【WP】ワードプレスで画像を挿入する際に、 サムネイルサイズで挿入されるようになってしまいました。

Q.ワードプレスで画像を挿入する際に、
サムネイルサイズで挿入されるようになってしまいました。
(私は何も操作していません!無実です)
対策方法は、画像を入力する際に選択する事でできますが、
はじめからフルサイズで固定する方法はないでしょうか?
Q.ワードプレスの画像は、
私はサムネはサムネサイズで
文中の画像は大きめにと作成しているのですが
ある日突然、画像挿入すると全てサムネサイズ
で画像が挿入されるようになってしまいました。
Q.今までは画像の大きさのまま
ブログに貼れましたが、急に全て小さい画像で
張られるようになりました。
何か設定が変わってしまったようです。
対処法として、挿入の度に右側から
選択すればできますがめんどくさいです。
常にフルサイズで貼る方法はないでしょうか?

A.ワードプレスでは、何も弄っていないのに
勝手に設定が変更してしまう事があります。

ワードプレスで画像を挿入する際に
フルサイズで固定する方法は以下の通りです。

スポンサーリンク

フルサイズで固定する方法

ログイン

ワードプレスの管理画面にログインします。
ログインするには、ブラウザーでワードプレスのサイトURLに
「/wp-login.php」を付け加えたURLを入力します。

例えば、サイトURLが「https://example.com/」の場合、
ログイン画面のURLは「https://example.com/wp-login.php」になります。

ログイン画面にアクセスしたら、
ユーザー名とパスワードを入力してログインボタンをクリックします。
ログインに成功すると、管理画面が表示されます。

管理画面から設定に

管理画面の左側にあるメニューから「設定」を選ぶと
設定のサブメニューが表示されます。

設定のサブメニューから「一般設定」を選ぶと
一般設定の画面が表示されます。

一般設定の画面の上部にあるURLから
-general」を削除します。
すると、設定の画面が表示されます。

設定の画面で「image_default_size」という文字列で検索します。
すると、画像のデフォルトサイズを設定する項目が見つかります。

画像のデフォルトサイズを設定する項目の
右側にあるテキストボックスにfullと入力します。
※これで画像のデフォルトサイズがフルサイズになります。

画面の下部にある「変更を保存」ボタンをクリックします。
すると、設定が保存されます。

以上が、ワードプレスで画像を挿入する際に
フルサイズで固定する方法についての説明です。



スポンサーリンク

フォローする