【滑る靴下】フローリング 階段 老若男女関係なく案外危ない説

「フローリングや階段で足を滑らして骨折」
これは決して”お年寄り”だけではなく、
体を鍛えている若者でも十分に危険だ。

特に、自宅では”慣れ”があり怖い。
無意識にフローリングや階段を使っている者にとって盲点となる。

まさかの階段でコケる

私は、日頃から鍛えていて
体幹や俊敏さには自信があるが、
ある日、階段を下る際にコケてしまった。

その原因は、”貰った靴下”とハッキリしており
その靴下は新品で異様に滑る特徴があったのである

もしこれが、親や小さい子供であれば
大きな怪我に繋がったかもしれない。

まさか、「滑る靴下がこんなに危険だったのか」
と再確認したのである。

!滑る靴下でコケた奴集合!

スポンサーリンク

滑る靴下で恐怖を感じた方の声

みんなへ。
飲酒しながら
滑る靴下で歩くと危ないです
気をつけましょう

今日、家の階段から落ちた…
アザが数ヶ所(笑)
自分の家の階段から落ちたのなんて
生まれて初めて
履いてた滑る靴下がいけなかった

階段を踏み外したとかではなくて
階段をよく滑る靴下で降りてたら
アニメみたいにくるんってなった
そもそも滑る靴下って需要あるの?
危ないだけじゃん

階段すべって4段くらい転げ落ちた
もう靴下家ではかない
靴下履いて階段は危険なので
もうしないようにします。

友達のお爺ちゃんが
階段から落ちて亡くなったので
それ以来靴下には注意してる。
マジみんな注意した方がいい。
病気じゃなく階段で死にたくない。

朝から階段から滑り落ちて
お尻強打
滑る靴下危険

人間てすごいよね。
滑る靴下で階段で転んで
なんとか転落を防ごうと両手で
支えて、手の擦り傷と
臀部打撲で済んだ。
無意識に頭を丸めて守る人間凄いな。

滑る靴下で階段降りてたら落ちたwww
ケツが分厚くて良かった

仕事の疲れと異様に
滑る靴下のせいで
階段の1番上から下まで
ジョジョみたいに
尻で滑り落ちた
体の後ろ半分全部痛い

階段から落ちる理由は
·スリッパで滑る
·靴下で滑る
·裸足で滑る
·よそ見
·1段飛ばし

「靴下なんて100円でいいや」
なんて全く気にしてなかったんだけど
凄く滑るやつがあるので
ちゃんとしたの買うようにしてる。

ロウソク塗ってあんじゃね?
ってくらい滑る安い靴下あるよな

なんかめちゃくちゃ滑る
靴下があるんだよな
なんなんだろう
いや普通にちゃんと気をつけて
階段を降りましょうって話なんだけど
それにしてもよく滑る

滑る靴下ってありますよね…
私もこの前、靴下と階段の
相性が合わなくて
7.8段目あたりから滑り落ちました……

AIに聞く滑る靴下

Q.滑る靴下を履いていて階段から滑り落ちました。
なぜ滑る靴下を販売しているのでしょうか?
フローリングや階段は危ないですね!

A.滑り落ちてしまったのは大変でしたね。
お怪我はありませんでしたか?

滑る靴下を販売している理由は、
滑り止めが付いていない靴下の方が安く作れるからだと思います。

また、滑り止めが付いていると、
靴の中で足が動かなくなってしまうこともあります。
フローリングや階段は確かに滑りやすいですね。
滑りにくい靴下を履きたい場合は、
市販の滑り止め付きの靴下を購入するか、
自分で滑り止め剤を塗って作ることができます。

滑り止め付きの靴下はスポーツ用や高齢者用など色々な種類があります。
自分で作る場合は、アクリル系合成ゴムという専用の滑り止め剤を使います。
靴下に好きな形や模様を描いて乾かすだけです。

滑り止め付きの靴下は、足元の安全だけでなく、
運動や健康にも良い効果があると言われています。
ぜひ試してみてくださいね。



スポンサーリンク

フォローする