ダイエット修行【人生、死ぬ事以外かすり傷。】

自分で作り上げた常識 固定観念

さて、
ラーメンとアイスを食べて寝よう♪

イカン!イカン!
欲望に流されてはダメじゃ。
立ち止まって考えよう。。

★★人間は考える力を持っている★★

考えているか?鈍ってないか?

ダイエットの成功者は
痩せるにつれ、考え方が柔軟になる。

逆に、自分の考えに固執し、
間違えたダイエットを続けたり、
好きな物をひたすら食べてしまうのは
とてもモッタイナイ事。

人間は年を重ねるとガンコになる

・嫁は家事をしてあたり前!?
(手伝えば嫁の苦労を理解できるぞ!)

・銭湯では体を洗ってから入れ!?
(先に温まり毛穴を開くという方法もあるぞ!)

・男子の小トイレは立ってやれ!?
(座ってすれば、トイレも汚れず清潔だゾ!)

あたり前と思っていても
考え方は人それぞれ。

反対意見も柔軟に聞き入れてこそ
セクシーな人間になれる。

例えば、お腹が空いた時はどう考える?

×「私だけ食べれないのはつまんない!苦しい!」
という思考は間違い。
あなたは全く損をしていないのだ…


「目先の満足より、未来の健康が欲しい!」
というような
楽しい事を優先的に思い浮かべようではないか♪

”目の前に食べ物があるから食べてしまう”
では悟りは開けぬ!

行動する直前の”ほんの一瞬は”

 ◆考えるチャンス◆

一度立ち止まって考えよ

修行じゃ。。

スポンサーリンク

ひとつしかない大切なもの

「自分の体」のありがたみを知らない者は非常に多い。

心臓、胃、肝臓などなど・・
予備など無い、唯一無二な物。

それを忘れ
——————
タバコ
お酒
暴飲暴食
肥満で病気のリスク
——————

これでは自爆行為

少しのお酒は健康に良い!
なんて言葉は言い訳で、昔の迷信なのだ。
1杯でも十分に無駄だ。
脳を萎縮させ内臓を疲労させてしまう。

ダイエットは
面倒かもしれんが

胃腸が休まり、
運動をすれば心臓も強化される。

ダイエットはドンドン健康になる
実はもっと楽しんで取り組めるものなのじゃ♪♪

考え方を少し変えれば
誰だって成功できる。

★今を大切に
★健康を大切に
★家族を大切に

人生、死ぬ事以外かすり傷。

修行じゃ。。。



スポンサーリンク

フォローする