【安い】ダイソン扇風機のニセモノ?を買ってみた結果!【ULTTY 】羽なし 感想クチコミ

ダイソンのニセモノという言い方は失礼なので
ダイソン扇風機をオマージュした扇風機と訂正する。

我が家の扇風機が壊れたこともあり
夏前に購入する事になった。

ダイソン扇風機は4万円を超える高額商品であり
流石に気楽に買える物ではない。
ルンバならまだしも、扇風機で4万円は勿体ない。

今回のそっくりな扇風機はULTTYという会社名で
羽のない扇風機が1万円前後のお手頃価格である。
どこの国だからも知らないが買ってみた。

ULTTY 羽なし扇風機 空気清浄機 HEPA
花粉対策 静音 左右首振り 9段階風量調節
タイミング機能 省エネ 節電 省スペース
リモコン付き 扇風機 空気清浄器
CR021 ブラック

何より、ダイソンの1/4の価格で
空気清浄機能も付いているという、
我々庶民のために作ってくれた扇風機である。

丁寧に包装されている

無羽ファン空気清浄機付き
SKJ-CR021

・「空気清浄機能付き扇風機」HEPAフィルターを
搭載した扇風機は空気の中にある浮遊粉じん
の99.97%を捕捉できます。
例えば、花粉、ほこり、煙、PM2.5やアレルギー物質
など体に悪影響をもたらす微細粒子です。
当該製品は最新技術を採用し、パワフルな
モーターを搭載しているため、
約19畳の部屋の空気を循環させることにより、
全方位でお客様の健康をお守りします。
・「羽なしファンのデザイン」子供、幼児やペットが
高速に回転する羽に巻き込まれる事故を防止するため、
扇風機は羽なしの技術を採用しました。
伝統的な扇風機が形成した急激な気流と違い、
本タワーファンは分散したそよ風を形成し、
ふわりと流れる空気の気流は幼児やお年寄りにもすごく優しいです。
・「3種類モードと9段階風量設定」当該扇風機は強風モード、
自然風モード、おやすみモードという
3種類モードとそのモードに対応する9段階風量設定が選択できます。
・「首振り・タイマー機能付き扇風機」前後30°の手動調節角度、
左右90°の自動首振りの角度調節機能が付いているので、
どんなところにも行き渡ります。
タイマー機能は1~8時間までで、
設定された時間になると、
扇風機が自動的にオフになります。
「静音・快適・リモコン付」24時間の消費電力は1kW・h以下です。
扇風機のおやすみモードの騒音レベルはほぼ32dB以下で、
安らかな睡眠を届けます。眠る時でも、
機器はお部屋の空気を循環しながら、
より心地よい睡眠環境を与えます。また、
リモコンで制御可能で、最大の遠隔距離は10メートルです。

メーカーはどこの国?

調べてみると「ULTTY、どこの国?」の
検索では出てこなかったが、公式サイトの問い合わせフォームを見ると
香港(中華人民共和国香港特別行政区)と書かれていた。

我々日本人は全般的に、
中国製に対し疑問を抱いている人も少なくない。

最近では、雑に作ったマスクや検査証偽造、
ダンボール肉まん、タイヤタピオカ、下水の油を再利用、
赤外線体温計(誰が図っても平熱で表示される)など
色々な怪しいニュースが脳裏に残っているからだ。

ただ、今回は食品でもなければ、
クーラーでもない、バッテリーでもない、ただの送風機である。
必要な技術は低く中国製であろうとなんら問題は無いと考えた。

空気清浄機機能とはあるが、
これはオマケ程度の意識で良いだろう。

扇風機は風を送るために吸い込み口が必要になる。
それを利用した機能を加えるとはなかなかである。

スポンサーリンク

リモコン付き
羽無し扇風機の感想

専用アダプターを差し込み、
真ん中の電源を入れると数字が表示され
扇風機が回り始めた。

隙間から風が出てくる。

9段階調節の優れもの

押す度に数字は1~9まで変化し
9段階の風量調節が出来る事がわかった。

当然、首振り機能もあり、
高さを調節したい場合には
上部を掴み前後させれば角度で調節ができる。
意外にも高性能で、後悔など全く無かった。

また、予想以上にスマートで場所を取らず
安定感もある事から、むしろ買ってよかったという気持ちの方が強い。

耐久性に関してはこれから使ってみてからだが、
現状は“買って悔いなし”であった事を伝えておく。

みんなの感想

初めて羽根なし扇風機を買いました。
思っていたよりも風が強く、
9の強さだとびっくりする風圧でした!
いつもは2の強さで使っています。
角度調節ができ、リモコンで離れたところから
色々な操作ができるのでとても便利です。

本家には敵わないが
スタイリッシュさはいいですよね!
うちの家族は私以外暑がりではないので
これで十分満足です。

風量最大で音が気になるという人がいたが
そんなの風量多ければ音するのは当たり前です。
中くらいで十分普通扇風機の大くらいの涼しさがある。

音も思ってたより静かで
5-7の間で運転していますが、
全然気になりません。
5以下だとかなり静かです。

1のそよ風マジ最高だよ
寝落ちに最適

就寝時モードは本当に静かで、
一晩中つけてても身体も痛くならないちょうど良い風量です。
通常で利用してる時の音も思ったより静かです。

低い設定では、
ファンの音はほとんど聞こえません。
兎に角かっこいい



スポンサーリンク

フォローする