【PF.からくりサーカス】14万発報告 上位ラッシュ系!バカボンに近いと話題に

PF.からくりサーカス (三共)
大当り確率
低確率 1/319.9
高確率 1/45.0
・賞球 1&5&15
・カウント 10C
・RUSH突入 約75%
・RUSH継続
時短37回+残保留4個 60.2%
時短70回+残保留4個 81.0%
・時短回数 37回 or 70回 or 10000回 +残保留4個
大当り内訳
・特図1
1% 10R 1500個 時短10000回
74% 10R 1500個 時短37回
25% 10R 1500個 時短なし
・特図2 ※からくりRUSH中
50% 10R 1500個 時短10000回
50% 10R 1500個 時短37回
・特図2 ※からくりRUSH中
100% 10R 1500個 時短70回
スポンサーリンク

パチンカーの声

絵柄が古臭過ぎるし
こんなアニメなんて聞いた事ない

最近のマンガじゃないんか!?

『からくりサーカス』は、
藤田和日郎による日本の漫画作品。
『週刊少年サンデー』(小学館)にて
1997年32号から2006年26号にかけて
連載された。単行本は全43巻。

8連するも3000引けなくてワロタw

すまん、
オジサン7マン発出しちゃった
神台

マイホは初日
10回転・・・
エヴァに戻ります。

新台導入日は
エヴァ座れるんだよなw
しばらくすればみんな
エヴァとユニコーンに戻るという。

スペックはバカボンを
イメージすればよいだろう。
上位ラッシュを目指す台。

隣で打ってたおばさんが
上位ラッシュ中に球抜きしっぱなしで
上皿の球無くなって、そのまま当たって
V入賞しないで大当たり消滅
&その後当たらず終了してた
貯玉貸出ボタン押せばいいのに
上皿を手で触ったり覗いたりしてて草生えた

ユニコーンは55分当たり続けて
40500発出たけどこれは速度どんなもん?

時速3万発じゃね?

せっかく入れても
継続60%で50%取らなきゃ終わり

昨日マイホで3時半で
20台中半分空いてたよ大丈夫なんかな

20台入れるバカな店あんのかよ

75%も引けないのに41回転で
1/45引けとか更に50%引けとか
罰ゲームでしかない台

でも打っちゃうくせに

ちょろすぎ

ヘソ4回当てて上位ラッシュゼロ

5万発しか出なかった

まぁ絵が無理って人の気持ちも多少わかる
うしとらから藤田作品を読むようになったけど
幼馴染に勧められるまで絵が嫌で読んでなかったからな

俺はバジリスクの方が無理
古い絵は歓迎

後ろの奴が朝一から800ハマり
してて頼もしかったぜ

からくりサーカス36000発でましゅた

からくりサーカス打ちに行く前に
ちゃんと勉強するわ(アニメ見るわ)
うしとらおもろかったから神アニメでしょきっと

からくりサーカス導入されてから
10万以上負けてる
(まだからくり打ててないのよ)

からくりサーカス先読みカスタムして
レバブルも付いてきて最強リーチ飛んで
チャンスアップマシマシでドヤ顔で
見てたら外れて椅子から転げ落ちてそのまま退店

からくりサーカスは上位ラッシュ
取るのムズいが偏ればヤバイ

パチンコのからくりサーカスの
演出動画がちらほら流れてくるんだけど
全体的にオシャレ

からくりサーカス
初当たり3回上位ラッシュ入れたものの
すぐに抜けちゃいました
75%→60%→50%って結構きつい気がする

最近のトレンドは
金太郎みたいに、
突入率広くして
偏り待ちになってんだな。
俺は1/2で決まる
リゼロかユニコーンがいいわ

19回も回って「回んない」
って言ってる贅沢な奴いた。
東京なんて12回以上でお宝やぞ!

隣の奴
38000発出て、まだ続いてる。。

オジサンから逃げろは草

おい!右隣
14万発居るんだけどwww
こえーよ

フルカスで打ったんだけど
キーポイント演出2個複合して
悪魔VS悪魔に行って外れ(レバブルなし)
先読み付きレバブル(白)外れ
どうやったら当たるのか分からん
フルーツ柄とかこないとダメ?

からくりサーカス
どーやったら当たるんだ?
最強リーチ2回もはずしてるぞ。
粗大ゴミ台か?

