【パチンコ】なぜハンドル固定がいけないのか?【理由がとんでもなかった】

一昔前のパチンコと言えば、
500円玉や1円玉で固定するのが定番であったが
近年のホールでは禁止を呼び掛けている。

店員に気づかれれば
「お客様、ハンドル固定はおやめください」
と注意される時代になった。

スポンサーリンク

パチンコユーザーの意見

え?違法行為ってマジなの?
俺は固定しているけど

以前はハウスルールの範囲内とされてきたけど
現在は違法として禁止になっている。
客がハンドルをひねり打ち出す遊戯ではなく
固定してしまうとギャンブルになるという
よくわからない理由なんだよな。

理解できない。

固定しないとどこ行くか分からないから
遊戯
固定すると攻略的な要素になり
違法

固定遊技をした場合、
玉の打ち出しを遊技者が調整しなくなるので
技術介入性が打ち始めだけに限られ
勝ち負けを偶然に委ねている状態が続く
賭博に限りなく近いと解釈されます。
その為、電動になった頃から
固定遊技については当局から繰り返し指導
(厳しくなったり緩くなったりはしますが)
され続けています。
したがって止むを得ず、ホールは
お客に固定遊技をお断りしている状況です。

曖昧過ぎて草w
この業界頭おかしい

おまいらのせいで
俺のフェアリンが炎上しちゃったじゃねーか
いじめるなよ!

許す

許す

許す

あー挟んでたのかw

貧乏人と妬み野郎が炎上させたんだろ

どれくらい炎上したのか見に行ったが
投稿削除されてるな

いつも一円と十円を
固定用に持っていってる
固定して当たり前

これ無視したら客は罰金とか罪あるの?

いや、警察からホールに
指導が行くだけ

使わないテレカを四つ折りにするのが使いやすいよ

テレカなんて持ってないよ
おまえお爺さんだろ

公衆電話見かけなくなったなw

逆だろ、フェリアンはこうすることで
固定ハンドルの是非を世に提起した
素晴らしい演者さんじゃないか

正直俺たちも固定したいからな
固定しても負けるんだから
くだらないルール作ってんじゃないよ

お前らフェ○リンの
おっぱいツイートとかで
今まで散々楽しませてもらってきたんだろ?
手のひら返して正論言ってないで最後まで守ってやれよ。
良い悪いじゃねぇんだよ
おっぱいと法律は守れ!!

みんなで固定しようぜ

ほぼ毎日パチンコ打ってるけど
ハンドル固定1回もしたことないし
しようと思ったこともない
ウソです

けど、プロで固定していない人いるよ
固定しない方が回る派が存在する事実

実際固定で摘発されたケースを見たことない
店が摘発されるならぼった店かたっぱしから通報するけどさ

今度はパチスロが2万枚OKになるし
結局は警察ホールもグルなんだよ
負け組はユーザーだけ

店を通報してムカつくホール潰そうぜ

都会は厳しいよね
田舎は小銭でのハンドル固定は注意されないのに
台横の冊子をコインサンドと台の間にに挟むと
店員が飛んできて直されるぞ

ホールに行けば結構な人数がやってる。
ホールも注意したりしない。
法律で禁止されてる。知ってます。
全国で知られている影響力のある人が
絶対やってはいけない事も知ってます。

2008年にこんなことがあったぞ
NEWS:2008年5月9日
店のパチンコ台113台のハンドルに
プラスチックの小片をはさんで
ハンドル固定をしていた石川県金沢市内の
パーラーの男性店長 (34) と
同店経営法人が5月1日までに風適法違反
(無承認変更)の疑いで書類送検され、
7日から2ヶ月間の営業停止処分が下されていたことがわかった。
報道によると書類送検されたのはホームラン金沢店
警察の調べに対し店長は、客の手への負担軽減を
目的に自分でやったと容疑を認めているという。
1月末の匿名の通報を
受け金沢東署が捜査を進めていた。

店側優しいじゃん
素晴らしい

えらい

ここまで露骨にやらなきゃ
見て見ぬふりでおわりなんだな。
いっそのこと、重罪にして
「客」を捕まえればよくね?
罰金5000円くらいで。

パチンコのハンドル固定のことを
コテハン】って言うの初めて聞いたわ

僕はハンドル固定したことありませんよ?
だって自分でハンドル握ってた方が自力感あるじゃん?

隠してたらセーフ

ハンドル固定が炎上してるけどよ
20年弱前はハンドルの裏側に
玉入れて固定できる機種だったよな。
いい加減なもんだな

黙認してる店多いからお上も違法だけど
バレないようにやれみたいなスタンスだろうし
別にいいんじゃね
そもそも罰せられるの客じゃなくて店だしな

むしろ固定しにくいハンドルの台は打たん

これな

スロライターもパチばかりやるようになったよな
6号機の実践なんて見るやついないもんな
競輪ボートにまで浸食してきやがって
マジ迷惑

神谷玲子がいればいいんだよ

ハンドルガタガタになるからやめろよ

俺が行くホールはどれも回らず
すぐに移動するから、固定している時間が無い
マジ糞店ばかり

【パチンコに勝つ方法】
店内に入る前に消毒。

カメラに向かって深くお辞儀。

店内を一周してゴミがあったらゴミ箱に捨てる。

ゆっくりと海物語に座っておしぼりで
台を拭いて画面を優しく撫でる。

コインでハンドル固定。

リーチが来たらボタン連打からの強打
これで勝てる。

固定器具は安定度はピック
オールラウンダーのパンの袋挟むアレ
目立ちにくい丈夫な厚紙と結論付いてるし
本当はゴムバンドが最強だけどさすがに
これはなあなあで済ませるような店でも注意される

パンの袋とじるアレの名前何だっけ?

「バッグクロージャー」

こんな糞ルール早く撤廃しろ
固定してもしなくてもギャンブルじゃん
頭おかしいだろ

ライターなんか全員固定してるよ

この店めんどくせぇから別の店にしようぜ
って客が来なくなったら困るから
あんまり店は言わないんだぞ

むしろ固定しないまま打ってるやつが
頭悪いし腱鞘炎になる。

挟むなら5円にしろよご縁があるから
・・・・・

そして取り忘れて
次の人がオスイチなんですよね
わかります

俺の息子も遊園地の車のハンドル固定してて
ずっと右にひねったままで旋回しててワロタ

ハンドル固定したぐらいで
そんな怒ることないんじゃない?
みんな暇すぎだろw



スポンサーリンク

フォローする