【SNS】誕生日&自己アピールする人は何なのか?【X】自分語り ナルシスト

Q.自分の誕生日を言う人ってどう思いますか?
遠回しに祝ってくれと言っているみたいで嫌いです。
Q.誕生日だけならいいけど
ちょっと自慢入っている誕生日報告
なんなんですか?
自分が努力した自慢&幸せ自慢なんて
誰一人として喜ばないんですけど?
Q.SNSをやっているのですが
「今日は自分の誕生日」
「また一つ歳取った」という
つぶやきを見かけるのですが
イイネ!とかコメントをして欲しいのでしょうか?
さみしいのでしょうか?
Q.誕生日をアピールするまではいいとして
その後に「おめでとう」と書いてくれた
フォロワーのおめリプを更にリポストする人はやりすぎですよね?

スポンサーリンク

SNSユーザーの反応

認められたいのだと思います。

自分報告する派です
シンプルに祝ってもらいたい

誰もお前の誕生日に興味ないよな
誰でも順番で回ってくるから
言わなくていいw

30~50才にもなって
アピールしている人は
承認欲求の塊、ナルシスト

25才くらいまでは誕生日楽しいけど
大人になって「わーい」
してる奴はヤバイ

キモいよな
「あっそう」で終わり

アイドルなら宣伝にもなるが
一般人のアピールは無駄でしかない。

遠回しに自分の誕生日が
今日だとアピールする奴。
ストレートにいう奴。
今日誕生日を迎えました
とかいう奴。苦手やわ。

「誕生日のツイートをしているのに
誰からもおめでとうのリプや
いいねが1つもないんです。
自分で誕生日アピールしたのに
何も反応がない。」
って言ってる奴いてワロタ
そんなに人間と認めてもらいたいのか

いい歳したオッサンでも
そういう奴がいるから気持ち悪い
歳を取る誕生日なんて嬉しくも
何ともないのだが…

ブス男のアナウンサー
の誕生日アピールポストが
気持ち悪かった。。

「今日は〇回目の誕生日
良くここまで頑張ったなぁ
これが子供の頃の写真
これが卒業文集
こんなこと書いてたんだなぁ。
過去に戻れるなら
昔の僕に言ってあげたい。

夢は叶うから頑張れって」

きっも!

キモいねぇ
子供の頃の写真と
卒業文集のセットとか
キモすぎるんですけど

自己顕示欲野郎は
フォロー外す。
気持ち悪い。

有名人などが誕生日報告する人は
いいね稼ぎとかが多いんじゃないですか?

Twitterで、「誕生日なの」
というツイートにいいねだけして
おめでとうという言葉が一切ない人って
どういう気持ちでそれをしてるんでしょう?

めんどくさいからだよ

何か合格したとか
子供が生まれたならまだしも
それと、そのリプでフォロワー
のタイムラインを邪魔したら
悪いと思ってしまうのもある

「誕生日でしたが
数年やっているTwitterで
ほとんどの人にスルーされました
悲しいです。」
って言っている人いるからね
相手にされたい人がいるね。

ブサ男が
いつも自撮りを貼り付けてて
気持ち悪い。
ドンだけ自分好きなんだよ。
お前の顔はお饅頭じゃねーか

いい年している奴が
アピールしてたら距離を置く

祝って欲しいのはわかります!
ただ、アピールをして
祝ってもらうのは違うので
私は出来ません。

自分の誕生日を報告する人がいますが、
どういう意図があるのでしょうか?

自己アピール
自分語りする人は
解除しちゃうかな。
凄く気持ち悪い。
「自分はすごい」って
思っている人とは関わりたくない

全く関係ないのに
アイドルのつぶやきの
リプに「僕誕生日です!」
ってアピールしてるヲタク
やべぇ

高校の時とかよくSNSで
自分が誕生日になったのを
アピールする奴キモいみたいな
風潮あったけど、いや
そんなことないやろ素直にならんかい

ということで俺は44歳になりました。
祝ってください。

風船飛んだとか
アピールだけする奴なんなん?
誕生日だからいいね押せ!
みたいな感じなん??ww
そんないいね欲しい?
笑ってしまうよwww

誕生日をさりげなく
アピールする奴いんじゃん?
どんだけかまってちゃんなのかと!
いい大人が何やっとんねと!!
心から思うし、そういう人とは
仲良くなれないと思う。

同級生が
Xで誕生日アピールする奴嫌い
って言っていたくせに
自分の誕生日はちゃっかり
アピールしてるのマジでキモ



スポンサーリンク

フォローする