【注意力欠如】何度注意しても鍵を閉めないドアを開けっぱなし【ADHD】腹が立つ バカなのか?

家族に鍵を閉め忘れる”タイプ
の人間が居ると毎日ガッカリするだろう。

あえて開けているのではなく、
閉めようとしても、忘れてしまう注意力欠如の場合には
こちらが注意しても決して直る事はない。

毎日鍵が開いているのは当たり前で
時にはドア自体が開けっぱなしの場合もある。
恐ろしい事である。

スポンサーリンク

カサンドラ被害者の声

すごい疑問なんだけど、
なんで鍵を玄関扉の外側に
さしたまま忘れることが
できるんだろう?
旦那が1年に少なくとも
5回はやらかすんだよね
注意してもヘラヘラして
全然響いてなくて‥‥
危機感持って欲しい
たぶん、鍵盗られて家に
入られるまで反省しないんだろうな。

家の玄関の鍵閉めを
何回も忘れるのは
何かの病気ですか?

発達障害の可能性アリ
ムカつくし呆れるし
無意識で出来ないのは悲しいですよね。

鍵を閉め忘れるのは
もちろんだけど、
出掛ける時に鍵を持たないで
出かけようとするんだよね
毎回毎回。
俺の嫁はクソバカ
いい加減学べよ。

夫で一番困っているのが、
玄関の鍵をかけない事です。
毎日「鍵かけた?」と注意する
のも面倒になりイライラ。
最近はドアすら完全に
閉めるのも忘れていました。
朝起きて玄関に行き、
半開きのドアを見たとき
に唖然としました。

うちもそうです。
ドアが閉まってないんだよね。
普通の人なら年に1回くらいだけど
障害者はしょっちゅうです。

洗剤等の危険物が入った棚の鍵を
何回言っても開けっ放しにする旦那
子どもの手が届く場所なのに、
想像つかないのか?
思考が浅いもんね…何に対しても。
考えが及ばないんだろうな。

元夫がそうでした。
注意欠陥障害ではないでしょうか
直らないので諦めましょう

旦那がよく玄関の鍵を掛け忘れます。
家に帰ったときに
鍵をかけ忘れるのです。
私が気づくことがほとんどですが、
私そのまま一晩開いたまま、
ということも。。。
しつこく注意しても
治らないどころか、
「しつこい!」
と逆ギレされます。

どうしてもどうしても
家の鍵を忘れるADHD旦那
に困っています。
何か対策はないでしょうか?

対策はないんですよ。
うちの妻にはそろそろ
罰金制にしようかと
思っています。
に刻ませるために
痛い思いをさせたくなってきた

鍵の閉め忘れは
罰金一万円
ドアの開けっ放しは
罰金5万円

・鍵を持っていくのを忘れる
・鍵を玄関に挿しっぱなし
・扉を開けっぱなし
・鍵を持って出るも鍵をかけ忘れる

オートドックにしたら
鍵忘れるから入れないなw
オートロックで
与えるのもいいな。

老人みたいに
ベルトに鍵も全て
一体化させるしかないw

うちは帰宅して
ドア開けた正面に
「鍵を閉めた?!」
とか書いたけど
イラッとするようで剥がされる。
そのくせ閉めないの
ムカつくわ


無くすから
注意力欠如どころじゃないわ
話も聞いてない。

片付け苦手
扉開けっぱなし
電気つけっぱなし
使った物を元の場所に戻さない
物の置き忘れ
これらは一生治りませんか?

直らないどころか
老化するともっと
ひどくなりますよ

私の妻も同じような感じで
片付け苦手
使った物を元の位置に戻さない
物をなくす…
自分で買った新品の靴
しまったまま…など
バカで呆れます。
もう結婚30年ですけど
毎日イライラします。
生活音だけでイライラ
大っ嫌いです。

彼が、帰宅した時に
鍵をかけてくれません。
何度も何度も言ってもダメです。
一昨日も今日も忘れていました。
何度言ったら分かるのかと怒ると
「気を付けるから」と言うけど
翌日もダメです。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    こいつらいきてる価値ねーよ
    バカじゃねーの!!!
    っていつも思う

  2. 匿名 より:

    話も聞かないで自分の趣味に没頭
    すぐ忘れるバカ腹立つ

  3. マミ より:

    何度でも繰り返す

  4. 匿名 より:

    アスペルガーは学べない

  5. 匿名 より:

    トラウマになるくらい目の前で鍵の開け閉めを見せつけたい

  6. 匿名 より:

    反省するならいいけど
    しないやついるよね

  7. 匿名 より:

    笑えるぞ

    アスペルガーに、鍵を閉めない人の話をしたら
    「そうだ!忘れ物思い出した」と言って違う話にされたぞ

    ホント会話さえも成り立たない
    家族に居るとしんどい

  8. 匿名 より:

    無意識に閉めるよね?普通

  9. 匿名 より:

    カギ閉めないバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  10. 匿名 より:

    一度泥棒に入られるべし