ダイエット修行【お腹が空いていないが食事をした方が良いのか?】

スポンサーリンク

食事感覚

食事はどのような時にするかな?

昼だから?
夜だからか?

お腹の空き具合を考えず、
食事時間にシッカリと食べてしまう事はないか?

・お腹が空いていないなら
量を減らしても良いぞ!

・野菜が足りないなら
サラダを加えても良いぞ!

・少し抑えても平気な位置(量)を探れ!

太ると様々な感覚がズレてくる。
——————
・常に食べたい物を食べる
・とりあえずお腹いっぱい食べる
・家族が寝た後に食べる
・毎日甘い物を食べるのが癖になる
食べた後は、ほぼ寝たくなる
 ——————
いつのまにか、こんな生活に流されてはいないか?

ダイエットを継続すると
自分の体と相談が出来るようになる。

今はたまたま、
無意識に流されているだけ!
「意識」を働かせるようにすれば
誰しもダイエットが成功する!

修行じゃ。。。

自分のコダワリ(軸)を探せ!

よう諸君!
自分に自信はあるか?

外出時のトイレ後に、
鏡を見ると納得できるか?

体が分厚くなってはいないか?

むくんだ顔にガッカリしないか?

自分だけの”基本””コダワリ”
を考えた事はあるだろうか?

ワシの場合は
「自分の体が基本」という事をまず考える。

★体がなければ生きられない!
(健康重視)

★タバコも酒もやらない無駄に寿命を縮めない!

★ブランド物が嫌い!
ブランドで身を固めても
中身がデブなら意味が無い。

★安くてOK
高級車、高級住宅、
贅沢なんか実は幸せではない。
贅沢すれば心も健康も解れていくのだ。

ガッツリ太った状態で高級車に乗り
タバコをプカ~っとしても
全くカッコ良くは無いのだ。

!信じるべきは自分の体!

体が美しければ
安い服でも似合うし
心の底から何でも楽しめるよな!

お主のコダワリはなんだ?
今一度考えてくれ!

修行じゃ。



スポンサーリンク

フォローする