんか寂しく思うよねー
愛してないんかい!
って思う

いざとなったら離れられるし
なんか中途半端な関係ね。

古い人間なら分かるが
ふぞろいの林檎たちの
・高橋ひとみ
・国広富之
の関係と同じ

ワロタ

新しい家族の形…これからは
コレが流行っていくのかな?

こんな形では別れるのが慣れっこ
になりそうでが雑になりそう

別に大人同士はいいんだろけどさ。
子供がな。。。

同棲みたいなもん。

薄情な人間が増えそう
困ったら逃げる人間増えそう

占いとかの能力は持ってないんだけど
芸能人の事実婚の解消の未来はなぜか見えるよね

簡単に離婚する風潮嫌いだなぁ
結婚が軽すぎる

何だか最近芸能人の離婚とか
別れとか公表多いなあ
どうでもいいし勝手にすれば
と思うのは私だけでしょうか…

子供作ってるのに
事実婚って
オジサンには理解不能

人それぞれの結婚の形がある訳だけど
籍を入れない形は私は好きではないな

別れてないのって
後藤久美子だけじゃね?

ゴクミは法的には内縁の妻で
事実上は正妻。
日本のような軽さはないよ。
ヨーロッパのお金持ちだと結構多い。

事実婚で分かれても要は離婚でしょ?
別れた時に離婚って表現にならないように
保険掛けて事実婚にしてるだけでしょうね。
そういうチマチマしたパターン嫌いやわ。

こないだの声優もこないだのYouTuberもそうだし
知名度婚ってこんなんばっか
知らない他人の私生活くらいマジで興味ない

最近、声優のニュース増えたよね
全く興味ないよなw

付き合ってるだけのカップルが
別れましたって言ってるのと何が違うの?

結局さ
新しい形って言えば許されると思ってるよな
家族に責任持てへんかっただけやん

日本の事実婚ってほぼ離婚してる。
責任も負えないのだから
子供は生まない方がいいかもね。
子供が振り回されるから大変よ。

頭固いのかもしれないけど
事実婚って責任取りたくない男性に
有利な制度だなと思ってしまう。
愛し合っているんです!裏切ったりしません!
っていうなら結婚すればいいじゃん。
なぜ結婚じゃなくて事実婚を選ぶ?
とアラサーな私は疑問に思ってしまう。

せめて子供が独立するまで我慢できないものかね…
子供に相当不利になることだよね
事実婚流行らすのは良くないと思う

離婚の言い方変えただけで、
大人の都合やん。
子供が1番かわいそう…

事実婚って別れたときの
予防線だと思ってしまいます。
お子さんを大事にして、
すぐに違う人を探そうとしないでね。

事実婚なら、子供作らない方がいいと思う。
大人は勝手だよね。
一番の被害者は子供だって気付け。

入籍ってめっちゃ簡単なのに事実婚を
選択する人って何考えてんの?
煽りじゃなくて単純に疑問。

Twitterでも多いけど
事実婚選んだり別姓推す人は
自分勝手で危ない人間が多いと思う
すぐキレるすぐ気分が変わる
俺は変わった人間に近づかない

数ヶ月以上付き合って
事実婚状態だった彼氏に振られました。

事実婚って言うのが良く分からない
結婚生活をファッション的にする感じかな
飽きたら、服みたいにすぐ脱いじゃうみたいな



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ゴクミ結婚してよ