【しくみ】Pフィーバーアイドルマスターミリオンライブ!【打ち方】

Pフィーバーアイドルマスターミリオンライブ!が座れないと話題だ。
普段の客層とは違い、若い女性も着席しているという。
まるで、ぱちんこAKBが発売した頃のような
新たな客を引き込む事に成功した模様だ。

また、そのゲーム性も普段から打つ上級者でも難しいようで
導入時期から色々と議論されている。
時短100回なのに265回抽選されている?など内部抽選は複雑そうだ。

Pフィーバーアイドルマスターミリオンライブ!スペック

大当たり確率:1/319.7
RUSH中実質確率:1/1
RUSH突入率:約64%
・普図抽選(特図2非電チュー開放抽選)確率:約1/350
・ストックタイム中(引き戻し含む)の
特図2非電チュー開放抽選回数:平均約350回(※打ちっぱなし推奨)

RUSH継続率:72%(※V-STOCK×1個あたり)×最大4個
遊タイム:低確959回転消化後時短150回

賞球数:3&1&5&15
カウント:10C
保留:4個(特図1),4個(特図2)
特図1優先消化

通常時(特図1ヘソ)
3R(特図1非電サポ150回転):25%
3R(特図1非電サポ100回転):75%

ストックタイム中(特図1非電チュー)
3R(特図1非電サポ150回転):25%
3R(特図1非電サポ100回転):75%

※ストックタイム中は特図1抽選と並行して、
普図抽選(特図2開放抽選)有り。
約1/350の普図当選で特図2保留を獲得。

V-LOOP RUSH中(特図2小当たり経由V入賞)
10R(V-LOOP継続):50%
3R(V-LOOP継続):22%
3R(V-LOOP非継続):28%
※V-LOOP継続時は大当たり終了後、特図2保留を1個獲得
全特図2保留消化後はアンコールタイム(特図1非電サポ10回)へ移行

アンコールタイム中(特図1非電チュー)
3R(特図1非電サポ150回):25%
3R(特図1非電サポ100回):75%

※アンコールタイム中は普図抽選無し

スポンサーリンク

ルール 打ち方 内部状態把握

アイマス依存症さん
よくわかんないんだけど?
アイマスちょっと打ったさん
当たったら右打ちしてればいいんやで
そして、左に戻せと言われたら戻せばええ。
アイマス依存症さん
ルールがわかんえぇよ。
アイマスちょっと打ったさん
初当たり後は必ずストックタイム(時短)
に突入するからその間にVストックを願うだけ。
ストックは最大4つで
1ストックごとに72%継続の
ループ性があるのがポイント。
アイマス依存症さん
え?待って・・・
ストックを取れないと最悪じゃん?
アイマスちょっと打ったさん
もちろんストック0だとショボ出玉で終了だよ。
これは無双3と同様でパチンコの定め。
ストック1個ならただの72%ループの確変機だから。
ストック2個以上からが本番じゃね?
アイマス依存症さん
おお!4ストックなら
72%継続を4回転落するまで続くのか!
ゴクリ。。
アイマスちょっと打ったさん
出玉速度は速くて、
1時間で時速は約32,000発可能らしい。
Vストックが4つの期待出玉は約14000発。
アイマス依存症さん
ちょまてぉ。。
時短100で1/350引いて1ストックなの?
厳しくね?
単発の未来しか見えない
アイマスちょっと打ったさん
ストック抽選(約1/350)は、
時短100回で平均265回
時短150で平均397.5回
抽選してるそうだ。
よくわかんねぇけどw
アイマス依存症さん
なるほど、それでストック獲得率を計算すると
初当たり1回で約64%引けるという事だな。
アイマスちょっと打ったさん
そう。だから突入率は64%
ストック引けなかったら
単発だったと思えばよろし。
アイマス依存症さん
Vストックと1/319の引き戻しは違うの?
アイマスちょっと打ったさん
そう違う。
ストックタイム中も1/319の特図1抽選も同時にやってる。
それを含めての64%の突入率。
当選したら、Vストックは持ち越して
ストックタイム再スタート。
アイマス依存症さん
よくわかんねえな。
でも従ってるだけでいいから
どうでもいいか!!
アイマスちょっと打ったさん
知らない方がイイかもしれないよ?
だって初打ちで確率も信頼度も
何も知らない時の方が出るだろ?

