【LGBT】何故、有名人や芸能人はカミングアウトするのか?【種類】LGBTQ LGBTQIAの違い

Q.LGBTとは何ですか?
何の略ですか?どのような意味ですか?
Q.芸能人が時にカミングアウトする同性愛ですが、
両刀の方もいれば、どちらにも興味が無い方もいますよね?
それぞれの呼び方を教えてください。
Q.LGBTQやLGBTQIAと
文字が増えている時ありますよね?
付け足す意味を教えてください。
Q.なぜ政治家や昭和のオッサンは理解が無いのでしょうか?

A.LGBTは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、
トランスジェンダーの4つのグループを含んでいます。

ホモセクシュアル(ゲイ):
同じ性別に性的魅力を感じる人。
男性同士であればゲイ、
女性同士であればレズビアンと呼ばれる。

バイセクシュアル:
両方の性別に性的魅力を感じる人。

アセクシュアル:
どの性別にも性的魅力を感じない人。

パンセクシュアル:
性別に関係なく性的魅力を感じる人。

トランスジェンダー:
出生時に割り当てられた性別と自分の
ジェンダー・アイデンティティ
(自分がどのような性別であると認識するか)
が一致しない人。

トランスジェンダーは、
出生時に割り当てられた性別と自分の性自認が一致しない人のことです。
レズビアンやゲイは、自分と同じ性別に性的魅力を感じる人のことです。
バイセクシュアルは、両方の性別に性的魅力を感じる人のことです。
LGBTは、これらの人々が共通の権利や課題を持っているということを表す言葉です。

LGBTQLGBTQIAは、
LGBTにさらに文字を付け加えた言葉です。

Qは、クィア(Queer)のことで、
自分のセクシュアリティやジェンダーに一般的なラベルを当てはめられない人や、
そういうラベルにとらわれない人のことです。

Iは、インターセックス(Intersex)のことで、
出生時に男性でも女性でもない、または両方の性徴を持つ人のことです。

Aは、エイセクシュアル(Asexual)のことで、
どの性別にも性的魅力を感じない人のことです。
また、Aはアライ(Ally)のことでもあり、LGBTQIAの人々を支持する人のことです。

これらの文字を付け加える意味は、
LGBT以外のセクシュアリティやジェンダーを明示的に表現することで、
より包摂的で多様性を尊重することです。
どのような時に付け加えるかは、個人や団体によって異なりますが、
一般的にはLGBTQIAの人々が関わる場面や話題で使われることが多いです。

国民の声

いつも思うんだが、個人的な話だから
黙ってればいいのに何でわざわざ
カミングアウトするんですか?

今の世の中、理解できない方が
悪者扱いを受けるくらいなのに
涙ながらに告白する意味

ホントだよな。
俺はに生まれたかったから
この気持ちわかる。
(仕方なく男として生きてるけど)
批判する奴はこの気持ちが
分からないんだよ。

「少しでも理解が深まり、
世界が変わってくれる
ことを願っています。」
って先陣を切るような勇気のある方
が言ってるんだよ。
それだけ生きずらいって事じゃないか

カミングアウトしないといけないほど
今までそんなに生きづらかったんですかね?
日本は他国に比べれば性的マイノリティー
の人達に対して寛容な国だと思いますが。

若い人は全然受け入れるけど
俺の父親なんてやっぱり
考え方が古いよ。
「沖縄人は日本人じゃない」
「男に生まれたんだから男で生きろよ」
みたいな、昭和初期に育ったバカ親が
いつまでも批判してる。
もうその流れだから
今更、頭を柔らかくしよう
なんて気持ちには慣れないんだろうね。
まぁ、時間が解決しますよ。

隠していると、色んな人に
憶測でモノを言われることの方が
しんどいのでは?

おれはお釜大好きだし
マジ応援したくなる。

ドシドシお越しください!
という求愛アピールかしら?

「男性とお付き合いすることに
なりました!」←わかる
「特に何も無いけどLGBTです!」←はぁ…

ほんとそれな!

無理は良くないんだよ!
やっぱりお前たちはバカだな!
「人の気持ちになりましょう」
って小学生時に習っただろ?
そんなことも想像できないのかよ!
イヤな体験を山ほどしてきたんだよ

カズレーザーが
いきなり「両刀」として
売り出したので賢いと思った。
一度言えば悪い意味で
弄られにくいからね。

ようつべでも、勝手に写真使われて
実はホモだった芸能人!とか
動画作られているのマジ可哀想。
これは一部だけど
いろんな事を消し去りたいんだよ

週刊誌に撮られる前に
言っといた方がいいだろ。

私は
今更カミングアウトする
必要ある?って思います。
承認欲求のかたまりなのか
自己満足の世界ですね

あーあ、
お前みたいなやつがいるから
問題が起こるんだよ。
浅はか過ぎる・・・
地頭無い奴が勝手な事言うなよ

他人の「性癖」など
聞きたくもないですね…
聞かされる方の身にもなって貰いたいです

そんくらい聞いてやれよ
心の無い奴だな。
お前友達いないだろ?



フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    qは方向性が定まっていない人らしい

  2. 匿名 より:

    アスペルガーみたいに種類があるんやななるへそ

  3. 匿名 より:

    女が好きだけど
    結婚する相手は男の方が話が合うと思う
    まじで

  4. 匿名 より:

    AAA応援

  5. 匿名 より:

    本人はカミングアウトかもしれないが
    聞かされる方にとっては完全に「セクハラ」という声もある

    20代男性が性的指向や性自認を本人の同意なく暴露される「アウティング」を上司から受け、精神疾患を発症したとして2022年3月に池袋労働基準監督署から労災認定されていたことが判明。「自由にカミングアウトしたい」から「勝手にカミングアウトするな」まで幅広い主張を展開し始めたLGBT団体

    もうめんどくさいな