【貯玉補償基金とは?】突然パチンコ屋が閉店したら貯玉はどうなるの?出玉消滅の危機

2020年から突然閉店するパチンコ店が増加している。

閉店の際、店舗側が前もって告知し
期間内に換金すれば問題ないが、
突然閉店してしまった場合には貯玉が無効になってしまう怖さがある。

貯玉補償基金とは?

突然閉店した(貯玉に対応しない)場合には、
ホールが「貯玉補償基金」に加盟しているか?が重要になる。
加盟ホール検索

加盟しているホールであれば”補償”が受けられるが
残念ながら現金には交換できない。

貯玉数と相応の商品を「カタログ」から選ぶことになり、
更には上限があるので注意が必要だ。(25万発or5万枚)
※加盟していなければ、何の価値も持たなくなり泣き寝入りとなる。
(2020年に貯玉を消して閉店したパチンコ店は約10店)

ちょっと!
【突然の臨時休業】(2022/8/29)
シンセー八億 厚木店
シンセー八億 平塚店
シンセー八億 南足柄店
マイホ臨時休業なんだけど?
だ・・・
大丈夫だよな!?

ご愁傷さまです。
神奈川県のパチンコ企業
「㈱新清」が自己破産の申し立てへ
『シンセー八億』の屋号で3店舗を
経営していたが8月後半に全て休業していた
ってニュースになってた。

「明日から臨時休業します。
なお、貯玉の交換はしません」
って閉店ギリギリに告知するパチンコ屋多すぎる
そのまま持ち逃げして
カタログにさせる気マンマンやん
東京都内のマルハンとダイナムは
キコーナを見習って、ワシの
貯メダル精算させてくれや

閉店するパチンコ屋さんの
来店ポイント貯まってたから、
カタログギフト選んで交換した辺りから
詐欺ショートメール届くようになった
ってことは申し込み~物流の間で
個人情報漏れてるってことですね?

え、シンセー八億全店
告知なし閉店したんですか?

八億とエゴサすると一日に一件は
引っかかるでおなじみパチンコ店の
シンセー八億さんが自己破産して
お客さんの貯玉とかもそのままに
夜逃げ状態らしい。

先月全店夜逃げしてたのかwww
知らんかったわ

シンセー八億自己破産しとるやん

お金ないならしゃーない
どんまい

貯玉ある奴www

パチンコ屋に行っていない
貯玉が計50万くらいあるので心配だ・・・。
急に閉店してカタログギフトの
ぼったくり商品しか交換できなくなるかもしれない
ニューアサヒとかいうホールでそれが起こり
カードも消えて交換すらしなかった

知らずに閉店してたパチンコ店の
貯玉精算のための景品カタログ眺めてるけど
食べ物にすべきか家電などにすべきか悩む…
現金返せ・・・

これはあれだな
加盟してから店辞めれば
文句が少なくて済むね。
加盟料いくらか知らんけど

閉店したパチンコ屋さんの貯玉を
カタログギフトに交換。
電話ドキドキしたけど
愛想の良い人で良かった。

また蒲田西口のパチンコ屋が閉店。
貯玉ガッツリ貯めていて気がつかなかったから
カタログギフトになってしもた。

LINEで一方的に当日に閉店告知し、
当日精算しか認めないといった店も
存在する。

J-NETカタログ見てるけど
うなぎ2切れで万発取られるって悲しい
ぼったくり過ぎて悲しい。。。
生ラーメンが2万円の価値な訳ないやん

これは自分で察知しなければ
ユーザーの負けなんよ
表向きには換金に目をつぶってるからね

告知あるだけ優良店

なんでみんなホイホイ
会員になるの?
バカなの?
個人情報をパチ屋に教えるとか
その時点で危機管理できてないじゃん
「パチンコを打つ奴は99.9%バカ」
は本当だと思う。

パチ屋のUSBで充電してから
迷惑メール増えたw

USB差してんだから
抜かれて当然
お前がバカ
PCにUSB差してスマホ充電したことある?
「中身見ますか?」的な表示が出て
簡単に中身見れるぞw

シンセー八億まじかよ
復活してくれwwwww
緑色の貯玉カード持ってんだよ!

ご愁傷様です。
明太子6本8900発と交換できますよ

何と交換できるんだ?
例を挙げろ!教えろ!

好きなの選べ
ローストビーフ10000発
生ラーメン6食9900発
米5キロx2 9900発
ヒレステーキ1枚8900発
うなぎ蒲焼き3パック8100発
ふかひれ姿煮4パック8500発
ウインナーセット8000発
松阪牛ハンバーグ5個5700発
メロン1個5400発
キムチ3点セット5400発
松前漬け2個5400発
サングラス5500発
ドライヤー5500発
マスク5箱4900発
小銭入れ3600発
体温計3500発

シンセーは補償入っている店舗と
入ってない店舗あるんだよね?
大丈夫かいな?

俺だけ単発やめろ!

「休業~閉店で貯玉が心配」
という声もあるけど自分はある程度は達観。
何万円かロスになっても仕方ない。

かっけえ

普通に営業してて
なんのアナウンスもなく
張り紙で閉店告知したゴミホール思い出す

ワイが貯玉してた店が
休業からそのまま閉店しました。
貯玉保証加盟店らしいので
カタログ見てるけど死ぬほど
いらないやつばっかで草

閉店したお店に貯玉を
おろしにいった事がある。
・オリパサ・コスモなど
既に貯玉補償のカタログ対応になってた店舗もあった。

「パチ屋が当日に閉店発表して
貯玉してた人はその日しか替えられない
って騒いでいた友人居たよ。
後日連絡した人には商品カタログで対応
だったってさw

キコーナはちゃんと補償入ってる偉い

めっちゃ昔に働いてた店が潰れました
自粛休業の影響ではない理由なので
いつ普段から使ってるホールが
閉店してしまうか怖いですね!
貯玉の交換は期間外になると
カタログ景品や雑貨等の
一般景品のみなので恐ろしい。

ハーバー43
ガイア池袋西口店
懐かしいなぁ

閉店情報が20:00で
閉店を早めて20:40だった
パチ屋があったな
あれはひでえ
当日でも間に合わないじゃん。



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    コロナでつぶれた店が多すぎる

  2. 匿名 より:

    シンセー常連は冷や汗だろうなぁ

    • リオ より:

      ざっと300万円くらい貯玉してる。早く換金すれば良かった。もうどうにもならないのかな?

  3. 匿名 より:

    俺たちのシンセー八億がwww

  4. 匿名 より:

    寂しいねぇ