【増税】みんなの節約術を教えてください【便乗値上げ】電気 水道 食費 PayPay術

Q.給料は上がらないのに、
増税値上げっておかしくないですか?
競馬場の500円の豚串が800円になってました。
便乗値上げは特におかしくないですか?
関係ない物まで値上げしていませんか?
なにか攻略法を教えてください。
Q.値上げラッシュで困っています。
なにか簡単な事で節約できる方法ありませんか?
皆さんのケチケチ対策教えて下さい。
スポンサーリンク

みんなの節約術を教えて

お一人様一つの特売品は買って
自転車のカゴに入れて
また違うレジに並ぶのは当たり前
3回か4回は並ぶ

フルーツ系は高いので
黒くなって半額のバナナ狙い
トマトは高いので同じ栄養の人参で代用
カットフルーツは40%割引き迄待つ

競馬とパチと競輪を辞める

当然、自販で買うなんてことは
ご法度。
ペットボトルリサイクルで
麦茶入れて出勤。
冷蔵御麦茶と
冷凍麦茶2本用意すれば
1日持つ。

一人暮らしなら
3食から2食にするだけ

ドンキは安くなってるのしか買わない
ドリンク3本100円がありがたい。

車を解約する
都内や都心部なら
とにかく移動は自転車に限る
駐車場で4万とか無駄すぎる

モヤシ料理のレパートリーを増やす

・基本カード払い
・ふるさと納税でお肉ゲット
・ahamo契約(年間10万円節約)
・Tポイントはウエルシアで1.5倍
・銀行貯金ではなく積み立てNISA
・コスメ買う時はQ10メガ割でまとめ買い
・日用品はPaypayポイント付与
キャンペーン対象店で購入

オードリーの春日は凄いよね
ケチってのは我慢して
やるもんじゃなくて、
ケチに成功すると「楽しい」
らしい。無理してケチる
俺らは向いていないと思う。

節約において大事なことは、
節約術を試してみることではなくて
「自分はどんなことに
お金を使えれば満足なのか?」
という理想の家計の
解像度を上げることです。

おれは競輪競馬はやめられないので
その他の、ファッションや
食事などを削ってるよ。

【エアコン】
風量は自動
吹き出し口は水平
室外機に直射日光を当てない
フィルターは2週間に1度掃除
30分ぐらいの外出ならそのまま

スイーツが食べたくなったとしても
コンビニでは絶対に買わない
業務スーパーの1L紙パックスイーツか
冷凍のチーズケーキ

・卵常備
・豆腐常備
・もやし常備
・半額食材を買って冷凍保存

まずはコンビニに
いかない事から始めるべき

昔スーパーでよくやってた
ヤマザキの100円ケーキバイキング
見なくなったね。。
悲しい

お盆正月に、混雑の中
バカンスに出かける人を尻目に
こっそり貯金をするのが気持ちいい
旅行なんて行ったら終わりの無駄。

ペイペイって
何処で金使ったのか確認できるのね
コンビニに毎月4万使ってたわ

もうは高価になってしまった

ガソリン入れに行ったら
リッター174円になってて白目むいた

節約のプロに
「家電はケチるな」って
アドバイス頂いた。
1円単位の計算も余計に
疲れるだけらしい。

値上げラッシュにまぎれて
便乗値上げしとるのもある
あれは二度と買いたくなくなる

スーパーで閉店2時間前の
半額シール狙い

とにかく寝て1食浮かす

スポーツクラブに入会した方が
安い場合がある
夏場は、ほとんどを過ごす。
クーラーで快適で、
風呂なんか超助かる。
今は電気代だけではなく
水道代もバカにならないからな。

サービスエリアの
無料のお茶をペットボトル
に入れて会社に持っていく

クーラーを付けるのならば連続
何回も付けたり消したりしたら
余計な電気代になる

薬局は
サンドラックOSドラック

私に出来る節約術は
禁酒しか思いつかない

酒とタバコなんて
ハナからやっちゃダメ
人生において無駄

現金しか使えない店を除いては
必ずペイペイ決済をする
塵も積もれば山となる
ポイントを甘く見てはいけない

パパ活で稼ぐ

楽天モバイルに変えて
ネットしまくりで
その他の事をしない

惣菜の半額より
精肉の半額の方が
競争率凄いんだよな

コンビニのビニール袋
買っている奴は負け組

アマゾンプライムの年会費が
4,900円から5,900円に値上げ

食品は仕入れ関係があるから
値上げは分かるんだけど、
ネットとかゲームとか
仕入れないじゃん
バカじゃねーの、
便乗にも程がある。
許せない。

ガソリンは、国からの補助が
終わったから、これからは
うなぎのぼりになる。
車を手放すべき。

水だけ飲んでりゃ死なないから
食費を削れ

ドンキか?スーパーの方が安いか?
それは使い分けろ
大量仕入れ早い者勝ちパターンは安い
ドンキとスーパー特売品は分ける
二刀流が賢い

夏場は高騰するキュウリ育てる
1つの苗から100本以上獲れる

都内のアパート一人暮らし。
冷房はギリギリまで我慢で
扇風機フル活用!
電気もこまめに消す!
仕事行く時は電源タップごと消す
テレビもほとんど見ない!
なのに、
今月の電気代請求8665円
東電過去最高利益
許せない

もう1000円カットが無くなった
QBカットが1350円で驚愕



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    ゆるさん

  2. 匿名 より:

    断食が期待値高い

  3. 匿名 より:

    ダイエットチャンス