【夜中】救急車がうるさい辛い方集合【眠れない】サイレン 深夜 東京大阪

救急車は仕方がないのは重々承知であるが、
1日に、たくさん(20台以上)自宅前を
通過する場合は、精神的に参ってしまう場合がある。

救急車のルールとして、
音量は一定以上にしなければならない
というルールが存在するため、
当然ながら深夜は余計にうるさく感じるのである。

ここでは救急車のサイレンに悩まされる
皆さんの声を載せてある。

Q.毎日、自宅前の道を救急車が何台も通過します。
もちろん体調の悪い方を運ぶので致し方ないのですが、
なぜあんな爆音で走行するのか意味が分かりません。
前に、「救急車のサイレンは一定以上の音量に
上げなくてはならない」と聞いたことがあります。
本当でしょうか?しかもこのルールは70年以上
続いているとも聞きました。
ノイローゼになり狂いそうです。

A.救急車のサイレンは、緊急自動車として
走行する際には法律で義務付けられており、
その音量は前方20メートルの位置で90以上~120デシベル以下と定められています。

実際の救急車は95~96デシベルが主流だそうです。
これはカラオケや犬の鳴き声と同じくらいの大きさです。
救急車のサイレンは、歩行者や自転車などに注意を促すために必要なものですが、
住宅街や深夜などでは迷惑に感じる方もいらっしゃるかもしれません。

実際に、救急車のサイレンに対する
苦情が増えているというニュースもありました。
しかし、サイレンの音量を小さくすることは法律上できないため、
消防本部も対応に苦慮しているようです。

救急車のサイレンは、人命救助のために
必要不可欠なものですが、周囲への配慮も大切です。
サイレンの音が気になる場合は、
耳栓や防音カーテンなどを利用すると
少しでも快適に過ごせるかもしれません。
救急車の活動に理解と協力をお願いします

スポンサーリンク

救急車がうるさいウザい
困っている方の声

新宿、本当に救急車やら
パトカーやらうるさい…
住んでいる友人は、よく
「救急車がうるさい」と嘆いていたが
本当にこれはヤバイ病む。
新宿に住みたくないわ。

遊んでる子供の声がうるさいとか
外で集まって話してる
若者の声がうるさいとか
ボール蹴る音がうるさいとか
生活音がうるさいとか
そういうこと言ってる奴は
たぶん救急車の音がうるさい
とか言い出すおばかさん。

と思ったら
深夜救急車きっついわ
何台通るんだよ。

ほぼ毎日
消防車救急車
何度も走る
うるさい部屋に
住んでます。

ああ救急車は今日もうるさい
ワクチン接種が始まる前は
3ヶ月に1回くるかこないか
ぐらいの頻度だったのに
みんな免疫落ちて
毎日10台ぐらいくるのは異常だよ

コロナワクチンは人生さようなら注射。
打ったらどうなるか一切保証なし。
救急車が毎日毎日うるさいです。

コロナ禍以前はあり得なかったこと
→連日約40回救急車が疾走する。
毎日サイレン音がうるさい。

毎日毎日毎日救急車がうるさいです。
特にキシダ6回目始まってから
救急車爆増しましたね。
大学でも体調不良者続出してますよ。
マジでこれ10年後
殆ど死んでる世界線ありますよ。

家の前は、
大きい病院への道だから
救急車毎日毎日めっちゃうるさいの!
赤ちゃんの時ほんと困った

いま救急車が通った。
熱中症かな?近くに女子医大
あるから毎日うるさい

毎日毎日
救急車とパトカーの音がうるさい
耳痛いよぉ
ガマンしろ!って思うかもしれないが
毎日40台通過してみ?

3:18am
救急車の音で起こされる。
毎日毎日朝から晩まで、うるさい。
こんな夜中にサイレン鳴らす意味って何よ?

家はけっこう外の音がうるさい。
ムクドリの群れ、救急車、
交通取り締まりのパトカー、
毎日定刻通過する右翼カー。

あーうるさいうるさい
うるさいうるさいうるさーい!
ガタガタガタガタ工事うっせんだよ
毎日土日だったらいいのに
今日は救急車もこっち寄りの病院が
担当みたいだからめっちゃ来よる。
とにかく工事とサイレンうるさすぎる。

最近は夜になると、
毎日救急車のサイレンが聞こえる。
しかも5回6回も珍しくない。
うるさいからイヤホンして寝てる。
6回目も始まったし、あのせいで
体調崩す人増えてるんだなと見てる。
みなさんお大事に。

入谷駅近くの消防車
救急車の警報
毎日深夜5分に1回出している
本当うるさい!いい加減にしろ!

大きい病院近くて
救急車はほぼ毎日うるさいから
私はだんだん慣れてきた。

ノイズキャンセリングとかいう
イヤホンを付けるとサイレン音
消せますか?何万円しても良いので
欲しいっす!

