【中学生】LINEをブロックされました メンタル維持する方法は?【高校生】

ブロックされたら友達から消えますか?
ブロックされた相手に連絡する方法は?
ブロックされたらタイムラインはどうなりますか?
ブロックされた相手に電話するとどうなる?

Q.同級生にLINEをブロックされていました。
どうやって気持ちを切り替えればよいでしょうか?
Q.中学生3年生女子
好きな人にLINEをブロックされました。
Q.息子が親しかった友達全員からLINEブロックされました。

携帯が無かった昭和時代は
直接コミュニケーションするしかなかったが

現代ではスマホで”情報を集める”&
友人と連絡をとる”事が当たり前の時代になった。

表面的に見ればとても便利であるが
見え過ぎてしまうだけにイザコザが起こりやすくなる。

今や、中高生には当たり前の
コミュニケーションツールであるスマホだが、
経験値の浅い中学生には「ラインブロック」などの
”仲間外れ攻撃”を重く受け入れてしまう性格の方が存在する。

※実際には”ブロックする側が、我慢できない心の弱い人間”で
ブロックされた側は”なんら気にする事が無い”。
(すぐブロックしてしまう弱い人間はどの世界でも存在する)

スポンサーリンク

心配する事は無い
むしろ経験値UP
プラスの考えで相手にダメージw

これを無駄に追い詰められた
考える意識は消した方がいい。
人生損をする。

仮に、大人になってこのような事が起これば
人生経験から…

・すぐにブロックする人は自分が常識であると勘違いしている人間
・すぐにブロックする人は忍耐力の無い弱い人間
・すぐにブロックする人間は相手の気持ちを読むことが出来ない人間

と理解し、悩むどころか軽蔑
表面上では付き合うが”信頼はしない人間”として、一線を引くことになる。

相手が格上になるとゴマをする

また、このような人ほど
ブロックした相手がインフルエンサーや芸能人、お金持ちになると
「知り合いだ」とすり寄ってくるクズ人間と化す。

悩んだら負け、相手は心の狭い人間

気持ち悪い相手の事を考えるのは時間の無駄で
悩んでしまうのは相手の思うツボなので、
むしろ「笑ってやる」くらいの気持ちの方がいい。

また、ブロックした相手は
まだまだ幼稚な場合や単なる発達障害者の場合もある。
「深入りしなくてよかった」
「仲良くしなくてよかった!」
「危ない奴と早めに分かってよかった!」
くらいの気持ちで、こちらがマウントを取っている意識を持つ事がオススメだ。

×この思考は捨てよう
「なんで嫌われたんだろう?」
「学校行くのやだなぁ」
なんてことを考えたら相手が喜んでしまう。
普段通り何事もなかったのように立ち回ろう。
普通にすればするほど相手にダメージを与えられるぞw

相手はそのうち後悔すると考えた方が楽になるはずだ。

大人になれば、理不尽で腹が立つことは山ほどある。
むしろ理不尽の方が多いのが大人の世界である。

ある意味、ブロックされたのは
大人の階段を上る途中の”軽い修行”だと思うと楽になるはずだ。
早めに経験できたあなたはラッキーだ。

ちっぽけな事だ心配するな。

みんなの声

人間関係の断捨離で
LINEをブロックしたりしますか?
高校生なんですが、中学生の頃の
仲良かった女友達数人に
ブロックされてることが判明し
落ち込んでいます…。

私はしませんが、
ブロックを考えたことがあります。
理由は、間違えてLINEを送た事があり
怖いなって思ったからです。
従って無理に切ることはありません。
あまり話さない人に対しては
ブロックではなく単に削除を押すだけでOKです。
(相手からは届きますが
こちらからのミスを防げます)

とりあえず鍛えてケンカ
負けないようにすれば随分相手の行動が変わる。
弱い奴が893にペコペコ頭を下げるように
大体ブロックする奴は気の弱い奴だ。
ブロックした奴よりも鍛えて格上になろう!

今日友達にLINEをブロックされていました。
ワロタ
卓球の水谷隼はメンタル化け物で
どんなアンチも栄養にしてしまうプロ
俺も憧れるから笑ってスルーするわw

よくある事です。
人生においては小さい事です
こんなことで悩むのはバカらしいですよ
すぐブロックする人は器の小さい人間
将来、敵をたくさん作り孤独な野郎になります。

ブロックしたら
「相手に悪いかも?」
と想像も出来ない時点でバカなんよ。

私はブロックはしませんが、
「ちょっと嫌だと思ったら
ブロックしてしまう」という方が
少なからずいます。
これは大人の世界でも一緒です。

ネットと一緒で
炎上した芸能人を
知り合いでもない癖に
素人が束になって叩くのと変わらない

ブロックされたらスルーしても良いし
それをエネルギーに代えて
良い高校に入って見返したりする
といいよ!
もしくは将来仕返ししてもいいよ!
復讐は無罪

友達全員からのLINEブロック
されたなんてこともあるが、
それは全員があなたを嫌いでなくて
強い者に流れる日本人らしい性格が
そうさせるだけ。
全員にブロックされても本心で
嫌いな人は1.2人程度
後は「面倒にならないように
流れに乗っておこう」
が大半。
この流れは昭和~令和でも同じ
ネットなだけに見えるから
より陰湿に感じるものだ。
大丈夫、気にする事ではない。
時間が解決してくれる。

ワシは「そんなに俺が嫌いなら
決闘しよう」とぶん殴りに行ったよ。
力でねじ伏せるべき。

ジャングルポケットの斎藤が
虐められたこと、まだ根に持っている
と言っていたが、当然の事で、
人間は「嬉しい事」「ムカついた事」
は絶対に忘れない。
反対に、嫌がらせをしたやつは
罪の意識が無いから全く覚えてない。

もし自分が金持ちになって
将来、ブロックした奴が
「久しぶり~」なんて
近づいてきたらどうする?
俺だったら覚えているけど
「誰?知らない」と言い張るよ。
ザマだぁよ。
人生で勝って見返してやろうぜ

罪のない人を
勝手な価値観でブロックする
糞人間は存在します。
バカは相手にしないでOk
卒業したら一生会わないでOK
あなたは何も変える必要はない。
自分は自分。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    頭を下げたら負け
    こっちが悪くないのに謝ってはダメ

  2. 匿名 より:

    バカを相手にしなくていいのよ
    親友になってはいけない人がハッキリ見えるね

  3. 匿名 より:

    こんな糞人間が薬に手を出すし
    「授業をサボろう」とか言い出す

  4. 匿名 より:

    (●´ϖ`●)どんまいやで