【出る人】自動ドアから出てくる人を待てない人が増殖中【優先?関係ない?】

自動ドアの「出る人が先」ルールってもう古いの?
同時なら同時すれ違いが常識なの?

出る人優先は昭和ルールなの?

電車のドアエレベーターの場合は
無意識に出る人を優先する人がほとんどであるが、
なぜ、建物から出る人の場合は遠慮せずに入ってくるのだろうか?

特に自動ドアの場合は、
真ん中付近(開く場所)ですれ違う事になり
一瞬擦れ合い不快に感じる場合もあるだろう。

・エレベーターよりも幅が広いからOK?
・無意識?何も考えていない?
・建物のドアはルール無し?

スポンサーリンク

気になっている人の声

自動ドアさぁ
外に出る人に合わせて入ってくる人何なの?
3秒くらい待てないの?

自動ドアで幅狭いのに出る人を待たずに
同時にグイグイ入ってくる人は
年齢性別問わずに当たり前になってしまってる。
おかしくないか?
脳みそいかれてんのか?

ゆとりが生んだ子供も
そうなるわなw
こんなのが社会出るんだぜ

自動ドアって真ん中から開くから、
入って来る人も出る人も真ん中通ろうとするんだよね

何故に1台しかないATM
出る人(私)が自動ドアを開き始めた瞬間に
入ろうとするおバカさんて何なんだろ??
こんなの一度や二度じゃないし
そして結局ぶつかりそうになって避ける…
出る人先なんだよ!!!
2秒だけ待ちなさい

いつも行く大学の中にあるカフェ
ガキばかりだからかわからないけど
誰も出る人を待たない
恐ろしい時代になったものだ
社会に出てやっていけるのか?

若い人が帰ろうと、自動ドアへ向かった。
すると、おじさんが入ってこようとしてる
まさにガラス越しのご対面!
普通は出る人が先!
しかし、おじさんはどかない
結局、若い人がゆずり
おじさんが先に入った
若いの偉いぞ!

出る人が優先ってもう古いの?
当たり前に思っていたけど
どーなのよ?
なんか不愉快

さっきひっさびさに若いのに睨まれた
理由は自動ドア前で店外に出る子連れの私達が
入店する女の子連れた奴に入り口を譲らなかったから。
ん?出る人が先じゃないっけ?

子供を連れていたり
女を連れている男などは
”守る”という意識が働くのかわからんが
強気になる事あるよね?
多分それだよ。
よくある。
そういう奴はヤクザにやられてほしい

自動ドア開いた途端
60代~70代のおばはん入ってきた
出る人優先やろ

一人用のATMに入られて
後ろピッタリつけられた俺は・・・

レストランを出る時
完全に私の方が先に自動ドアの前にいたのに
おじいさん2人が並列で入ってきて思い切りぶつかって来た
出る人優先って母ちゃんから教わらなかったのか?

自動ドアで出入りが同時になった時
出る人が先だとよりスムーズだと
思う時がある

みんな自分勝手だよな
このような奴らは戦争に巻き込まれて死ね

コンビニの自動ドアで出てくる人を
押しのけて先に入ろうとするタイプ
毎日必ず数人見る
実に不快
電車で出来て何故コンビニで出来ない?

目線の先に貼り紙されていても、
出口から入ろうとする人はいっぱい見る
バカは注意書きも読めない
注意力散漫
いわゆるバカなのよ

店などの建物のドアで出る人と入る人がかち合った場合、
原則出る人が先・・と認識してきたのですが
本当はどちらですか?
自分の常識が不安になってきました。

私は親に、店でもエレベーターでも
電車でも出る人が先だと教えてもらいました。

普通は「空間の狭い方」・・・
つまり「逃げ場が少ないと想定される方」と
考えればいいと思います。
マナー以前に物理的な理由ですね。

つまり・・・
コンビニやレストランは
中がまぁまぁ広いので
待つ必要が無いと考える人が多い可能性

まず、どこでも降りる人、出る人が優先です。
マナーを守らず、慌てて入ったところで、
出る人が出てしまわない限り次には進めません。
しかもでる人が出てる時に入ろうとすると、
ぶつかったり多少のロスも出ますよ。
流れをスムーズにする為には
やはり、出た人の後に入るのが普通です。
今は親も子供も関係なく、エレベーターなどは
開いた瞬間に入ってくるバカがいます。

俺はもうバカに呆れて
常に遠慮する側になったよ
バカに対応するのは疲れるからね



スポンサーリンク

フォローする