いや、何でも当たるが売りから
熱いとかない。

からくりサーカス空いてない

ここまで数値通り出る台も珍しい
上位突入したら安定して万発出るわ
ユニコーン好きだけど
安定感取りたい時はこっち

原作好きからすると、
当たった時のセリフとかでちゃんと
名シーン使ってくれてるのが嬉しい。
保留連予告もアナウンスが
始まる段階からワクワクできる。

さらば諭吉!!!

クソおもろい
からくりサーカス
+37000発

好きな台で
連チャンするとマジで楽しいね
からくりサーカス突破出来たらほんとに甘い
めっちゃ早いしオール1500は爆発力が凄い

下位STでは当たるのに上位に行くと
何故か余裕で駆け抜ける。
嫌になって金太郎打ったら
1360回ハマって無事死亡。

単発の後に100回転以内に当たると、
エヴァンゲリオンだったら引き戻してる
とか思っちゃうから戻ります

原作好きだから楽しめたよ
最初スルーしたけどその後に
24連もしてくれた
個人的に不満なのはアルレッキーノと
パンタローネの最後のシーンは
しっかり使って欲しかった

からくりサーカス初打ちしてきた
ラッシュ突入75%あるのは精神衛生上良い
個人的にはユニコーンより上

からくりサーカスって
うしおととらの人が描いてるんやな

俺の右隣55000発
俺の左隣1500発
俺は5万円投資中

からくりサーカス
カイジみたいのが
からくりでサーカス団を率いてる話?
全然話解らんw

安定安定いうなら海だけ打っとけよ
期待値も積みやすいしあれ以上に安定するのないぞ

良くも悪くもクソ台
また入れ替え需要でSANKYOは大儲け
費用負担はおまえら

からくりサーカス釘渋いな。
1k/13.5回転は無理だわ

からくりサーカスのいいところは
上位ラッシュの残保4で1/45の
50パーもう一回引けば3000出るとこ

隣が4万発だから
萎えて移動・・



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    41回転まで落ちないユニコーンって考えたら楽勝

  2. 匿名 より:

    この絵が気持ち悪いとか世も末だな
    もう今どきのオタクって異世界転生俺TUEEEばっか読んでるから量産型萌えキャラしか受け付けない感じなんかね

  3. 匿名 より:

    べろべろばあ全回転見れて+37Kで終えたから今日は大満足

  4. 匿名 より:

    超ラストの4回転て3000発の抽選してんのなw
    これは偉いし盛り上がるわ

  5. 匿名 より:

    まわりみんなジャンプだった時にサンデー好きなやつにまともなのおらんかった

  6. 匿名 より:

    懐かしいBJ

  7. 匿名 より:

    一本包丁満太郎なつい
    内容忘れたwwwww

  8. 匿名 より:

    お盆前に新台は計算されてるわ
    絶対満席だろwwwwww
    金太郎のビート版wwwwww

  9. 匿名 より:

    からくりサーカス、劇赤柄保留出て最強リーチいくもハズレ。
    やっぱフルカスタムだとレバブル来ないと当たらないのかな?

  10. 匿名 より:

    地元帰ってきてマイホ来てみたら4円1シマ増設しててからくりサーカス10台、金太郎10台、ゴジラ5台、黄門ちゃま5台、GANTZ5台、とか入ってたけど、それぞれ1人2人しか座ってないw
    しかもリニューアルオープン昨日w
    更に既存台と変わらず13~14/回転1k。
    ここも長くはないかな…

  11. 匿名 より:

    からくりサーカス、マイホは出過ぎてほぼ埋まっていて10〜11くらいしか回らなくなっていました

  12. 匿名 より:

    からくりサーカス

    先読みなし
    レバブルなし

    当該保留なんか熱そうなやつ

    ハズレ

    そんな演出選ぶなクソ台

  13. 匿名 より:

    700回転で25%の引き負け単発

  14. 匿名 より:

    27000発でた
    楽しすぎる

  15. 匿名 より:

    40000円投資
    先読み1回ハズレ
    保留変化1回ハズレ
    ゲボでそう

  16. 匿名 より:

    からくりサーカスが導入週なのに11回転なの
    20台も入れてこれとかどうやって客をつけるつもりなんだ

  17. 匿名 より:

    導入直後はポジティブ発信が多いのに一定期間過ぎると吸い込みに対するネガティブ発信が増える説

  18. 匿名 より:

    からくりサーカス 右打ちやってみたいな
    14万発出たの聞いてやってみたくなった

  19. 匿名 より:

    からくりサーカスで最終回転、引き戻しは脳汁出ますね!

