モルモットのケージ内に迷路を設置してみた結果

モルモットを暇させないために、
家にある段ボールで、設計図無しで
適当に迷路を作ってみた。

スポンサーリンク

全く入らないw

いきなり巨大迷路を置かれたら
臆病なモルさんにはちょっと厳しいか。

30分後には少し侵入したが奥まで行かず、
ハムスターのようにはいかないようだ。

その後は、入口を増やしチモシーを撒くも
たいして奥まで行かず。

そして2時間後には迷路を一通り通過したが、
その一回で飽きたのか、それ以降迷路に入ってくれなくなった。。

実験失敗。

モルモットは迷路が楽しくない模様

これでは、ケージの広さが無駄になり
運動することもできないので、迷路は48時間の設置で終了した。

結論:

迷路を置くよりも、人間がケージに入り
コミュニケーションをとる方が良い。



スポンサーリンク

フォローする