【信号機】横断歩道で待ってる時に 真後ろに立つ人【バス停】背後恐怖症

外に出て後ろに立たれるとイライラします。
どうしてですか?

警戒心が非常に強いからでは?
死角になるので不安があるのかも
私も後ろに立たれるのがどうも苦手です。

本能的なものだと思います。
よって自然なことです。

特に女性は後ろに男が来たら怖いかも知れないね
うちの母はJR大塚駅のエスカレーターで
誰も居なかったのにスタタタッって
男が登ってきて、コートにタバコの火を
押し付けられて穴開いて帰ってきたよ。
背後取られる多くは”偶然”かもしれないけど
警戒する事は忘れちゃいけないよ!

構内は禁煙なのに
タバコの使ってるから
計画してたことになるね

公共の場で、背後に立たれることがある。
相手は無意識に”背後を取る安心感”なのかもしれないが
前にいる者としては「なぜ真後ろなのか?」と疑問に思うだろう。

もちろん、偶然に同じ方向に進む場合や
混んでいるエスカレーター、エレベーターなどの
(仕方のない)場合はその限りではない。

スポンサーリンク

例:信号機

信号機の前ならば
幾らでもスペースがあるが
なぜか、ス~ッと背後に接続されることがある。

例:バス停

横に並ぶはずのバス停に縦に並んでしまう現象がある。

一番初めに並んでいる人が背を向けていることから
無意識に接続してしまうのだろうが、これも不思議な現象である。

横断歩道で赤信号で前に立って居た男性が、
後ろに立って居たらおばさんに俺の後ろに立つな!
と怒って居ましたwww

ゴルゴ13ごっこしていたのかも

歩行者の信号待ちをしていると
後ろにべったり後ろに立つ人居ませんか?
スペースは十分にあるのに
背後を取る意味が分かりません。

あれは無意識なんですよ
気を遣えないバカです

渋谷の交差点など人が多くて
スペースがない箇所は仕方ないと思いますが
ガラガラなのに番手に付かれる事はありますね

背後に人がいる事が苦手です。
広いスペースがあるにも関わらず真後ろに立つ人が多い。
あまり意識しない人の方が多いんでしょうか?

交差点で信号待ちの時立っている場所は
安全な所ですか?
車が突っ込んできたとき
身を防ぐものがあるところですか?
交差点で信号待ちしているとき
電柱とかのそばに身を寄せるか、
歩道から離れた場所へ移動します。
人の後ろなんて絶好の安全場所でしょうね
しかし、そこまで考えず無意識でしょうな

俺は信号より2歩くらい下がっている
車がハンドルの操作ミスのもしもまで考えている。
よって背後取る側だわ、すまん!
俺の代わりに犠牲になってくれ。

背後恐怖症、又は
ゴルゴ13の見すぎの可能性がありますw
多くの方が無意識に背後を取っています。

反対に背後が好きな奴もいるのが要注意だぞ

変態な友人は、女性の背後を取るのが好きだよ
しかも真後ろだと怪しまれるから
斜め後ろくらいにするらしい

おれは反対にそのような視姦男
見つけた時には、咳ばらいをしたり
あえて間に入って邪魔してやるよ
そして「見すぎだよ」とか言ったりする。

偉い

俺はそれを撮影する

wwwww

横断歩道で信号待ちするとき、
すぐ斜め後ろに立つ人が増えました。
鼻息がかかりそうなぐらい近く・・・
そんな人は例外なくスマホを見ています

青信号のフリして
歩き出してみ?
ついてきて轢かれるからw

俺も背後に付かれるの苦手だから
人気ラーメン店の背後に次の客を並ばせる店マジで嫌い

背後を取られるのを最も嫌う男
それがデューク東郷

聞いてくれよ
ずっと背後に違和感を感じて我慢してたんだ。
信号で止まって、
意を決して振り向いたら



誰も居なかった。

まぁ、あれよ
に乗ってても車間開けず
ピッタリとつけようとする奴いるじゃん?
あれと同じで、もう癖なのよ。

車間詰める奴いるわーw
あれはもう病気

いま信号待ちしてたら、
男に後ろにぴったり寄って立たれた。
うなじに息がかかってビクッと
振り向いてしまったわ…
やめてよもう

まぁ、マジレスすると
さりげなく横にずれるといいね
それかそいつの後ろに回るw

バス停から少し離れて待っている人もいるし
みんな自分勝手だよな

自転車乗ってる奴らは
待ってる人間の真後ろで待ちがち

もはやお馴染みのことなんですが、
セーラー服おじさんに
信号の待ちずっと真後ろに立たたれる。

明るくても真後ろに立たれるの嫌いだから
エスカレーターとかでも後ろに立たれたら
すぐ横向いちゃって視界に入れようとしちゃう

横断歩道で待ってる時に
横のスペース空いてるのに真後ろに立つ人って
そういう病気なの?

人の真後ろに立つなやオッサン
大体この人のいない横断歩道で
半径1m以内に寄るな

【集団ストーカーの悪質なテクニック】
横断歩道の信号待ちの状況で
被害者の真後ろに張り付くようにして立つ。
同じ様に、駅のホームの電車待ちの状況で、
被害者の真後ろに張り付くようにして立つ。
「立っているだけなら違法ではない」のです。
しかしその恐怖は尋常ではない。

関係ないけど
横断歩道で待っている人を
抜かして一番前に出てきたのに
になっても反応悪くて
結局抜かされてる奴マジで邪魔

あれは本当にバカ
特に爺さんが多い。
青に変わって反応遅くてウケる。

俺の背後に立つな



スポンサーリンク

フォローする