  20. 匿名 より:

    ユニコーン17000発
    からくり120000発
    帰りに死にそう

  21. 匿名 より:

    からくりサーカス、ラッシュはいけるけど突破ができん。2回単発。

  22. 匿名 より:

    36785発出た

  23. 匿名 より:

    後ろのおっさんベガ立ちでからくりサーカスみてる
    金ないんかな

  24. 匿名 より:

    からくりサーカスのパチンコがあることに驚いたのと同時にちょっとやってみたい…

  25. 匿名 より:

    大好きな漫画がパチンコになって悲しいのは何回も経験あるけどからくりサーカスは酷いなぁ、リーチが全部名シーンなのに負けるとか悲しすぎるよ

  26. 匿名 より:

    からくりサーカス
    投資3k
    回収46k
    あざすあざす。

  27. 匿名 より:

    すこぶる人気やな
    導入ホールはお盆稼げるね

  28. 匿名 より:

    からくりサーカスってアニメのキャラにカイジにめちゃくちゃ似てるキャラいるよね、カイジ?

  29. 神台 より:

    9万発出ました

  30. 匿名 より:

    からくりサーカス群予告とレバブルはずれ

  31. 匿名 より:

    朝イチ間に合って念願のからくりサーカス座れた。
    アニメ見て原作も全巻読んで予習したのに-40k。

  32. 匿名 より:

    先読みレバカス
    先読み2回→ハズレ
    初当たり1回→レバブルなし単発
    一つ分かった事はユニコーンとは違うんだ

  33. 匿名 より:

    からくりサーカス 初打ち
    1台だけ空いてて着席
    先読初レバブル ハズレ
    最終決戦x2 ハズレ
    青保留始動でいきなりフィーバー音声
    なんと初当たりが全回転
    右打ち中もライオン出てくるし…
    13連

    計+49k

  34. 乃木坂46 より:

    からくりサーカスすげぇぇぇ!

    40分でサクッと2万発出た!

  35. 匿名 より:

    からくりサーカスで50kストレート負け
    途中看板演出の愚弄するなってやつ、テンパイもせずハズレました…遠隔でしょうか?

  36. 匿名 より:

    からくりサーカス打ってきた
    先読むカスタムで背中?保留きて次回予告きてハズレた
    その200回転後ぐらいにクマ追いかけて当たったんやけど意味不明すぎてえ?だった…
    7揃って直Rushだったけどほんま意味分からんかった

  37. 匿名 より:

    ・「幕引き演出(強リーチ時に出現)」は振り分けの7.7%
    ・「復活演出」は振り分けの7.6%

  38. 匿名 より:

    からくりサーカス島で俺だけ当たり無し

  39. 匿名 より:

    金保留だろうが最後レバーだろうが、開幕レバブル無きゃハズレ。

  40. 匿名 より:

    五万発出たしゃぶり尽くすわ

  41. 匿名 より:

    マクロスで50%突破するだけの方がずっと簡単

  42. 匿名 より:

    嫌なら打つなよ
    座るな どけ!!!アホ

  43. 匿名 より:

    マイホは結構人気ある
    お盆だからかわからんが座れない

    • 匿名 より:

      やっとエヴァに座われると思ったのに
      お盆でまた座れないのな・・・・・
      人気でエヴァ導入から3回しか打ててない
      どんだけ人気なんだよ

  44. 神台 より:

    一騎当千より断然こっち

  45. 匿名 より:

    オール3Rの突入100%でよかった

  46. 人気台だよ普通に より:

    文句言いながらも
    みんな立ち見してんだよな

  47. 匿名 より:

    文句言う奴は引きが弱いだけ

  48. 匿名 より:

    マイホもまだ全然あかなくて全台毎日2000回転はしてる

  49. 二度と打たない より:

    最悪だ
    お盆休み2日目で
    ストレート15マン負け
    もう立ち直れない・・・・・

  50. 匿名 より:

