1人が大好きタイプ集合~ストレスが溜まったら1人が最高だよな~

仕事やストレスに疲れたら、
仲間と騒いだりするのではなく、
1人でゆっくりしたい」タイプが存在する。

1人が好きな人は、気を使うタイプやHSP等の繊細な人が多く
休日の”1人遊び”は至福の時間となる。

スポンサーリンク

1人大好きな人の声

友達と遊ぶとかいいけど
無理して話すのは疲れるし
1人の方が

女遊びも恋愛もめんどくさい
1人の方が断然楽しい。

1人でギャンブルのんびりやるのが
最高に自分の癒し時間

家族にアスペルガーが
3人もいるから、脱走したくなる
家に居ても話が合わないから
ストレスが溜まって仕方がない。
1人が何よりのご褒美。

HSPって1人が好き。
好きなように予定を立てて、
感情のままに行動して
好きな時間に帰る。
誰にも気を遣わなくていいから
気楽ですごく楽しい。

私は人付き合いは苦手で
一人になったら「ホッとする」

1人だと楽だけど寂しいのではなく
本当に1人でいい。
マジでめんどくさい関係は嫌
1人が幸せ。

落ち込んだ時こそ
一人になりたいんだよな。

人間関係に疲れました。
一人になりたいです。
なんならでも飼って
誰も知らない場所に引っ越して
田舎できれいな景色を見ながら
ゆっくり暮らしたいです。

カサンドラ症候群です。
1人の時間が一番幸せです。
週に1.2回の1人時間が最高に楽しいです。

何にもしないのに
楽しいんだよね。
それは相当普段から
精神がやられている証拠。
特に何もしなくてもいい
何もしない時間が至福なんだよな

俺は周りの人が結婚したとか
幸せにしているからって
別にうらやましいとは思わない。
価値観は人それぞれ。
自分がいいと思えばいい。
極めてシンプルな話。
一人は最高の人生なんだよ。

一人が好きっておかしいですか?
一人旅したり美味しいもの
食べに行ったり基本的に
いつも一人行動です。

私も友達は少ないし
彼氏も現在いません。
誰かに合わせて自分の時間を
犠牲にするのは勿体無い。
1人で寂しいと感じないなら
全然良いと思います。

1人は確かに寂しい事はあるんだけど
かといって周りはバカばかりだし
気を遣うのめんどくさいから
いつも最終的に1人が最高に戻る。
1人が幸せ。

私も同じです。
別におかしくないですよ。
家族や恋人がいるから
幸せとは限らない。
人といると気を使うのに疲れるし
色々な人がいて逆にストレスになる。
一人で自由きままに過ごした方が
精神的にも落ち着きます。
1人の時間があると思っただけで
わくわくするし楽しい。
食事は相手に合わせる必要もないし
テレビもそう、何もかもそうです。
わがままとも思えるかもしれませんが
何が悪いのか?です。

俺は結婚してるが
周りはみんな要らない
親も妻もいらない
邪魔しかしないし好きにお金使えない
総合的に見て家族あるから
って幸せとは限らない。

付き合う人が多いほど
時間や金を奪われる
人生の時間は有限
時間は貴重だよ。

ISFPは、誰よりも家での
一人の時間を愛している人間なので
ISFPから遊びの誘いをするのは
あなたと相当仲良くなりたいか
相当大切に思っている場合です

職場で一人になりたい時
ありますよね?

HSPさんには休息が大事
・いろんな人と会った
・人混みにいた
・怒鳴り声を聞いた
・初めての場所を訪れた
・騒がしい環境にいた
こんなことがあるとどっと疲れ
ストレスを抱えがち
誰にも会いたくない
一人になりたい

疲れた時の口癖というか
つい浮かんじゃうことが
「一人になりたい」
「遠くへ行きたい」

旦那の無職のおかげで
ストレスとぜい肉が溜まってきた。
一人になりたい。

正直いうと家庭から、
離れたいとさえ思う。
一泊二日でいいから
一人になりたい。

毎日髪の毛は大量に抜けていって。
家では心から笑わなくなって。
もう一人になりたいな。
もう声を聞くだけでストレス
心が煮えたぎりそう。

ストレス溜め込みすぎて
一人になりたいけど自由時間が
夜中しかないので寝不足になり
結果ストレスを溜めるという悪循環

友達が増える程、
人間関係に対しての
ストレスが増す。
結局、一人でいるのが一番楽

家のストレスがなくなれば
全わたしが平和になるんよなー。
贅沢言わないから一緒に住んでる
このくそみたいな生き物消して欲しい。
家で一人になりたい。



スポンサーリンク

フォローする