【ミッドナイト競輪】1番車から7番車を競争得点上位順に並べる【あなたは賛成?】メロンからミカンへ

ミッドナイト競輪が変わった。

競輪ファンを増やす目的で出走表が見やすくなった。
”内側に能力の高い選手”を置くことで
買いやすい当てやすいイメージを与える実験期間である。

既に、10月1~3日の伊東から試行実施されている。

競争得点に基づく番組編成の試行実施
試行実施期間:2020年10月~2021年3月
実施対象:ミッドナイト競輪
対象場:全場
スポンサーリンク

9レースへ増加

最近のミッドナイト競輪は、
7レース制から→9レース制に増えレース間隔が短くなった。

これもレースを増やして売り上げアップを狙う戦略であるが
買う側としては、楽しいが締切りに間に合わないという現象も起こりやすい。

そこで、買いやすくするよう得点順に並べる事により
(競輪選手の力量比較がしやすくなり)予想時間を短縮できるのである。

メロン問題

得点順で並べれば
確かに得点比較やオッズ予想はしやすい。

本命党なら123ボックス、穴党ならば得点最下位の7を絡めた172など
出走表を見なくても買える”初心者に優しい競輪”となる。

ただ、
古くからのファンは納得できないだろう。

なぜなら、昔からの名残で得点の低い選手が収まっていた
メロン(6号車)が大穴ではなくなってしまうからである。

順番でいくと最下位は7号車となりメロンからみかんになってしまう事になる。

メロンは”高級”なイメージがあったからこそ
穴馬券の意味として使われたが、これからは意味合いが変わってしまうのだ。

メロンの代わりに
オレンジとか言いたくねぇ。

高給ミカンGETとか勘弁。

競艇の真似しなくていいよ。
俺達は172(イナニ―)が好きなんだよ。

せっかくミッドナイト中継で
どこもメロンメロン言って
自然に客にも浸透したのに、
そういう流れを断ち切るってのは理解できない・・・

悲しいねぇ

競輪ファンの声

私の場合は競輪歴が浅いが、
今回の得点順は賛同できなかった。

なぜなら競輪は、スタート直後の争いとラインがあるために
”買いやすい”とも”面白い”とも思わないのである。

周りの意見を聞いてみても、
明らかに賛成よりも反対意見が多かった。

中野さん
なにしとん・・・
慎平のデス目さん
出目買いの養分が増えてくれるなら
嬉しいが。。
坂本の姓多すぎさん
俺は競輪はじめて4ヶ月だが
7車になっただけでがっかりして
更に得点順になり更にがっかりした。
これは最低だよ!
伊藤克信は弥彦さん
ミッドだけならいいよ!
でもG1~G3でやったら無理。
峰の4カドは峰なんよさん
ボートレースなら選手名見なくても、
艇番だけで1-2-3だの1-4-2だの買える。
「分かりやすさ」を目指そうとしてんだろうけど
競輪はラインがあるからダメだな
完全にバカ。
抜け目さん
そんなに若者を引き込みたいのか?
依存症気を付けてと言いながら回収したいという。
こんな金が国に流れているんだから怖いよ。
若者を不幸にさせるな!
万車券からの失格さん
メロンの楽しみ無くなるのは憤慨
中継でも「メロン狩り」とか「メロンチャンス」とか
穴の夢車券でお客集められるのにな・・
落車祭りさん
競艇の真似っこはダサすぎる。
内抜き無罪さん
余計な事すんなよ!
誘導は1周だけにしろさん
色々試すのはいい事だと思うよ。
横禁止の女子wさん
ヨーロッパ(468)に変わって
弱い3車はコロナ(567)になるって
最低だと思わないか?諸君!
10/9別府ミッドの結果
1R 1260円
2R 560円
3R 470円
4R 2990円
5R 3120円
6R 1800円
7R 330円
8R 4670円
9R 3910円
石井貴子の区別がつかないさん
また3桁配当・・・
330円てアホだろ?
点数順の枠なってからクソつまんない
もうミッド買うのやめよイライラするだけ
町田さん
ミッドナイトなんかもう二度と買わん
さっさと廃止になれ糞が!
改悪ミッドナイトさん
暫くミッドナイトやめるわ
なんで点数順の並びにしちまったんだろ?
荒れようがねえじゃん。
自力無しさん
俺もやめた
記念だけやる。



スポンサーリンク

フォローする