初打ちの感想

良台か?クソ台か?

なんか女性がミッチリ座っていたぞ
禿げた俺座りにくいんだが。。

初打ちしてきた。
初当たりは2回で
V2個で13000発
V4個で16000発
良い方にブレてくれた。
ループの引き次第でどうにもなる。

ヲタクが遊タイム直前で
金尽きて帰ったぞ!
それか遊タイムの存在知らないのか?
ラッキー!

ストック取れても72%だから続かない説
あると思います。

最近の台は万発遠いからね。
5000発でラッキー、10000発で大ラッキー
くらいに考えないと。
20000発なんて年1回レベル。

まだルールが分かっていない
バカがいるようだな。
通常時1/319を当てろ

当てれば不公平なく時短を貰える

時短中に右スルー通して
1/350を当選させてストックGET

ストックを持ってたら
時短消化後にヘソ保留が無くなり
右の保留消化!(これを繰り返す)

ストックの当たりは72%ループ

振り分けは10R50%又は3R50%
絶対当たるが3Rの28%は通常でループ終了w
ループなければ10回の時短へ・・・

つまりムズイ。

でもさ、右閉められたら抽選も減るんじゃね?
ホールが調節できるんじゃね?

いいかおまえら、
いつも願ってるから転落引いちゃうんだぞ。
抽選を見せないで無心で打たせてくれる
メーカーの優しさよ。

ストック2で30連という
間違いを起こした。
明日も打ちます。

安心できるの早めにV取った後と
V残ってるループ中ぐらいなので
脳汁出る時が少ないから難しいかも。
北斗無双だと当たる度に130に戻り安心するけど
ストック無ければもうダメだし。

初打ちで20000発出た
ノリノリで楽しんだけど
俺以外死亡遊戯だった。
ショボ出玉か連チャンか?
まさにギャンブル

時短中に当てても
時短増えるだけwwww
そして→確変入らねえ

おい!
何の曲入ってるかおしえろ!

搭載楽曲(全20曲)
Thank You!
Welcome!
Brand New Theater!
UNION!!
THE IDOLM@STER
FairyTaleじゃいられない
Angelic Parade♪
Princess Be Ambitious!!
Growing Storm!
Shooting Stars
Eternal Harmony
HOME,SWEET FRIENDSHIP
ジレるハートに火をつけて
Birth of Color
ドリームトラベラー
星屑のシンフォニア
STANDING ALIVE
Melty Fantasia
花ざかりWeekend
ビッグバンズバリボー!!!!!

ストックタイム止め打ちしてるバカいるな
当てる気ないだろwww

これさぁ、ショボ連で終わった後に
また1/319を引くのキツイよな。
1/199なら人気でただろ?

Vループ4個取ってこれ
なにこれ・・・?

優勝

甘デジ早く出てくれ・・・

俺くらいになると
もうわかってるから
空いた無双3に座ってるよ。

10万円使って1000発出ない
俺もいるからみんな頑張れよ



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    知らず知らずに三万発でました

  2. 匿名 より:

    止め打ち((( ;゚Д゚)))怖い

  3. 匿名 より:

    四連続スルーで無事引退です!

  4. 匿名 より:

    ストックタイム終了の文字悲しすぎるよなあ

  5. 匿名 より:

    ルパンに戻ります

  6. 匿名 より:

    アイマスとジョーズとコードギアスが満席で座れない
    コロナとは到底思えない大盛況で驚いた。

  7. 匿名 より:

    座れなくて仕方なく無双打ったら万発でてくれたありがとう!エスパス

  8. 匿名 より:

    店長「右閉めればいいのか」
    で、この台終わり

  9. 匿名 より:

    8万発出ました!神台っす!

  10. 匿名 より:

    300発又は数万発極端ですな。・・・

  11. 匿名 より:

    ストック3個で8000個
    少ないこんなもん?

  12. 匿名 より:

    思ったより出ないのは、当然ながら4ストックが上限だからである。
    V4の上振れでどこまでいくのかって夢はあるけど正直なところ、例えばこの台で50000発を1回経験する間に他の台で30000発を3回ぐらい経験できそう

  13. 匿名 より:

    7戦0勝 負債額-30万突破ファイル!