【スパルタ】部下を叱ってる飲食店で食べるのは苦しい説【パワハラ】

飲食店に行くと、部下に対し
キレまくっている店員を見掛ける事がある。
飯がマズくなる残念な場面だ。

昭和時代には何度も見かけた光景で、
40代以上は免疫が付いているかもしれないが、
令和時代にもまだまだキレる従業員が存在するとは残念である。

スポンサーリンク

短気な人間は飲食業に向いていない

そもそも、気性が激しいタイプは飲食店に向いていない。
忙しさでパニックから激怒に変わる人間も存在する。
些細な事で”キレてしまう”のならば別の職を探すべきだろう。

飲食店は、俗に言う郵便局や市役所などの
常に安定した精神状態を保てる人間の方が向いている。

バイトの子が店長みたいな人に
キレられていた…可哀想だった…

ラーメン屋に行ってきたんだけど、
店長らしき男の人がバイトっぽい男の子に
キレてて男の子が可哀想!
怒るなら裏方でやれよなって思う。
雰囲気すごい悪かったのでもう行かない!

客にもキレる場合がある

更に残念なのは、食べに来てくれた客に対し
暴言を吐かれたら残念な気持ちになる。

冷たかったり、愛想が悪いのは良いが
ケンカ腰の場合は許せない説。

牛丼屋で叱られてしまう

例えば、某牛丼屋で新発売メニューを注文した所、
(奥の外人店員が奥から)「ねぇよ!」
客に対して暴言を吐かれた事がある。

ガラガラにもかかわらずこれである。
看板に書かれていたからこそ注文したのだが、
罵声で返されては昭和時代ならばケンカものである。

上の人間がレジの新人に強く当たっている光景は悲しく
新人バイト君の行く末が心配だった。

近所のラーメン屋
いつ行っても店長がバイトを叱ってるから気まずい。

あるラーメン屋も、
いつも店主がバイトの女性叱ってる・・・
だからよく人が変わっている気がする

夫婦のラーメン屋
奥さんが何時も叱られている
奥さんはMなんだろうか?
私なら出ていく。

「チッ、めんどくせーな」

また、こんなこともあった。
昔、麺ロードというラーメン屋にて
(現在はつぶれた店舗である)
ネギラーメンを頼んだところ、

店員「チェッ、またネギかよ!めんどくさいなぁ」
と大声で言ってネギを切り始めた事があった。
完全に向いていない職業である。

この時、ネギラーメンを頼んだ人は
私を含めて3人いたが、店内は(店員以外)気まずい空気が流れていた。

お客さんが来るだけありがたい商売の筈であるが、
経営していないバイトや性格によっては
仕事さえも”めんどくさい”と感じてしまうのだろう。
これは明らかに向いていない。

飲食店の店員がキレていた声

背脂さん
店長らしき人がずっとバイトらしき人を
叱ってるラーメン屋ってマジで味しないよな。
以前の〇〇商店もそんな感じだった。
開花楼さん
近所に美味いラーメン屋が2つあるんだけども、
1つは客の前でもバイトの子をめっちゃ叱ってるのであまり行きたくない。
なんかそういうの見ると食う気うせる。
とみたやすおさん
意識高い系のラーメン屋とかで
バイトを叱ってる俺かっこいいって店主いるよね
二度といかないけど
弁慶痛さん
店主がバイトをこっぴどく叱ってるラーメン屋では
レンゲをスープに沈めたりしますね。
六角さん
客の前でバイトか部下を叱ってる店もあかんな。
いくら旨くて安くても絶対リピートない。
鳴門さん
昨日のTV番組、ラーメン屋の大将が弟子の
バイトくんを叱ってる場面を観た娘が
「パパみたいな事を言いよる」だって。
娘にはチトきびしすぎるんかなぁ。
源さん
駅構内のラーメン屋にて昼食なう。
店長さんがバイトさんを叱ってる。
…せめてお客さんから見えないトコロで叱ってくれー
痛々しいキモチになってきて食べるのツラくなってくるよ。
田代さん
日本人が外人叱ってるのはよく見るけど
今日はイラン人に日本人が叱られててワロタ
「オマエチャントシロヨ!クソカス!」って言ってたw



スポンサーリンク

フォローする