【オッサン】今では考えられない昭和時代の常識を教えてください【オバサン】集合

竹やぶに一億円

オフコース日本武道館10日間
ハウンドドッグ日本武道館15日間

電車のトイレ
線路に垂れ流し

パチ屋のマイクパフォーマンス
当たる度に店内放送で
「○○番台大当たりスタートしました」
「ジャンジャンバリバリお出しください」
みたいな煽りが流れた。

シーズン中毎日の野球中継
(主に巨人戦)と延長で
後番組の放送時間がずれ込む

プロ野球中継の延長で
ビデオ予約してたドラマが
尻切れトンボになる。

夕やけニャンニャン

長嶋茂雄の
ヘイカール

漫画雑誌発売日だけが生き甲斐だった

ザウルスが
最先端マシンだった

加勢大周加勢大周がいた

盲腸の手術程度だったら
医者はタバコ吸いながら咥えながら
執刀してた

新日本プロレス
年に何回も東京ドームで
札止め満員御礼の興行

教師が信じられないくらい偉い立場
家庭訪問があろうもんなら
茶菓子をデパートに買いに行って
先生様を持て成す時代

街の中華屋
くわえタバコで調理しても
それが普通だった

小学生は学校のトイレで
ウンコするといじめの対象になる

今じゃ〇撮などで非難される
甲子園のチアリーダーのパ〇ツ写真。
堂々と表紙になり
コンビニエンスストアで売られていた。

〇漢が犯罪じゃなかった

コギャル文化

毎年秋の木曜日といえば
ニューヨークへ行きたいかー
罰ゲームは怖くないかー
アメリカ横断ウルトラクイズ
司会
高島忠夫
石川牧子

コカ・コーラヨーヨーが大ブーム
日本各地でヨーヨー大会が繰り広げられた

中学生になると休みの日には
街の映画館に行き
アイドル主演映画2本立てを見て
ロッテリアでエビバーガーを
食べるのがステータス
チェッカーズのタンタンタヌキ
菊池桃子のパ〇ツの穴

テレビが壊れたら
60度の角度でチョップすると直る

スターどっきりマル秘報告
寝起きドッキリなのに
女性アイドルはメイクしてた

【玩具ブーム】
コカコーラヨーヨー
ファンタバンバンボール
スーパーカー消しゴム
牛乳キャップ
ウルトラマン消しゴム
多機能筆箱
ルービックキューブ
スライム
ガンプラ

モンスターハウス体感機
ホー助台ドツキ
エキサイト1円玉挟み

小学校中学校の担任が
タバコ吸いながら教壇に立っていた

渋谷や池袋にいたチーマー
今50歳前後
こいつらが今の日本を動かしてる

今の中国
環境破壊、団体観光客の爆買い
マナー悪い、ビル乱立→不良債権化
外国企業の株、土地買いあさり
あれ、バブル期の日本だから。
歴史は繰り返す。

昭和の24時間テレビは
ジャニーズなんか出てなかった
マジのチャリティー優先番組だった
マラソンやりだしてから
だんだん変な方向になった。

小室哲哉が作詞作曲すれば
100万枚CD売れた時代
秋元は2周目突入

飛行機の中でタバコが吸えてた

ギルガメッシュナイト
トゥナイトの山本監督

子連れでパチ屋に行く奴が多かった

憧れのダブルラジカセ

パチ屋の宣伝カー
竿竹屋
ちり紙交換

テレビ40万
ビデオデッキ20万
洗濯機40万
冷蔵庫50万
パソコン40万
エアコン60万

自動販売機で〇ロ本が売ってた
昼間は銀色のシートで商品が
見えないが夜になると透けて見える

スポーツクラブ、今みたいに
24時間低料金ジムなど無かった。
1988年頃のティップネス
入会金10万円会費3万円
行きもしない人達が入会だけしてた

女子中学生が中2とか中3になると
割とレ〇プ被害に遭っていた
被害届を出さないので
おおごとにならずに風化して終わり

バイクはヘルメットナシでも
OKだった
車はシートベルトなしでもOK

学校給食に鯨肉が出ていた

高橋慶彦
山崎隆造
衣笠祥雄
山本浩二
水谷実雄
三村敏之
ギャレット
水沼四郎
池谷公二郎

年末年始、ゴールデンウイーク
は金おろせないwwwwww

毎週火曜日に買ってた雑誌
Tokyo Walker
ぴあ

顔はヤバいよ
ボディボディ
これ、分かる人は50歳以上

給食費は封筒に現金入れて提出
給料は現金支給



スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク