【窓 換気扇から】タバコの臭いが入ってくる不快な現象【窓が無いのに】ストレス 腹立つ

公共の場で、タバコ臭に遭遇するのは仕方ないが
家だけはクリーンな空気で過ごしたいと考える方も多いだろう。

例えば、我が家の場合は
風呂場の窓からタバコの臭いが入ってくる。
もちろん、家が密集している場所なので仕方ないが
毎日もどかしい日々が続いている。

隣のマンションの誰かが吸っていると思われるが
断続的に匂いが入ってくるのは悲しいものである。

体を綺麗にする場所であるはずが、
風呂から出た後も”鼻に臭いが残っている”のである。

もちろん窓は締め切るようにしているが
窓の隙間換気扇の隙間から入ってきてしまうため
どうやっても防ぐことが出来ないのだ。

×換気扇をつける→空気は出すだけでなく外気も入ってくる
×換気扇を止める→隙間から入ってくる

どちらもダメ・・・。

外からのタバコに対し、不快パターンはいくつかある。

1.換気扇の隙間から入ってくる
2.窓の隙間から入ってくる
3.窓も換気扇もないのに臭う現象

当然、相手も自分の家で吸っているのだから悪気は無いだろうし
こちらも文句を言う気もない。

何か素晴らしい解決法(アイテム等)があれば最高なのだが・・・

Q.「におい」という場合の“におい”の漢字は?
A.嗅覚で感じられる“におい”の場合、
良いにおいは→「匂い」
不快なにおいは→「臭い」と書く。
また、どちらとも判断できない場合は
”ひらがな”又は”カタカナ”で表記する。
スポンサーリンク

タバコの煙に悩む声

マンションで住んでいますが
から流れてくるたばこの煙に参っています。

下の階に住む夫婦は60分おきに
ベランダで吸っています。
煙が流れてくるので洗濯物が臭くなります。

部屋の窓を空けて過ごすと、
下の旦那さんがベランダや換気扇の下で吸っている
タバコの匂いが風向きによっては凄く入ってきます。
ベランダから上がってきた煙が風に乗って
全て入ってくるんですよね。
同じように悩んでいる人多いはず。

煙を外に出さないように吸ってくださいと頼んだら
ベランダでは今後吸わないが換気扇の下では吸うとの事だった。

たばこの煙は目に見えなくても
ニオイを感じたときには受動喫煙が生じています。
これを「自由だ」とばかりにイキるヤニカスには殺意湧く

私は喘息持ちなので
このまま息が出来なくなるんじゃないか?
気が狂いそうになります。
世の中全て健常者だと思っているのかな?

タバコやめない人は本当にやめない。
父のようにガンで死にかけてもやめないんだから笑。
つわり中、隣の家がベランダで吸っても
部屋に入ってくるんだよ。
きたねぇ人種だよ

外で吸うと隣の家に迷惑なこともある。
せっかく一軒家購入したのに
隣からタバコ柔軟剤の匂いが漂ってきてストレス

タバコ辞めてくれる旦那とか
この世におるのか…おるよなぁ
元カレとかは私が吸わないってだけで
辞めてくれたもんなぁ。
旦那は辞めれなかったし家の
換気扇の下で普通に吸ってるし
なんなら食器洗いしてるのに
普通に、隣で吸うからな
ありえない話だよなぁ…

マンションに住むようになってから
一点だけデメリットがある。
24時間換気があるから、隣の人が
ベランダでタバコ吸うと家の中に
タバコの匂いが侵入して臭う。
これが地味にストレスになる。
空気清浄機あるけど非喫煙者としては辛いところ。
何か対策は無いのか。

もうさ、外に3台くらい空気清浄機つけるしかないのかな?
それか家から強風を出し続けるとかw

【タバコ臭い部屋】
→タオルで解決!
濡れタオルを用意し
くるくる振り回すだけで匂いが取れる。
臭いは下から上へと行くので、
上に向かってタオルをクルクル回すのがコツ。

隣の家の人とベランダでタバコ吸うタイミング被ったw

隣の家のやつのタバコが本当に臭い。
会社のタバコ吸う人たちも本当に臭い。
臭いよ、君たち

私も喫煙者で昔は1日一箱吸っていましたが
タバコの強烈な臭いと周囲の非喫煙者に
与える不快感と健康被害に配慮し、
家でタバコを吸ったことがなく、
今は家では強回転の換気扇の下で
IQOSを日に5-6本と近所のコンビニ喫煙所
まで15分歩いて2-4本吸うのみです。
家族・周囲の人々への愛情と配慮のつもり

何が嫌かって、感染対策で
基本ずっと家の窓開けっ放しなのさ。
そしたら下の階なのかお隣さんか知らんけど、
タバコのにおいが入ってくんの。

俺氏、住み始めたアパートの環境が劣悪すぎて
2週間で再引っ越しを決意!
・両隣の部屋が喫煙者
・タバコの臭いが部屋に入ってくる

タバコをマンションのベランダで
吸うの止めてくれないかなぁ。
洗濯物は乾燥機にかけるからいいけど、
窓開けてるとタバコの煙が入ってくる
自分も昔は吸ってたけど風呂場で吸ってた。
風呂場なら壁もすぐ水洗いできるし
キッチンより臭いも防げる。

隣人がヤニカス過ぎてツラい
通気口下でタバコ吸うから
換気扇回すともろに臭い入ってくる
風呂場に窓無いから回すしかないんだけど
タバコ臭くなる

近所にヘビースモーカーがいるらしくて、
風呂の窓からも、換気扇からも
タバコの煙がやってきて辛い。

洗面所まじでタバコ臭い
まじで何なんだ
風呂の換気扇から入ってきてんの?

部屋の窓閉めてるのに、
帰ってきたらタバコ臭い
確かに古いアパートだけど
窓はちゃんとサッシよ!
風呂もトイレも換気扇つけてるし!
何で臭いのさ!?

換気扇回してるときに隣のくそが
駐車場の方でタバコ吸うと、
風呂場の窓から臭いがやってきて
換気扇のせいで部屋中に臭いが充満して殺意

近隣のタバコ臭に困ってます。
最近、近隣に家が出来たのですが、
キッチンの換気扇からタバコの煙を排出されて
臭いが風呂や二階の部屋に入ってきます。
窓開けれないので換気が出来ません。

反対に風呂でタバコ吸う
バカも世の中に居るよね

相手の家は換気扇から外出して
スッキリかもしれないが
隣の家に入ってくるんだよ
ふざけんなよ

タバコ吸う人で
鼻をスッスするやつがいて気分悪い
「スッ」「スッ」気持ち悪い

そうか、、、換気扇盲点だった
窓の隙間だと思って窓を
すべて封鎖してもクサイ・・・・
換気扇回しても代わりに
空気戻ってくるから
意味ないじゃん・・・

タバコの臭い最悪すぎる。
給気口からまた入ってきてるのか
ずーっとにおいがしてる。
寝てる時も臭いがするから
気になって呼吸しにくくて
寝つきにくい。
ほんとタバコ吸う奴他人の迷惑考えろ
ベランダで吸うな。部屋で吸え、
空気清浄機置いて目の前で吸え
そして病気になって死ね!

自分は隣人のタバコの臭いに
悩まされました。
換気扇伝って洗面所&風呂場に
充満してたのでどうする事も
できず最悪でした



スポンサーリンク

フォローする