持続化給付金 家賃支援給付金の申請がめんどくさい人集合【進まない】

持続化給付金 家賃支援給付金の申請がめんどくさいと話題だ。

一度申請してしまえば苦労は消えてしまうが、
初めての体験なだけに、必要な書類集めと
申請サイトでの進み方など”面倒”と感じてしまう事があるだろう。

普段の生活や仕事に加えて、
申請作業が加わるのだから面倒になるのは当然だ。

特に、申請が始まった当初は、スムーズに進まない事が多かった。
エラーが出て記入のやり直し”を筆頭に、何度も心を折られた方も少なくない。

また、添付する書類についても
すぐに手に入る物なら良いが、市役所法務局保険会社
必須書類を集めるまでに2.3日を要する事もある。
1つ1つは簡単であっても未体験な事だけに不安が同居してしまうのは仕方がない。

スポンサーリンク

持続化給付金 家賃支援給付金
申請が進まないめんどくさいの声

Aさん
持続化給付金って
書類作りがめんどくさいよね。
Bさん
家賃支援給付金さぁ
持続化給付金の1億倍めんどくさいじゃん。
用意する書類多すぎ。
Cさん
店舗等家賃減額助成凄くめんどくさかった。
法務局、社会保険事務所などいろんなところ回って疲れた。
Dさん
家賃の助成金は本当にめんどい
大家のハンコも貰わないとならない
色々と借主も貸主も助成金を受けるのがややこしい。
Eさん
持続化給付金は、先日無事振り込まれた。
今度は、家賃支援給付金の申請だが
こっちは書類揃えるのでめんどくさいぞ!
Fさん
家賃支援給付金の書類集め
ドラゴンボール集めのようで糞めんどくさかった。
こんな事は二度とやりたくない!
コロナ早く消えてくれ!
Gさん
軽い気持ちで持続化給付金を詐取しようと考える人が多いから
色々と確認する項目が増えてしまうんだ。
Hさん
家賃支援給付金決定!って書類来たのに
今度は「報告書」を送り返すらしい。
1月ごとに同じ住所書いて何枚書かせるんよ?ってなる。
給付金得るまでに50回以上住所書いたw
Iさん
持続化給付金の書類揃えるのがめためためんどくさいのだが。
去年の納税データとか税務署が持ってんだからいらんやん。
Jさん
不正する奴が6千人いるらしいね。
こいつらがいるからめんどくさい仕組みになって
スピーディーに配れなくなるんだよな。
Kさん
持続化給付金のサギが横行していて
審査が進まないから、コロナで
本当に困っている方にお金が届かないようです。
Lさん
持続化給付金の申請作業をしていますが、
売上減少の対象月(必須)の所で選択ができなくなった。
しかしクロームブラウザに変えたら出来るようになったわ。
めんどくせ!!!
Mさん
記入して→進む
記入して→進む
なかなか終わらないじゃんw
なんか1時間以上画面見てたわ。
飽きて食事したよね。
こんなの途中でエラー出る初期は大変だったんだろうなぁ。
Nさん
休業補償の持続化給付金・家賃補償など
中小企業への支援は一応やっているように見えるが、
なにせ対応が遅すぎるため、実際に救援になっていない。
事務処理が電通らに中抜きされた挙句、
実際の事務担当者は素人ばっかりで処理が進まないし、
いい加減なのが原因!効率的に事務処理ができるよう検討が必要。
Oさん
俺くらい低レベルになると
必要書類をPDFにする段階でもう無理w
半角カナさえ出せない俺は終わってる。
Pさん
持続化給付金さぁ
添付書類に不備があるから修正しろゴラァ
というお知らせがきたよ。
嫌がらせだな。
疲れる。
美しい国は国民を消耗させるのが好きらしい。
Qさん
持続化給付金申請→必要書類不備の為、
書類揃えて再申請して下さいと来た。
こういう作業疲れる。
Rさん
家賃支援給付金の申請終わったー
持続化給付金の5倍くらい疲れる。
パソコン苦手な人は自分でできないだろこれ…
Sさん
持続化給付金申請するしたけと、
申請不備を一度に言ってくれよ。。
何で一つ修正したらまた違う不備でるのよ…疲れる。
Tさん
持続化給付金申請完了。
休業要請外支援金の申請。
こういうのは全く分からんから疲れる
Uさん
持続化給付金申請よぉ
書類不備5回目返信メール!
これ不備不備と返信続け
こちらが諦めるように仕向けてるのか?
疲れるんだよ!



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    なかなかもらえません
    いじめやめてほしい。
    そんなに疑うなよ。。

  2. タラちゃん より:

    何度も住所書くの飽きた
    ムカついて申請用の印鑑作ったよくそが!くそが!

  3. クワマンタワマン より:

    50%下回らないといけないのかよ
    全体でにしろよ
    月毎にしてケチケチにしてんじゃねーよ

  4. 匿名 より:

    申請自体はたいしたことなくても時間使うので
    やること増えてストレスたまるよね

  5. 匿名 より:

    これ

  6. 匿名 より:

    入力しても次への連続で拷問

  7. 匿名 より:

    不正をする奴はばれたら死刑にすれば減ると思う
    悪い奴は抹殺してほしい

  8. 匿名 より:

    私は一週間で振り込まれました
    早すぎでびっくりしました!
    ずいぶん改善されてますね。
    お上の政治家はなんもしないけど下の人はがんばっていますわ

  9. 匿名 より:

    一番売り上げの下がった月を書けばよかったのか、
    間違えてしまって十万少なくなってしもた。
    みんな気を付けてくれよ

  10. 匿名 より:

    書き方ムズイよね特に最後の2ヶ月分書くところ、
    あれはわからんわ説明不足