【肯定派】令和にパチンコの遠隔操作はあるのか?【否定派】

パチンコユーザーによって
大当たりとハズレは大きな分岐点になり
1回の大当たりがその日の勝負を左右する。

そして、大ハマりをすれば
「これは遠隔だ!ズルい!」との声を上げたくなり
遠隔操作説が浮上するのである。

当てるのが遠隔?ハマりは違う?

しかし、当時から遠隔はハメるためではなく、
主に大当たりさせる手段に使っていたのが大半だ。

遠隔で有名なボナンザの場合も
PCからの操作でいきなり大当たりを誘発する事が可能であった。

ただ、画面下方にはモザイクがかけられているものの
制限30.制限60.制限120に見える事から、
当たらない時間も設定できると推測できる。

直接大当たり時代

また、20年以上前は、
大当たりをプレゼントする企画も行われていた。
朝一の抽選をクリアすると確変状態から打たせてくれたり
一発台の当たり穴に直接店員が球を入れてくれる
遠隔ならぬ直接の場合もあった。

マイホはせこくて
スロットのモーニングが
全部レギュラーだったw
30年潰れてないのがすごい
潰れてほしい

新宿某店では初代大工の源さんの
オール設定1祭を開催したが、
(設定確認可能としていた)
俺が「確認したい」と言ったら
店員困ってて、上と長くやり取りして
ずいぶん待たされて台を開けてごにょごにょして
1に変えてたのバレバレだった。
あの日から俺は信じていない
(低確率)
(設定1):1/369.5
(設定2):1/405.5
(設定3):1/438.5

スポンサーリンク

現代に遠隔はあるのか?
討論会

1月末のCR機と5号機の全撤去は
遠隔操作と裏物を一掃するためのもの
と言われているけどマジなの?

遠隔が無いわけない。
宇宙人はいます!と同じ
あってほしい。

最近の流行りは「寝かせの遠隔操作なんだよね
特許も取得してるし
営業中に傾きを変えられる。
まぁ、そんなことしなくても
スタートに入らないけどね。

今日2500ハマったんだけど遠隔?

俺も2300回はめたことあるけど
一回も当たらなかったな
単に欠陥品の事もあるだろうが
確率で起こる範囲なので運が悪かっただけだろう。

遠隔ある派の人達って、いまだに
ガーデン松浦ボナンザ横浜で押してるの?
時代は令和だぞ。

いやいや、現に遠隔してたんだから
当時「無い」と思っている人たちからしたら衝撃だよ。
今の方が技術的にも簡単になってるんだから
一部で使われてると考えて当然だけど?

新台と通常営業で
なんで連チャン率が異なるのか知りたいよね。
上限設定ってありそうよな

リスク負ってまで
お前たちに遠隔する理由ってある?
遠隔なんかないんだよ
負けた時の言い訳に過ぎない。

摘発された店が存在したから完全否定は出来ない
全国に数店はありそう。

遠隔じゃなくて制御って感じなのかもよ?
当たり確率は普通だけど、連荘が抑えられ
上限も決めて”調節”できるシステムとか。

今から20年前に働いてたパチンコ屋の店長が
昔はあったって言うてたな
ずっと止めてるとまだいけるまだいける
ってなって怖くなって川に捨てたとか聞いた
かなり高額とも聞いたな

「遠隔は高額だから」言うけど
実際、新台一台入れる金より安いんだよなw

CR牙狼TUSK OF GODが65%なのに
実際は75%のことあったよな!
(全国出玉平均でバレた)

確率が偏ってるだけと言われるが
明らかに当選の1/100より転落の1/100の方が軽い理由は何?
何一つ確証がない全部妄想なんだよお前たち

だがそれがいい

それでも!!

遠隔と言っても完全に
間違えている奴は除外しようね。
・インカムでごにょごにょ
・ホルコンがぁ~
この2つは除外

今もあるのかは知らんが、
この業界をそこまで信用出来るのは凄いよね?
こんなに金をとられてるのに
遠隔無いと思えるのがすごいや。

開店から閉店まで操作されてる
俺達は店長のラジコンなんだよ
それでいいじゃないか

店長「そろそろあの客くるから監視カメラ見とけよ
来たらどの台に座ったか必ず報告しろ」

あの、くずパチの
岡野陽一もぐら
(店長ボタンにお願い)
必ずカメラに一礼するからな
よくわかってる。

返しのカセット内に玉一個動かないように
1玉ずっとごまかしていた店あったろう
電チューの返しが一個少ないのに気がついて
店員に目の前で入れさせ数えさせて
一個少ないのがバレて、
咎めなしとか最悪の大手チェーン店
時短100回転として大当たり1回ごとに100玉x
終日の大当たり回数を30回として
3000発x10台で30000発x30日で・・・
たかだか1発だけど1台じゃなく
その機種全部だったからヌルいよなーほんと

もうつぶれたけど、30年前のマイホは、
大当たり中に下皿に出る球を
1/20くらい減らしてた。
大当たり中に詰まって台開けた時に
穴が開いててポロポロ落ちる仕組みになっていた。
今やったらすぐ拡散されそう。

