【連絡するね】電話すると言ったのにしない人は何なの?約束を守らない人の心理

「あした電話するね」
「仕事が終わったら電話するね」
「届いたら連絡するね!」
「駅に着いたら連絡するね」
などなど、約束していたにも関わらず
一向に連絡してくれない人種が存在する。

同じ日本人でありながら、
約束を守れない気を使えない人は
一体どんな脳みそをしているのだろうか?

重要ではない約束なら構わないが、
仕事上でも、平気で”約束を破る忘れるタイプがいる。

色々な方と連絡を取っていると
異様なほど約束を守らない方が多くて驚く。

スポンサーリンク

毎日のように連絡しない人と出会う
大丈夫か?令和

例:修理屋にて品を預ける

業者「直ったら電話連絡しますね!

私「ずいぶん待っていたのですが
連絡が来ないので電話しました。
いつ頃になりますでしょうか?」

業者「連絡するのを忘れていました

例:看板取り付けを依頼

業者「日曜日に電話連絡しますね

私「では日曜日待っています」

※電話が来ず(電話をしても通じない)

月曜日

私「電話が来なかったのですが…」

業者「明日また電話します!」

火曜日(また電話来ず)

私「電話が来ないのでかけなおしました」

業者「あ、忘れてました

これらに対し、心から謝るのではなく
”ミスとも思っていない”雰囲気なのが恐ろしい。
相手は、待たされている側の気持ちを全く理解していないのである。

怒りの声 国民の声

電話の約束を何度も破る人って
どう思います?
前もって言ってほしいし
期待した自分が馬鹿を見ます。

電話する約束破る奴って
ほんと何考えてるの?馬鹿?
こっちは寝ずに待ってたのに
何なんですか?

彼に仕事終わったら連絡する
と言われてきませんでした
「おはよう。昨日は先輩と
飲みに行ったあと寝ちゃった
ごめん」と言われました。
ひどくないですか?

めっちゃわかるー
電話する約束なのに
寝てたとかゲームやってて
忘れてたとか
アスペルガーかよ

彼氏がこのような
ノー天気の男なら
結婚しちゃダメ

昔は電話の約束して
家にいない奴はいたな。
携帯の無い時代
懐かしい。

便利な時代になると
バカが増えるのかな

電話する約束破ることに
怒る私は器が小さいですか?
電話待っているだけでも
気を使い疲れるんですよ

折り返し電話するって
言われたから
残業して待ってたのに
担当の人帰ったらしい
ふざけんな!!!

電話するって言ったから
待ってたのに(´;ω;`)
疲れました

電話するって言ったから
待ってたのに痺れ切らして
「まだですか?」って
言いに行ったら
もうラッピング終わってた…
主婦の夕方の45分の代償はでけぇぞ

ホテルでコインランドリー使って
帰ってきたけど靴下片っぽ無くて
フロントに落し物確認。
折り返しの電話するって言われて
待ってたのに全然無し

電話するっていうから
寝ないで待ってたのに
結局来なかった
なんか、、
そういうのやめてほしいな。
言ったなら実行してほしいというか
できないならできないで連絡ほしい。
バカばかりなのか?

日本時間10時に電話するよって
友達から言われてずっと
待ってたのに
電話かかってこーへんかった
悲しい

ノーリツの修理者がガス会社に
電話するって言ったから
待ってたのに、そんな履歴は
ねぇの一点張りなのマジで最低

さすがj:com
工事後2~3日後に電話する、
いうて結局電話ない。
1日待ってたのに。

なーんだ
帰ったら電話するって
言ったから待ってたのに
嘘つき!!

電話するって言われたから
待ってたのに電話が来ず、
2時間を無駄にした

後で電話する
後でLINEする
俺が予約するよ
俺がやっておくよ
嘘つき野郎!!!!

店長宛に電話するとか
言っておいてして
こないのマジでなんなの??
約束破るとか人として
どうかと思うし、そうなると
やはり仕事相手はできないな。

約束破るくらいなら
電話する約束しないでよ

そぅいえば
金曜日電話するって
約束やったのになかった
着信も確認したけどない
約束破る会社あかんやろ!

電話するとか
どっか行くとか
口先だけで約束破るけど
もしかして記憶障害
だったりする?

脳みその
一部が欠落している

水曜日に電話するって、
出なかったら留守電
いれるって言ったじゃん!
なんで約束守ってくれないの?
今朝も10時までに掛け直すって
言ったのになんで約束破るの?

韓国の友達に、なぜ後で
電話するって言ったのに
約束破るの?
と質問したら驚かれました(笑)

中国の方に
電話すると言われたので
待っていたのに来なかった。
特に悪気は無かった。
各国の常識も覚えないといかんな

電話するって約束
いつも破られる。

「話があるから今夜電話する」
と彼女は言いましたが
かかってこなかった。。。



スポンサーリンク

フォローする