【犬の散歩】ペットボトルの水をチョロッとかけてる奴何なの?意味あるの?無罪のつもり?

水を撒けば尿が消える?

犬の散歩でよく見かける光景がある。

犬が小便をしたら、
持ってきたペットボトルの水を
チョロッとかけて(掃除したつもり?)
過ぎ去る人をよく目にする。

果たしてこの行動は何なのだろうか?
「少しかけるだけで効果がある」と聞いた事もあるが
ほんの少しかけるだけで何の効果があるというのか?

臭い消しが目的なのだろうが
あまりにも少量で、ただ範囲を広げているようにも見える。
意味を成していないと思うのだが・・・

ペットボトルに疑問を持つ人々は非常に多い

いつの間にか、
犬の散歩で
おしっこした時に
ペットボトルの水を
かければ大丈夫みたいな
判断が生まれていないか?

犬に散歩させてる時に、
犬のしたおしっこに
ペットボトルで、

惰性で水ジャッ
コレ何の意味あんだ?
しかも私有地の真ん前で。

犬が小便したあとなんか
ペットボトルの水とかチョロっと
かけてるけど意味ねーよな。

目の前でスウェットカップルが
犬の散歩してるんだけど、
うんこ拾って持ってたのはいいけど、
自販機の横のペットボトルの
ゴミ箱にうんこ捨てた!

2人ともそれをダメだと
思わないところがすごい。

犬を散歩させているのを見かける。
犬がオシッコをした後に、
飼い主が
ペットボトルに入れた
水を掛けているが、

あれって、意味あるの?
あの程度の水を掛けたところで、

なんの効果も無いんじゃね。
飼い主の自己満足か?

あれさ、
水をかけている動作する事で

「私は飼い主の鑑だわ!」
なんて勘違いしてない?
少量では意味ねーだろ
くそ野郎!!

うんこもちゃんと地面拭けや!

散歩中の犬がオシッコすると
ペットボトルで水かける
飼い主さんが多いですが、
あれは最近のエチケットなんですか?
洗い流す訳ではなく薄めている
程度の水に何の意味があるのかな。
小型犬が歩道の隅でした
オシッコは避けられますけど、
それが水で薄められて真ん中まで
広がると踏みそうなんですよね。

犬の散歩してる人で500mlの
ペットボトルで犬のおしっこを
ちゃーって流してる人おるけど、
しかも少量で。。。
あれって意味ある?
流せてないし、むしろ
汚染領域増やしただけ
ちゃいますのん?っと

うちにもおしっこ拡散
ババアが毎朝来るよ♪

しかもゴミ捨て場に
剥き出しのうんこ捨てて行くよ♪

このやろー

犬を散歩させて、
おしっこを

ペットボトルの水で
流しただけで

綺麗になったと思ってる
飼い主がきらい!

もうあれは意味のない
ピッピッ!

おまじないにしか見えない。
飼い主のボケ行動だよ。

範囲が拡大するだけ
で流せてませんよね?

本気で流したいなら
2Lのペットボトルが
必要な気がします。

スポンサーリンク

なぜ少ししか水をかけないのか?

これはオスメス特徴の違いがありそうだ。
メスは散歩の際に1回の小便で済むが
オスの場合は何度も小分けにして小便をする習性がある。

そのため、一ヶ所に大量に水を使うと
散歩の終わりまで水が持たないのだ。

!少量をかけるタイプは犬がオスの可能性!

ただ、何もしない人よりは気を使っている証拠とも取れる。

犬のおしっこによる被害

犬の小便は単に臭いだけではなく、
問題になっているのは標識等の腐敗だ。
根元に小便がかかり根元から錆びて腐敗してしまうのだ。
もっと入念に水を流す必要があるのではないだろうか?

マナーの悪い飼い主により
我が家の庭は犬の糞尿被害
にあってます…
昨日、玄関の柱に尿をかけら
れていたのでブチ切れて
コーヒーの粉を撒きました

守られていない犬の立ち位置

近所に動物病院があり、
そこで飼われている犬の散歩を良く見かけるが
犬の小便について一度聞いた事がある。

先生「必ず犬を車道側にして
飼い主は家側を歩くのが基本なんだ
これで小便が家にかからない。

なるほど!

常に飼い主が内側にいれば
建物が守られる事になる。

※もちろん歩道がない場所では臨機応変な行動が必要です。

しかしながら、実際は
犬を内側にして散歩する割合が高い。
それもそのはず、わざわざ危険な車道側に
揃って歩くことはしないだろう。

難しい問題だ。



スポンサーリンク

フォローする