【マイク】イヤホンジャックに黒い線と白い線 数の違いは何ですか?【オンラインゲーム】

Q.イヤホンジャックについて質問があります。
イヤホンジャックの先(端子)についてなのですが
黒い線白い線のタイプのものがあります。
(合計3つのタイプが入っています)
Hellodigi G15 ゲーミングイヤホン ゲーミング
マイク付き 携帯ゲーム スマホ イヤホン フィット
超軽量 3.5mmコネクタ PS4 Switch PSV Skype PC
パソコン タブレット 3DS xbox one WiiU
Nintendo Switch Pubgモバイル 荒野行動
android iso iPhone対応
このように書いてあるイヤホンです。

メーカーなどは関係ないと思いますが、
(予備?)かわかりませんが、
別に2タイプのジャックが付属しているのです。
(すべて3.5mmなので太さの違いはありません)
これは何の用途があるのですか?
違いは何ですか?
Q.所持しているヘッドセットの先と
iPod touch5Gについてたイヤホンの先の色が違います。
・黒い線が2本
・黒い線が3本
これは音質に違いがあるのですか?
スポンサーリンク

みんなの回答

黒や白のラインは絶縁リングって呼ぶよ

そのラインで仕切られた
金具の部分(極)が重要になります。

ゲーム機やテレビ等で
イヤホンを使用する際に、
一般的に採用されているのが
3.5mmミニプラグだぉ

2本のリングで仕切られていれば3極プラグ
3本のリングで仕切られているので4極プラグと呼ぶよ

3極プラグ

一般的なステレオのイヤホンジャック
(両方と右と左で3つ)

4極プラグ

・マイク機能を持つイヤホン
(両方、右、左、マイクで4つ)
・リモコン機能を持つイヤホン
(両方、右、左、リモコンで4つ)

さらに、ノイズキャンセリング機能が
加わると5極になるらしいな

プラグの極数は音質に影響しないよ

よく見たら質問主さんの予備のジャックに
・ヘッドホンマーク
・マイクマーク
が書かれてるね。
これは親切だね。

なるほど、これはオンラインゲーム時に
差し替える事で(マイクを)ミュート状態にできるな

黒と白で違いはないと思います

iPhoneのヘッドフォン端子には
LとRの信号に加えてリモコンの信号を流すため
極部分が追加されている



スポンサーリンク

フォローする