【Twitter】無実の罪でリツイート&いいねが出来なくなる現象【凍結】規制 言論統制

こちらのアカウントは、一時的に機能が制限されています。

問題の詳細
ご利用のアカウントはTwitterのスパムポリシーに違反している可能性があります。
フォロー、いいね、リツイートが一定期間制限されます。
3日と0時間

数多くの方が規制に引っかかっている現象

安倍政権時代に、数多くの批判者が凍結されたように
現在は、ワクチン関係で制限がかかっているようである。

例えば、私の場合は
全くリツイートをしないタイプであるが
(フォロワーのタイムラインを邪魔しない為)
何故か”このアカウントは3日間リツイートいいねができません”
という規制を受けてしまった。

このリクエストは、コンピューターによる自動的なものと判断されました。
アカウントをスパムやその他の迷惑行為から保護するために、現在この操作は実行できません。
しばらくしてからやりなおしてください。

このような規制に陥った方を調べてみると、
いいねが多すぎる、リツイートが多すぎる
ワクチン関係の事をつぶやく、リプ間でバトル
している方などが対象になっているようであった。

私はバトルもしていなければ関わりたくないタイプであるが、
先日、危ない人間から一方的に粘着されたことがあった。
もしかしたら、その方が通報したかもしれないし
全く関係ないかもしれないが、
意図しない所で”規制”がかかってしまう事は珍しくないようである。

スポンサーリンク

Twitterを規制された方の声
最近はワクチン関係が標的に?

この度、新たに
フォロー、リツイート、いいね!
規制が入りました。
先週の土曜に解除され
一週間経たずに再度規制されるとは・・・
つきましてはフォロワーの皆様に大変ご迷惑をおかけします。

突然「スパムポリシー違反」と警告表示。
フォロー、いいね、リツイートが規制されるようです。
これで規制は2回目で「いいね」を連発したわけでもなく
なぜ規制対象となるのか理解できません。
皆様にはご迷惑をお掛け致します。

なんか急に三日間リツイートできなくなりました
やはりワクチン 死亡率
とか 感染拡大は規制されるのかな?
なんかしたかな?

ワクチン危険!関係を書くと→情報統制。
いいねやリツイート等ができなくなる事案発生。
最悪投稿が消されたりアカウントが凍結される。

わしもそのメッセージが複数回出ました
ところがもう一度リツイートに挑戦すると出来る
なにやら反ワクチン派を黙らせようと
規制をしようとする動きを感じ気味悪いです。

PCでTwitterが操作不能になりました
勝手にログアウトしログイン不能に
今まで見たことない動きをしてます。

私はリツイートが今日の上限に達しました
との表示が初めて出ました
そんな数してないのに・・

現在ツイッター社から規制され
引用リツイートでは検証動画が表示不可能になっています。
菅総理がワクチンを打っていない証拠動画を止められました。

ワクチンのネガティブな情報は規制されるそうなので、
気になる記事があった場合には
記事のコピーをされていた方がいいかと思います。
審議が疑われるものは規制されて当然でしょう。

ワクチンで高校生が無くなった記事
何度も消されて可哀想だよね。
親の気持ちになればやるせないから
俺は記事をコピーしたよ。
何かの役に立ちたいと思う。
国としては何人死んでも国全体で感染抑えたいからね。

「米ツイッター社は25日、昨年1~6月に
世界各国の政府機関から要請された
ツイートの法的な削除依頼が4万3387件で、
このうち約4割に当たる1万8518件が
日本政府からの依頼だったと公表した。
日本の自民党政権が共産主義国より
国民の発言を監視・規制していたことに
先進各国から驚きの声が上がっている」

安部批判→気のせいではなく
凍結やってたことがはっきりわかったわ

凍結解除法はこちら

ワクチン推奨側も規制になる
否定派だけではなかった

なんか、自分のアカウントが規制されてるらしい。
ワクチンを2回接種している賛成派にも関わらず、
重症化した野々村真という人が居るらしいのを、
リツイートかけようとしたらTwitter側に削除された。
情報戦争だからな。情報の遮断か敵側の武器か。