    俺行くホールは稼働悪くはないが、余裕で座れる程度。
    未だエヴァ一強。

  51. 匿名 より:

    ワンパターンで飽きた
    これは盆過ぎたら通路確定

  52. 匿名 より:

    俺のよく行くとこは17/k

  53. 匿名 より:

    バジリスクやとあるの絵より100倍マシなので打てる

  54. 匿名 より:

    初回から81%継続がやりたいだけの人は煽り抜きでエヴァとかユニコーンを打てばいいのに文句あるなら座るなよ

  55. 匿名 より:

    からくりで20連くらいしてるのを見てはいるけど、自分は上位入っても最高4連

  56. 7万発 より:

    めちゃくちゃ出たので神台認定させていただきます、お盆で勝てたのは初めて

  57. 匿名 より:

    あーーーマジで上位ラッシュがとれない

  58. 匿名 より:

    からくりサーカスって題名からして昭和のアニメかと思ってたわ…

  59. 匿名 より:

    回らない店しかない
    フルカスして下向いてる

  60. 匿名 より:

    始動時から遅れてレバブル
    やるじゃないか!!
    脳汁でたわ

  61. 匿名 より:

    319引くのか大変なのに、そこから75%の確変にラッシュで60%はムリ
    ラッシュをあっという間に駆け抜けてから一度も触っていない

  62. 匿名 より:

    石で保留変化させるやつの劇赤保留クソ弱くないか?0/4

  63. 匿名 より:

    初当たりでイキナリ全回転
    9連して1万発ゴチ

  64. 匿名 より:

    皆のハズシっぷりを考えるとフルーツ柄きても単体じゃ厳しい

  65. 匿名 より:

    隣はスルー含めて宵越し14連単
    自分も初当たり確率1/205ながら6連単、75%一回も引けない

  66. 匿名 より:

    26万勝ったのはパチンコで初めて

  67. 匿名 より:

    8万当たり無し

  68. 匿名 より:

    45000円で強リーチ4回

  69. 匿名 より:

    先読みカスタム中で先読み絡んで200体撃破リーチいったら全て当たっている

  70. 匿名 より:

    レバブル+先読みカスタムON
    保留入賞ぜひ?
    当該レバブル
    ゾナハ発症zone台詞激赤柄
    次回予告
    最強リーチタイトル赤
    テロップ赤

    →ハズレ

  71. 匿名 より:

    初打ち 21k14連

  72. 匿名 より:

    2回当たってどっちも25%

  73. 匿名 より:

    すでに-56kなんだが助かる方法を教えてください!

  74. 匿名 より:

    隣のジジイが超入れてST残り10回転でタバコ行った
    無駄な悪あがきすんなよって思ってたら戻って6回転で当ててた

  75. 匿名 より:

    パチンコやめてから魅力のある台が増えてんな
    打たないけど

  76. 匿名 より:

    【通常時、ラッシュに関する占有率】
    ・全回転→3,000発+上位ラッシュ…1%
    ・7図柄揃いor図柄昇格…14.1%
    ・強リーチでの幕引き演出…7.7%
    ・リーチハズレからの復活演出…7.6%
    ・ラウンド中のからくりチャレンジ成功…44.6%
     ~ここまでがラッシュ突入の振分~
    ・ラウンド中のからくりチャレンジ失敗…25%
    ※からくりチャレンジ成功期待度…約64.1%
     
    【通常時、リーチ大当たり占有率】
    ・強リーチ…45%
    ・最強リーチ…32.1%
    ・真夜中のサーカスSP…12.4%
    ・特殊系リーチ(200体破壊等)…9.2%
    ・キャラリーチ…0.3%
    ・全回転…1%
     
    【上位ラッシュ確定演出(下位ラッシュ中)】
    ・虹保留(ライオンorゾウ)
    ・ダイヤフラッシュ虹
    ・しろがねランプ虹
    ・必勝ヲ祈ッテ
    ・Vフラッシュ
    ・7テン
    ・SHOW TIME 5ライン
    ・キャラリーチ阿紫花、金額が777,777,777
    ・からくり大劇場、全回転リーチ
    ・ラストジャッジメント中プレミアムセリフ(最終変動のみ)
    ※最終変動以外のプレミアムセリフは当確止まり

  77. 匿名 より:

