【中年】「歳とったなぁ」と感じる時はどんな時ですか?【初老】

兎に角出不精になり
楽しみよりも面倒が先に来る

目が疲れる。
体力あっても目から疲労して
休みたくなる。

おならが我慢できずに
漏れることがある

夜の運転がとにかく怖い

段差でつまずくwww

皆さん眼圧チェック忘れずに
緑内障になったら人生ほぼ終わる

流行りの歌が
全く分からない

AKBも乃木坂もその他も
全員大差ないと感じる。
何が違うのかわからん。

整形の芸能人を見るのが辛い

目のピントがあわない
シワがふえて頭の毛は減る

細かい字が見にくい

緑のたぬきより
赤いきつねを選ぶようになってきた

物を取ろうと
椅子から下に手を伸ばすと
腹筋がつる

30代のときは
冷蔵庫あけてから
何取ろうと思ったんだっけ?
って感じだったけど、
40代になってから、
冷蔵庫の付近まで来てから、
何しようと思ったんだっけ?
って感じになった。

階段登ってる時につまづいた

まさか自分が眼科に行って
点眼もらうようになるとは

高速乗ったはいいけど、
どこ行くのか忘れる

老化と病気と事故と浮気が
バレる事は突然やってきます
前兆なんて気付きません
皆さんもお気をつけてください

スーパー閉店前の惣菜半額に
見向きもしなくなった
揚げ物いらないもん

すぐつかれるし
重力がキツイ

映画の予告だけで泣ける
ようつべの感動動画で泣ける

小学生ぶりに鎌倉の神社・寺めぐり
を誕生日にして、色んな意味で
年取ったなあと感じた。

勃ちが悪くなった
おしっこの切れが悪い

昨日の仕事疲れが取れてない
年取ったなと感じた朝です

風邪ひいて胃腸炎なった際
死ぬかと思ったぞ
歳とってからの感染症は怖い

膝とか腰が
とにかく弱くなる

シミがどんどん増えて
目が垂れてくる

毎日シ●らなくても大丈夫になった

伸びで腰の筋肉が攣る

胸毛&髭に白髪
悲しい

クワガタを見つけて
高く売れるかなって思考が
一番最初に思いついたのを
年取ったと感じます

ご飯大盛り無料
替え玉無料
全て断るようになった

写真整理していたら、
年取ったなぁと感じた瞬間があった
10年前の焼肉の食べ方は
肉を網に敷き詰めて質より量。
今は、少量を1枚づつ。

二郎系を食べたいと思わなくなった

対向車のライトがやたら眩しい

競馬で勝って
喜んでソー●行ったけど勃たなかった

ションベン後に切れが悪くなる。
たまにパンツ濡らすねん。
40代から出てきた。

たまに大井競馬場行くけど、
パドックと本馬場を
3回位往復するとクタクタになる

PCを使いこなせないのも、
風邪ひくと1週間かかるのも、
きっと全部年齢のせい

額に付いたホクロのようなゴミを見て
「千昌夫?」等と通じない冗談を
言ってしまった。

坂口健太郎を可愛いなぁと
思うようになった頃から
年取ったなと感じた

プレステージより
センタービレッジ
が好きになった。

勃ちが悪い
持続力が無くなった

鼻毛が白髪
3階以上を階段で上がると息が切れる
食欲がなくなった

自分より年下の子の
プロ野球選手が誕生して
年取ったなと感じたけど、
年下の外国人選手が加入したら
その時にまた年を取ったっなと
ショックを受け、
自分と同い年の選手が全員引退したら
すごく年を取ったなと感じる

年金を受け取るようになった

休日に出かけなくなった
白髪が増えてきた
腹が出てきた

現代で最も年取ったなぁ
と思う時は、ネットで
生年月日入力する際の
年のスクロール時間が
長くなったと感じた時だと思う

風呂上がりに
娘に背中・腰に乗ってもらって
気持ちいいと感じた時に
あー年取ったなーと思ったが
その娘が大きくなり重くて
乗れなくなった時に
あー更に年取ったなーと思った

最近の高校生は
連絡先交換しよう→LINEではなく
インスタのアカウント交換
DMでやり取りす流溜め
LINEをほとんど見ないと聞いた
時代についていけず
年取ったなぁと感じた

おしっこが終わってから
ズボンに仕舞ってから
ちょろちょろと漏れてる

断酒&筋トレで体内時計を
限りなくスローになる
その昔は1年経つたびに
年を感じたが今はそれがまるでない
5年経ってやっと1歳年取った感じ

逆上がりが出来ないし
懸垂も上がらない

寿司屋行って芽ネギが
美味いと思うようになった

寒さで腰が痛くなる



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    とにかく疲れやすい

  2. 匿名 より:

    少ししか出ない

  3. 匿名 より:

    発行当初のマイナンバーカードは「他人に教えるな・持ち歩くな」の厳重管理だったはず。番号を隠すためのケースまで付いてた。なのに今は、あらゆるものを紐づけたカードを持ち歩け。人に見られる、紛失・破損のリスクはなくなったのかな…?

  4. 匿名 より:

    マイナカードに本人確認を一本化することを始めとして、200ページ以上の膨大な計画を決定している、この会議。
    たった10分しか開かれていない。
    「運転免許証を本人確認に使えなくして大丈夫か」と発言する閣僚が、一人もいない。
    岸田内閣は、内閣としての仕事をしていない。

  5. 匿名 より:

    #河野太郎の議員辞職とマイナンバーカードの廃止を求めます
    #マイナ保険証廃止
    #マイナンバーカード返納運動
    #マイナンバーカード大返納運動
    #マイナンバーカードを強制するな
    #保険証廃止は白紙に戻せ
    #保険証廃止法案の成立に抗議します

  6. 匿名 より:

    保険証廃止は白紙に戻せ

  7. 匿名 より:

    カードの返納が増えているそうだが
    最近の件数は非公表
    公表出来ないほど多いのだろう

  8. 匿名 より:

    社会信用スコアと連動するデジタルIDはデジタル庁が全ての個人情報を一元化し国民を永遠に管理・監視・選別できる
    健康保険証、運転免許証、口座などあらゆるものがマイナと紐付けされ最終的にスマホ搭載で国民は詰み

  9. 匿名 より:

    名称を変えてもゴミはゴミ。
    COCOAと同様です。

  10. 匿名 より:

    今日の日曜討論は酷かった
    マイナンバーカード推進派ばかり集めて利便性を全面アピール
    完全に世論を誘導する偏向報道だ

    マイナンバーカード返納運動
    日曜討論

  11. 匿名 より:

    NHKと読売新聞は絶対信じるな!

  12. 匿名 より:

    河野太郎「次の更新でマイナンバーカードという名前をやめた方がいいのではないか」

    そこじゃないだろ
    なんでわからないんだよ

  13. 匿名 より:

    ネットを知らない人がデジタル庁とかうけるw

  14. 匿名 より:

    名前を変えたら誤魔化せるって民主党や統一教会みたいなこと考えてんじゃねえよ

  15. 匿名 より:

    とにかくだるいが本と当てはまる
    コーヒーかコーラがエナジードリンク入れないと動けない