有名なイラスト関係者が
ワクチン打ったツイートしたら
謎に規制かかってしまったらしく
3日間活動できなくなってしまってるらしい。

ワクチン後から脱毛症に悩んでます
という方が規制がされてる。
ワクチン未接種の人には届かないように
ワクチン接種に懐疑的な人だけに情報が回るように操作されるの?
とにかく髪の毛が蘇るようにお祈りします。

反ワクチンはデマを拡散していると
有害だからと規制されるらしい。

ワクチン関係の危険性を煽る
ツイート規制どんなもんなんだろ?
ここにコロナワクチンは有害!
みたいなこと書くと引用リツイート以外できなくなるのかしら
私は、週に2.3回コーヒー画像
載せただけで規制された事あるwww

Twitter言論規制により
いいね、リツイート出来ないツイート。
こうやって拡散されないようにして
コロナワクチンは安全だとう風に持っていく。

ほぉ…
こうやって言論統制していくんだな

俺に攻撃リプしていた奴があからさまに
ワクチンに対してのリツイートだったのは
容易に想像できる。
恐らくいろんな奴から通報されるのだろう。

私は一回も規制喰らってないが
その線引きはなんだろ?

そういやこの前、
「ワクチンのは人間を駆除する」と書いた奴に
通報するって言われ、そいつが凍結されてたワロタ。

コロナワクチンの副反応で
急死した看護師の記事をリツイートしようとしたら、
リツイート出来ない。何故か?
規制でもかかっているのか?
コロナワクチンを老人に接種するのは大変危険。
副反応死続出の恐れ。
大切な人を失いたくない人は、
ワクチン拒否して下さい。
これを書いた俺も消される。

普通のツイート5つ
リツイート5つ
ニュースの引用1つ
これでBANされたwww
普通のツイートが足りなかったの?
わかんねーよ

結論

ワクチン賛成派反対派関係なく規制が起こっているようで
特に、優しい発言でもAI判定でNGになってしまう例が数多く存在した。

また、Twitterでは多くの利用者がいるため
目視での規制は限度があり、AI判定による規制が基本になる。
その結果、”健全な人間”が規制される事は多々あるのだ。

また、政治やワクチンなどの派閥のある話題の場合には、
NG単語や通報者からの規制は当然増える事になる。

凍結解除法はこちら



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ワクチン推奨してるのに凍結した
    何がしたいんだ?

  2. 匿名 より:

    家にワクチンを打ちましょうというチラシが来て破り捨てました

  3. 匿名 より:

    文句出ないように、今はワザと
    3日間いいねが出来ないようになってた。

  4. 匿名 より:

    3日間制限が主流のようだね
    意地でもワクチンを打たせるスタイル。
    こんな事したらテレビと同様にネットも同じ隠蔽になってしまう。
    公平なSNSはないのか??

  5. 匿名 より:

    このアカウントは制限されていますみたいなの出た
    なんなん?

  6. 匿名 より:

    普通のツイートが、
    センシブティブな内容を含むで見えないwwwwwwwww
    一方でちんぽまるだしは制限されてないバカだろ

  7. 匿名 より:

    自民党に買収されているのか

  8. 匿名 より:

    中には7日間制限されている人もいるみたいね

  9. 匿名 より:

    ツイッターで迷惑なのが頭がおかしい奴が
    勝手にリプして絡んでくる事だよね。
    アイツらホント頭がおかしい・・・・・
    プロフに行くと大体キチガイだと分かる。
    「かかわらないように」「毒を吐きます」とか書いてある
    それなら絡んでくるなよ‥‥迷惑だ

  10. 匿名 より:

    全く身に覚えの無いルール違反を突きつけられて突然凍結された弊アカウント。
    異議申し立ても5ヶ月近く放置され続け、凍結解除の兆しが見えないので新アカ作りました。

  11. 匿名 より:

    安倍批判懐かしいな
    俺も凍結されたことある。
    国民が発言できないようにするとか最低
    しかもこれ税金でやってんだよな

  12. 匿名 より:

    インスタグラムのアカウントが凍結された絶叫した顔
    ワシは無実だー

  13. 匿名 より:

    過去の垢は無実の罪で凍結されたな
    今回も過去みたいにその内凍結されるのか?

  14. 匿名 より:

    どういう判断で凍結させてんの??
    一気にサブ垢2個とも凍結されんの腹立つな