    【よくある質問】
    Q.レバブルアップの効果は?
    A.先読み・変動開始時のレバブル信頼度97.8%、占有率74.5%、赤・虹は当確
     
    Q.通常時先読みチャンスの効果は?
    A.勝or鳴海ステージ→信頼度56.7%、占有率44.6%
    その他背景→信頼度57.4%、占有率55.7%
    当該変動での保留変化については、ノーマルより出現率は下がっているが信頼度は不明
     
    Q.Vフラアップ、必勝ヲ祈ッテは?
    A.通常時のVフラは大当たりの1%である3,000発+上位ラッシュ確定、占有率はカスタム無しで0.02%、カスタムオンで0.78%
    通常時の必勝ヲ祈ッテは大当たり+ラッシュ突入確定、カスタムオンで占有率12.1%
    下位ラッシュ中はどちらの演出も当確+上位ラッシュ確定
     
    Q.劇赤柄外した!フルーツ柄外した!先カスで先読み外した!最強リーチ外した!なにこれ!?
    A.本機は突出した信頼度を持つ予告やリーチが少なく「なんでも当たるしなんでも外す」バランス
    当落のメリハリが欲しい人はレバカスでレバブル待ちが良いかと
     
    Q.最強リーチ行く時レバー震えたけどこれレバブル?
    A.違う、先読みと変動開始時のみレバブル扱い
    それ以外は演出として震えているだけ
     
    Q.7テンした!これって3,000発確定?
    A.違う、7テンは当確+ラッシュ確
    1%の3,000発の振分は全回転経由のみ
     
    Q.右打ち中カスタム有効?
    A.先読みチャンスは無効(通常時のみ)、それ以外は有効
    レバブルアップをオンにすると当選時のほとんどがレバブルを伴うようになる(スレの報告だと9割前後?)
     
    Q.ヘソ落ちある?
    A.恐らく無い、現時点での情報だと
    下位ラッシュ中はヘソ残保留で当たっても下位ラッシュ継続
    上位ラッシュ中は不明だが下位ラッシュに落ちる可能性あり?
    ちなみにどちらの場合もヘソ保留(特図1)は1/319.9の抽選
     
    Q.右打ち中の1/319当たりってある?
    A.ない
    本機は「二種機」なのでヘソ(特図1)は常に1/319.9の抽選、電チュー(特図2)は常に1/45の抽選

    Q.大当たりで1,500発取れてない時あるような?
    A.1ラウンド目のアタッカーは高速パカパカ→しばらくして高速パカパカという解放パターン
    タイミングが合わないと10玉フルに拾わないことがある
    早めの打ち出し推奨(それでも防げないことも)
     
    Q.V入賞パンクさせそうで怖いんだけど?
    A.玉突きや玉づまりを防ぐ為に、ストップボタンを押してからハンドルを右に捻りボタンを離して早めに打ち出す
    対策出来そうなことはこれくらい
     
    Q.上位ラッシュ告知のタイミングっていつ?
    A.下位ラッシュ当たりでV入賞させ「からくりFEVER」表示でVが回転した直後
    プチュンと画面がブラックアウトしたら上位ラッシュ
     
    Q.上位ラッシュの残保留って振分違うんでしょ?
    A.最終回転+残保留4つで当選した場合は下位ラッシュの振分に従う
    50%で3,000発+上位ラッシュ、50%で1,500発+下位ラッシュ
     
    Q.残保留でテンパれば当確?
    A.テンパれば当確、全回転発展で3,000発+上位ラッシュ
    「運命の歯車」演出(しろがね、鳴海、勝登場の煽り)が発生した場合、成功期待度は28%、成功時点で当確
    成功後のルーレットで全キャラが選ばれれば全回転、3,000発+上位ラッシュ
    それ以外のパターンだと1,500発+下位ラッシュ
     
    Q.右打ち中の緑保留弱くね?
    A.弱い、下位ラッシュだと緑ライオン15.9%、緑ゾウ79.8%
    緑ゾウ保留でもリーチ発展確定ではないので要注意

  78. 匿名 より:

    やったぜ!!!!!パチで負けたけど
    オートレースで捲ったあああああああ

  79. 匿名 より:

    俺も今日先カスレバブルアップなしレバブル2回外したわ

  80. 匿名 より:

    低投資で当たったのに通常
    こういうとき勝てんのよ

  81. 匿名 より:

