【iPhone】Twitterが勝手にログインされる現象 知らない端末や相手【Android】パスワード変更手順

数年前に作成してド忘れしていた
Twitterアカウントが不正ログインされた
フォロワー1人しかいない
アカウントだけど、気付くのが
ちょっと遅れて焦った。

ここ数日Twitter勝手にログインされる…
さっきアメリカでログインされたって通知きた

なんか知らない人にTwitterログイン
された形跡が…セッション切って
パスワード変えた
iPhoneなんて持ってないもん。

スポンサーリンク

5月下旬から不正ログイン報告多数

怪しい連携アプリ等を一切使用していないにも関わらず
Twitterアカウントに勝手にログインされる現象が報告されている。

私にも、ツイッターから不正ログインの報告が届いた。
日頃からセキュリティ保護のために、何一つアプリと連携していないが
普段とは違うようなので、スマホを開き
ログイン履歴をチェックしてみた。

すると、(私はAndroid)iPhoneからのログインされ
住んでいない地区からのログインだったため、
”不正ログインされた”と断定し、速やかにパスワードを変更した。

この時、不正ログインした相手がパスワードを変更し
セッションを外されたら私がログインできなくなるが、
幸いにもログアウト前だったので
速やかに「パスワードを変更」することで対処する事が出来た。

特に簡単なパスワード(数字だけの並び)の場合は
自動パスワード解読されてしまうので、
漏洩関係なくログインされてしまうので要注意だ。

2023年5月下旬には、
海外からログインされる報告が増加しており
簡単なパスワードを利用している方は注意してほしい。

※持っていない端末&ログイン場所が違う場合は要注意。


ご利用のアカウント(@xxxxxxx)
に不審なログイン操作がありました。
確認してください。
不審なログイン
場所Chiyoda-ku, Tokyo, Japan
端末iPhoneの9.34.3
*場所はログイン時のIPアドレスに
基づいて推定されています。
ご自身で行った場合
安全のため、本人確認のための質問に回答して、
ログインがあなたによる操作
であることを確認してください。
心当りがない場合
アカウントを保護するため、
次の手順を実行してください。
パスワードを変更してください。
現在使っているセッションを除く、
アクティブなTwitterセッション
すべてからログアウトされます。
アカウントへのアクセス権を持つアプリを確認し、
不審なアプリのアクセス権を取り消してください。
詳細はこちら。

勝手にログインされた方の声
パスワード変更手順

変なのにログインされたら
設定とサポート

設定とプライバシー

セキュリティとアカウントアクセス

アプリとセッション

セッションしている怪しい端末を消す

戻る

設定とサポート

設定とプライバシー

アカウント

パスワード変更

Twitter不正ログインされた上に
パスワードまで変えられてて焦った
警告きたときにすぐに確認した方がいい

Twitter知らないやつにログインされた
なんでメアパスわかったの?
パスワード変更したからいいけどさ
怖すぎ

なんかTwitter垢がワシントンから
不正ログインされたとか通知来てて
怖い

アメリカからログインされた奴
凄い多いね。
デタラメパスワード入力してるんか

アメリカからTwitterログインされた!
怖!!!!!!
パスワード変えた!!!

今Twitterへ不審なログインからの
パスワード変更されたっぽい!
乗っ取りだ!本当にあるんだ!
こわい!震えとこ!

Twitterログアウトされたと思ったら
海外からログインされたってメール来た
パスワードも変えられてた

突然Twitterに不審なログイン操作
があってパスワード変更されてたんだけど
これ何???しかもログインされたの
ニューヨークの端末からなんですが

不正ログインされたからログイン
し直したぞ!!!!!!
Twitterめ!!
これ普通に漏洩してるだけだろ

友人がTwitter垢の乗っ取りにあった
フォロワー少ないのに何で………
って言ってたけど、多い少ないは
関係ないらしい。
直前に「不審なログイン操作があった」
「パスワードが変更された」と
Twitterから通知は来てたみたい
皆さんも気をつけて
のんびりしてないで
スグにパスを難しくして

初めてTwitter不正ログインされた‥
何にもツイートされてないようで良かった
パスワードめっちゃ
長いやつに設定しました

Twitterアメリカから不正ログインされた。
なんにもしてないのに恐ろしいな
Twitterの情報漏れてない?
とりあえず1回パスワード変えた方が良いよ

ここ数日Twitter勝手にログインされる…
さっきアメリカでログインされたって
通知きたんやけど
調べたら異様にたくさんいるんだけど
これは・・・・



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    僕もメール届いた怖いっす!

  2. 匿名 より:

    アメリカに個人情報渡ったのか