消防車と救急車のサイレン聞こえてきて
うっせーな!と思って
窓から外見たら隣が火事だった。。。
逃げます!

最近毎日東京台東区入谷駅近く
ずっと消防車&救急車の
警報を鳴らしている
本当にうるさいなー

大阪って、毎日夜中に
救急車か消防車かパトカーが
サイレン鳴らして走るんやなあ
絶対絶対どれかは近く通るし
なかなかうるさいし、ちなみに今は
消防車がめちゃくちゃカンカン鳴ってる
ほんで週に3回くらいは酔っ払いか
アタオカか知らんけど誰かの怒鳴り声
か笑い声が聞こえてくる
実は治安悪いんか???

こちら街中大きめ道路に
つながる小道沿いです。
バイクはマフラー改造でうるさいし、
救急車やら消防車やらパトカーやら
毎日うぉんうぉん鳴っております!
クソうるせーでございます

日本もきついけど
外国もきついよ。
ロンドン滞在中、スケボーとか
異常にうるさい救急車のサイレンとか
大声で話してる人の声、
車やバイクの音が朝も夜も聞こえて
マジで眠らない街。

前に救急車呼ぶときに
「サイレンを止めてきてください」
って伝えたけど
爆音で来たよ!!!www
爆音ルールは法律らしい
ムカつくよ。
そのくせ、偉い人の場合は
特別扱いなんだろ?
ふざけんなよ。

秋葉原なんて毎日何かしらの
騒音に包まれてるからな…
救急車なんて優しいもんよ。

うるさいかうるさくないかで言えば
うるさいよねー
うちが住んでる地域、
毎日救急車とかパトカー
朝でも昼でも夜でも通るから。

大阪はヤバイ
常にパトカーか救急車の音がしてる
裏通りの店のシャッター前に
女の子が落ちてる
セミがうるせぇ
ゴミもすげぇ
ホストクラブの名刺死ぬほど落ちてる

また救急車きたよ
やっぱ午後から夜が多い気がする
ほんとクソうるせぇ…
ぴーぽー音だけじゃないのよ
他にも右に曲がりますだの
交差点です注意して下さいだの
バリエーションがあるのよ
合わさるとほんと騒音

毎夜!救急車ピーポーうるせぇ

下手な都会より、よっぽど
タチの悪い救急車の巣窟ですよ
柏は…
毎日何回も運ばれて来やがる…
一晩で20台?
そんな甘い世界じゃねぇ

ワクチンでコロナ抑え込んだ筈なのに
救急車が去年より
毎日50台以上多く出動してる東京都。
ワクで自己免疫力破壊して
更に増えるでしょうね…

毎日毎日救急車がクッソうるさいんですが
原因はなんなんですか?
ただの風邪であんなに騒いでたのに、
毎日バタバタ倒れてることは無視ですか?
ちなみに今3台ぐらい連続で
救急車きてるんですが
こっちの方が明らかに緊急事態なんですが
メディアも政治家も騒がないのはなぜですか?

総合病院と交番があるんだけど、
毎日毎日毎日夜中に救急車何回かきてて
なかなか眠れないし暴走族と
パトカーたくさん走ってるし



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    救急車多くね?
    って思い始めてから1年くらいたってるよな
    異常でしょ

  2. 匿名 より:

    まさにいま救急車に起こされました
    最悪です

    眠りに入った瞬間に救急車で起こされ

    再度眠りに入った瞬間に救急車で起こされました

    もう眠れません許せない
    毎日うるさい

  3. 匿名 より:

    毎日毎日うるさいんだよ鳴らし過ぎなんだよ頭悪くないか?
    黙ってよく見て走れよ!
    夜中なんだから空いてるだろバカ

  4. 匿名 より:

    なんで音量下げないんだろう昼と夜では変えるべきでしょ

  5. 匿名 より:

    腹立つ起こされたしね

  6. 匿名 より:

    救急車で起こされるとムカつくよな
    キャプテン渡辺の部屋はいつも救急車の音がしてやばいなあれはねれないだろ引っ越し失敗だったな

  7. 匿名 より:

    イライラして眠れないうるせーんだよ

  8. 匿名 より:

    くたばれうるさい!
    こっちは毎日うぜーから耳栓してんだよ!耳栓しても効果ないんだよ!アホアホアホ夜中なんだから少しは音量下げろやアホか!

  9. 匿名 より:

    全く聞こえなくなる耳栓誰か教えて

  10. 匿名 より:

    リアルは救急車うるさくてネットはティームーの広告がうるさい

  11. 匿名 より:

    救急車何台あるんだようるさいよ

  12. 匿名 より:

    あたくしは
    救急車に、2回起こされ
    トドメにパトカーでとどめを刺されました
    毎日苦痛です
    対策を知りたいが
    攻撃強すぎて耳栓聞かないし
    イヤホンで音楽聞いたら眠れないし
    こまった