【不思議】車のナンバーで358が多いのは何故ですか?【理由】3588 0358

「車を運転していると358のナンバー
が多いんだよね!あれはいったい何なの?」
とあるネット配信で聞いた言葉である。

高層マンションに住んでる車の
ナンバーは最近358が多い

名古屋だから758かと思いきや
358のナンバーの車が多い
なんで?

最近、一日に少なくとも
10台は見るナンバー358の車。
何故多いのか調べたら
エンジェルナンバーらしいが
よく通る側の家の車も
いつの間にかナンバーだけ358

天使になれるのか?
なんじゃそれw

調べてみた・・・

まずはじめにGoogleにて
ナンバー358】と打ち込んでみると、

予測変換で
ナンバー3588
ナンバー358の意味は?
ナンバー358の人気理由は何ですか
との候補が出現した。

ここはAIを使い、理由を聞いてみたい。

Q.車のナンバーで358が多いのは何故ですか?

A.車のナンバーで358が多いのは、
この数字が縁起が良いとされているからです。

358エンジェルナンバーと呼ばれ、
様々な理由で幸運をもたらすと信じられています。
例えば、以下のような説があります。

● 旧約聖書に登場する聖なる数字である。
● 仏教の開祖である釈迦が悟りを開いた年齢である。
風水金運=3帝王=5最良の数字=8とされる。
● 西遊記で三蔵法師に同行した3人の妖怪に語呂が一致する。

このように、358は多くの文化や伝説に関連する数字として人気があります。
また、実際にこの番号を選んだ人の中には、
危険を回避したり、車が故障しなくなったりといった効果を感じたという人もいます。

そのため、運気を上げたいという目的で
ナンバープレートに取り入れたいという人が増えているのです。

ただし、358が本当に幸運をもたらすかどうかは
科学的に証明されているわけではありません。
あくまでも「説」や「信仰」に基づくものです。

作家の小林正観さんは生前、
「面白がった人の勝ちです。
神様は面白がった人に味方しますから」と答えられたそうです。
つまり、358を選ぶことで自分自身がポジティブな気持ちになれば、
それが幸運を引き寄せることにつながるのかもしれませんね。

Q.小林正観さんがナンバーの358を広めたのですか?

A.はい、小林正観さんは作家や心学研究家として、
358という数字のパワーについて多くの著書や講演で語っていました。

彼は358を聖なる数字やラッキーナンバーとして紹介し、
宇宙の法則に基づくものだと主張していました。
彼は自分の名前や住所、電話番号などにも358を取り入れており、
車のナンバーも3580にしていたそうです。

彼は358を使うことで金運や幸運が上がると信じており、
多くの人にもその効果を実感してもらおうとしていました。
彼の影響で、358を好む人や取り入れる人が増えたと言えるでしょう。

Q.他にも縁起の良い数字はありますか?

A.はい、縁起の良い数字は他にもあります。
例えば、以下のような数字があります。

6: 中国では「六」と「流」が同じ発音であることから、
物事がスムーズに流れるという意味があります。
また、風水では天を表す数字で、リーダーシップや責任感を高めるとされます。

7: 西洋では世界や完全を意味する幸運の数字です。
旧約聖書では神が世界を創造するときに6日働き、
7日目に休んだという創世神話があります。
また、日本でもラッキーセブンとして親しまれています。

9: 日本では苦を連想させるとして縁起が悪いとされることもありますが、
中国では久しいことを意味する「久」と同じ発音であることから、
永遠や不滅を表す数字です。
風水でも成功を保証する開運数字の一つです。

10: 1桁の数字の中で最大の数字であり、物事の完成や円満を象徴します。
また、1と0の組み合わせは陰陽の調和を表すとも言われます。

11: ゾロ目の中でも特に強いパワーを持つとされる数字です。
1は始まりや自己表現を意味するため、11はその倍数であることから、
新しいチャンスや自分らしさを引き寄せると言われます。

これらの数字は、日常生活や仕事、
恋愛などに取り入れることで、
幸運を呼び込むことができるかもしれませんね。

スポンサーリンク

国民の反応

良かった占いで。。
てっきり何かのの組織の
合図かと思ったぜ

おれはこういうくだらないの嫌い
素直に自分の好きな数字のほうがいいわ

車のナンバー358って多いけど
何の意味なのかわからないまま
2年くらい経つ

愛知県では車のナンバーを
358にする人が多いとニュースで見た。
758じゃなくて358。
何故なんだろうか?

数字が好きな娘(小2)の
マイブームは車のナンバープレート
の番号を見ること。
「とうちゃん、358だよ」
「とうちゃん、
さっきのクルマも358だった」
「あ!また358!」
多いやろ!と思っていたら実際に
多いらしいことを知ってさらに驚き

最近車のナンバーで
「358」「3588」をよく見かける
1日1台は必ず…
多い日には10台くらい…
たまたま目に付くだけなんやろうか

うわーバカくせぇ
他力本願野郎じゃん
だっさ

最近、358ナンバーの車を毎日見る。
多い日は3台見る。
何のメッセージだろうか

このエンジェルナンバーとやらの
『358』めちゃくちゃ見るよね。
『1122』、『888』も多いかな。
個人的には、人と被るの嫌だし
やる意味が全くわからないかも。
いつか希望ナンバーを取ることがあれば
8931』にしよっと!

3:金運・発展
5:財運・帝王
8:末広がり最高の数字
風水の吉数なんです
燃費が良くなった
事故を起こさない
故障が少なくなる
など口コミが多いみたいです

みんなの真似したくないわ

バカな人の特徴
・数字ではなく見出しで判断する
・客観的事実よりも感情が重要である
・車のナンバーが「358」

名古屋が358流行ってるようで
抽選なんだってさ
アホ

俺は血液型占いをあてにする人間と
車のナンバーを358にする人間を
心底バカにしています

車のナンバー358多いなぁて
思ってたらちゃんと
意味があるのね!!!

1122のナンバーで、
「いい夫婦」見た事ある

ざこばファンじゃないのかい

車のナンバー358多いなと
思ってたけど、
気のせいではなかったんやな…

「358」は1日に3台くらい見るよ

毎日4号バイパスで通勤してるけど
意識して他の車のナンバー見てると
確かに最近358ナンバー多い。
今の車買い換える時も358にしないの?
って言われたけど、
そんな流行ってんのか。

スバルで多いナンバーランキング
第1位: 555
第2位:2525
第3位: 358
第4位:1010
第5位:8008
第6位:1212
第7位:1122
第8位:1001
第9位:1123
第10位:117

クラクションを連打してる音が聞こえることない?あれは一体何をしてるの?

電気自動車が事故ったらガソリン車よりヤバいって知ってた?



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    好きな数字選びたい

  2. 匿名 より:

    9314だな

  3. 匿名 より:

    占い好きとは話ししない

  4. 匿名 より:

    1919

  5. 匿名 より:

    0721

  6. 匿名 より:

    468ヨーロッパ

  7. 匿名 より:

    コパ