    なんだかんだで打ってて一番楽しい機種だなぁ
    ユニコーンよりバランス良くなってるわ
    チャンスアップパターンに意識すればするほど
    当たる時と外れる時がわかりやすくてとてもいい

  82. 匿名 より:

    俺がやめた台18連してプラス域行ってた

  83. 匿名 より:

    もう半年は打ってるのに全然出ない

  84. 匿名 より:

    からくりで8万負けて今は沖海で心癒されてる

  85. 匿名 より:

    もう俺ばっかりこんな不幸いらないわ
    宵越し000ハマり目前

  86. 匿名 より:

    リゼロとこれだったら安定感はリゼロのほうが上?

  87. 匿名 より:

    フルカス先読みレバブル始動時レバブル外したわw

  88. 匿名 より:

    8マン当たらん

  89. サーカスってwwww何このアニメwww より:

    赤ライオン外れた
    ふざけんなよ

  90. 匿名 より:

    オレはからくり導入から60万くらいプラってるわ

  91. 匿名 より:

    テント保留2回目来たけど無事ブルった
    保3に湧いて先ブル来なくてヤバいと覚悟したけど手前がノーマルリーチ変動でそのまま当該白ブル+赤ダイヤフラッシュ連れてきてくれた

  92. 匿名 より:

    うしとらと比べると原作愛ある演出多い

  93. 匿名 より:

    ラッシュチャレンジって実際の成功率どれくらい

  94. 匿名 より:

    金太郎やGANTZがとっくに稼働率20以下のランキング圏外まで落ちたのに
    からくりサーカスは10位以内で優秀だな
    今年のリリースじゃ十分ヒットしてると言える

  95. 匿名 より:

    台詞?から急にボタン出てきてカーテン赤→カーテン虹で全回転

  96. 匿名 より:

    残保留で2回当たり引いてるけどどっちもバイブしなかった

  97. 匿名 より:

    下位で2万発出たおれは明日轢かれるとおもう

  98. 匿名 より:

    1ヶ月で23万マイナス

  99. 匿名 より:

    7万負けからプラス3万になったことある
    サーカスなら可能性がある諦めんな!

  100. 匿名 より:

    アニメは見たけど漫画も見たくなってきたw

  101. 匿名 より:

    打ちっぱなしで取りこぼすからマジでやばい台

  102. 匿名 より:

    残保留引き戻し2連続
    しかも両方 3000
    ありがとう からくり

  103. 匿名 より:

    comming soon

  104. 匿名 より:

    3連で止めたら2回転で万発出てたわ糞ババァが

  105. 匿名 より:

    Vフラから全回転の2連
    上げて叩き落とされた

  106. 匿名 より:

    遂にレバブル外してしまいました。。。。

  107. 匿名 より:

    6万使って先読みなし

  108. 匿名 より:

    初当たり消化して一気に打ち出すとスルーしまくる

  109. 匿名 より:

    通常時ってVフラするの?

  110. 匿名 より:

    昨日マルハン言ったらからくり8割位座っててワロタ
    牙狼とかうしおととらとか他の店ではほぼ空席の機種も結構座っててマルハンの集客力に驚いたわ

  111. 匿名 より:

    初めて通常時7テンした
    入賞ハンドフラッシュ先読み+レバブルで擬似3フルーツ柄オートマータ鳴海劇赤柄で7が止まった

  112. 匿名 より:

    仲間のリーチで当たったことない

  113. 匿名 より:

    像ラブ

  114. 匿名 より:

    座って1回転目、紫保留&フルーツガラ外れた
    ヒドイ!!!

  115. 匿名 より:

    ラストジャッジメント背景赤で外れたんだけど有り得ますか?

  116. 匿名 より:

    結論レバカスはしない方がええ

  117. 匿名 より:

    10連単したの俺だけだろ

  118. 匿名 より:

    ブル無しからの激赤柄もしくは背中保留からの最強リーチはハズレ確定

  119. 匿名 より:

    まじで下位ラッシュで引ける人はどういう打ち方してるか教えて欲しい

  120. 匿名 より:

    4/5で上位入れてる俺は上手い

  121. 匿名 より:

    レバカスでレバブル外れは満遍なく外れるあまり信用しない方がいい

  122. 匿名 より:

    小当たり