【割り箸】丸い箸が苦手な人集合 あなたら丸派?四角派?【丸箸論争】

近年当たり前になってきた、
コンビニや弁当屋の丸箸(割り箸)。

か?四角か?意見は割れている。

Q.コンビニで付けてくれる
丸い箸が大嫌いなんだけど。
あの丸い箸本当に嫌い!
分かる人いますか?
Q.最近、つくづく思うんですが、
コンビニでもらう割箸って、
先っぽ丸いの多いですが、
使いづらくないですか?
特に麺類食べる時なんか、
すべるすべる!!王道の
先っぽ四角い割箸が良いなと思います
Q.角が丸い箸は、すぐ転がって
不安定で腹立たないですか?
スポンサーリンク

丸い箸が苦手の声

丸い箸は転がるから嫌い

丸い箸はコロコロ転がるから嫌い
それと微妙に短くなってる
ムカつく!

角が丸い箸むかつくよね?
箸の使い方がうまい方ではないので余計に腹立つ。
特に人前で物を取り損ねるとムカついて仕方ない

外で食べるには不向きすぎる。
しかも細いから手にめり込む。
クソすぎる。

コンビニ弁当の無料割り箸さぁ
丸い形状の物は、机とかに置いたときコロコロ転がって
使いにくくないでしょうか??
不便さよりもトゲ回避優先でしょうか?
僕には信じられません!

丸い箸が嫌いです!!
丸いリップクリームも嫌いです。
転がってどっかいなくなるから。

真四角の箸が好み。
食い終わってまとめて運ぶ時に
コロコロ転がって床に落ちるから嫌い

断面の丸い箸は嫌いだ。
ゴロゴロしやがって。

断面が丸い箸は使いにくい。
茶碗に乗せた時に転がり落ちたりする。
だから歌う。
まあるい箸は嫌いだ~♪
まあるい箸はつまんない~♪
まあるい箸は逢いたい~♪

食堂とかで丸い箸あるとイライラする

丸い箸、ツルツル滑って使いづらい。。
あー、イライラするぅ。

普通の割り箸だと真ん中から綺麗に割れなくて
バランスが悪い箸になるから丸くしてるのではないでしょうか?
しかし、その丸い箸って何かやたら軽くないですか?
中身がスカスカみたいな。
転がるし、強度が弱い感じがして
私も好きではないです!

リアルな箸を求めた結果なのか、
丸い箸あったりするけど、
角ばった割り箸の方が使いやすくて好き。

うおおおおお
丸い箸イライラするぜええええええ

割らないのに割り箸とは?

家にたまって仕方ない
いらねーよ!
すき家まで丸箸にしやがった!

うちのテグーは丸だと噛んでくれない
四角が好きだってよ!!!
動物にまで嫌われる丸箸消えろ!

丸い箸大歓迎の声

LAWSONファミマのやつは
丸い箸で好きですね!

四角いタイプはが出て嫌いだけどなぁ
丸の方がいいじゃん。

ローソンでくれる丸い割箸はなんか使い易くて
ささくれ立つまで 洗って使ってるよ。

丸い箸百均で見つけたら買い溜め!
ローソンの箸使いやすくて好きです!

ファミマの箸が四角から丸に変わってる
僕は丸い箸のほうが好きだからこれは有能

家に来た親戚に誰も使ってない箸を使ってもらったら
それがたまたま丸い箸で、コロコロする度に
あからさまにイライラされたw
こいつは四角派だな!!



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    確かに短いめり込む

  2. 匿名 より:

    丸になってから、何処でも割り箸のサービスを断るようになった
    家には四角い割り箸を常備している。

  3. 匿名 より:

    四角い方が半分に折れやすいから
    ゴミの事を考えると
    100%四角の勝利なんだよな

  4. 匿名 より:

    丸いのは折るのに勇気が必要

  5. 匿名 より:

    丸い余った箸を有効に使う方法はないものか・・・・