出玉ごまかすのはボナンザのような
大当たり制御遠隔できないからちょろまかすんだよね

昭和の頃はいっぱいあって
摘発は少しだけなんじゃない?
そして今はホルコンで売り上げ状況把握できるから
儲からない機種は外すし、簡単に改善できるようになったんだよ。

昔は、イベントの女が近づくと
次々に当たってたな
一体アレは何だったんだ?
遠隔の噂のある店だったが・・・
(現在も営業中)

ハマったことで遠隔を訴える奴多いけど
1G連チャンとか引き戻しについては
遠隔疑わないんだよなw
勝手すぎるだろ!
「出過ぎて遠隔だ!」って言ってみろや

普段、運が悪い俺が
今日はオスイチ全回転
これは絶対遠隔だろ!
ふざけんな!(ぽっ)

寝かせによる角度調整の
遠隔操作分かる気がする。
連チャンした後全然回らなくなるし、
テーブルの玉の挙動とかさっきと全然違う。

いやいや、遠隔してないと思うぞ
現に、回らないおまけチャッカーを潰す
削れるところは意地でも削っている。
これで当たらない遠隔されたらそれこそヤバイ。

スロでもメーカーがタイマー仕込んでたのあったじゃん
おまいら忘れるの早いな。

全国で見たらそりゃ数店はあるでしょ
むしろ何でゼロだと思うの?

リゼロの15連見たら
遠隔疑うでしょw
突入率55%をそんなに避けられるかね?

若いもんは知らないが、
その昔ボナンザより以前に
札幌でホルコン遠隔出玉調整やって
摘発されたホールとメーカーがあったんだよ

おまえたち、
今やゲーセンでも遠隔される時代だぜ?
こんなくだらないパチンコを早くやめるんだ

遠隔はありません!
絶対にありえません!

「無い」って言い張ってる奴は、
過去のニュース画像を見てどう言い訳するんだろうか?
どう考えても技術も上がってるし過去よりも
上の物があると考えるのが普通なんだがなw

ただ実際、昔は開店基盤があったわけだから
似たようなのあっても驚けない。

周囲がいくら出てても、
自分が全く勝てない店には行かないようにしてる
遠隔を疑わないと負け組

3ヶ月勝ちっぱなしなのに
店長変わってから全く勝てなくなった
回りはほぼ変わってないし打つのは台決まってるのに
そら疑うわ。

何十回通っても自分だけ
やたらと負ける店(系列)ってあるからな

でも出てくるのは
過去の摘発ニュースばかり
なんでだろうねぇ?

ボナンザの件からマスコミに
圧力掛かって報道辞めたよ。

つまり今SNSとかで画像上げたら
みんなの目に触れる間もなく消されるって事?

まあ遠隔は「ある」と思って行動すればいいよ
相手は朝鮮人なんだしw
疑ってかかるのは当たり前だ

マルハンで牙狼金色で
160連チャンしたけど
遠隔だろ!!?

新装開店したマイホは
始めの半年はすごく連したよ
引きの悪い俺が4万発を繰り返したから
絶対何かやってたよ
今となっては餌撒きだったんだろうけど
遠隔は出すためのものだね。

むしろあると思っていけば
それを逆手に楽しめるもんよ。
八百長のある地方競馬と同じ。
1番人気が、スタートと同時に落馬するとか
何回も同じ手をやりすぎだよ。
負けたことを”怒って”遠隔扱いしていたら負け組
「遠隔で負けた」とニヤニヤ出来る奴が勝ち組

これだけ発達しても
設定が見える眼鏡できないもんな。
前回セグに出た設定(設定変更時)
を記憶できるシールとか
発売されてもよさそうなのにな



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    パチスロ4号機初期の頃は設定変更リモコンがあった。
    営業中にポチポチっとできた。
    クレジット表示が動くから座ってる席には使えなかったが。
    客が変わるごとに設定変更はやってた。

  2. 匿名 より:

    割調整が遠隔とするなら間違いなくあるだろ
    ただ個人遠隔はないと思う
    何故なら横領や脱税に繋がるのとなにより勝ててるから
    あるなら負けさしてる
    ガチで遠隔(割調整)あると確信してる奴は勝ってる奴だよ

  3. 匿名 より:

    全部店長のボタンひとつだよ
    匙加減で決まる
    体で稼ごうぜ

  4. 匿名 より:

    そんなものはない
    あるのはただの出玉制御だけ
    店長ボタンだの電圧だの遠隔だの適当な情報流して隠蔽してるだけだよ
    あと今のパチ屋の還元率20%もないからね

  5. 匿名 より:

    Bモノ置いていた店がつぶれた嬉しい

  6. 匿名 より:

    ギャンブルなんて相手がイカサマしてないか疑いながら打つのは普通

  7. 匿名 より:

    最近の台は最初千円で23とか回ってるのに急に千円で10とかまで異常な落ち方する

  8. 匿名 より:

    今月源さんで15回はラッシュ入れてるけど一度も二桁連チャンいってない

  9. 匿名 より:

    俺が行ってた店は
    潜伏台座ると必ず2通転落するすごい遠隔店だった。

    北斗MAXの潜伏拾って46回全部転落した
    100%遠隔だと思ってる。

  10. 匿名 より:

    1月末のCR機と5号機の全撤去で遠隔操作と裏物は一掃された

  11. 匿名 より:

    寝かせの遠隔調節はある
    普通に販売してる