【ヤマト佐川】宅配を待つのが苦手な人集合!気が抜けない疲れる【郵便】来るまで何も手につかない

自宅で荷物を待つのが苦手な方が存在する。

単に、待ってればよい事であるが、
「必ず出なくてはならない」
「トイレに居る時に来たらどうしよう」
「時間指定でも気が散って他の事が出来ない」
「気になって疲れる」
など、プレッシャーを感じてしまう方が意外に多い。

スポンサーリンク

宅配便が届くまで緊張する方の声

宅配便を待つ時
何をしていますか?
私はソワソワして
(嬉しいわけではない)
何も手に付きません。

親が通販ばかりしてるくせに
「荷物くるからヨロシク!」
言い残して
出かけられるのはつらい。
家で待つのは相当の
プレッシャーなんです。

置き配がいいけど
とりあえず鳴らす人もいるから
なんか余計にルールが複雑で
気持ち悪くなった。
全員荷物置いて行って・・・

私も同じように気になって
家にいるのに落ち着きません。
お気持ちわかります。

いつくるかわからない
クロネコヤマト宅配便を待っている時
今くるかもしれないと不安になり
1日中辛い思いをします。

例えば14時から16時までの間に
来るとしたらその2時間は
落ち着きません。

とてもよくわかります!!
あなただけではありません。

宅配便が来るとわかっている日は
朝から緊張し疲れる1日になります。

わかります。
私は歯医者に行く時もそうです
あと1~3時間後だって時も
ずっと気になってます。
1つの用事を済ますのに
1日ががりです。

仲間がいてうれしい。

家族に「出かけるけど、
荷物来るから」

って言われるのが本当に無理
出掛けるならはじめから
コンビニ着にしておけよ!
って思います。
本人が受け取れないのに
人に頼むのは基地外です。

ケチじゃないんだよね
緊張するから嫌なのよ

俺なんて
本屋や買い物の時に
うんちしたくなるから
それよりましだろ?
出掛けると不安から
下痢になるんだぜ?
ほら、みんな楽になったろ?

宅配便の荷物を受け取る
だけで手が震えます。
まぁ、単に引きこもりなんですけど

配達担当員は大丈夫なんだけど
受け取るまでが苦痛
何もできなくなる時間。
あれは何なんだ!!!

代金引換便が来るとき緊張する。
払えば良いだけなのに
笑顔の練習とかしたり
発声練習します。

インターホンの
電池が切れてて
受け取れなくなってから
トラウマです。
怖すぎる。

配達前の電話確認も苦手
出たくないの!

宅配来る日は
嬉しい物が来る訳じゃないのに
そわそわして色々手に付かない

「今日の午前中に宅配が来る」と
分かっていると宅配が来るまで
何も手に付かないタイプです。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    完全に私と一致。
    昨日は宅配来る予定で
    14~16までの時間指定で
    精神すり減らして待っていたら
    結局来ず。。。

    そして玄関見たら置いてあった…

    つかれた

  2. 匿名 より:

    わかるぅ~~~!!!(有吉風

  3. 匿名 より:

    届くまで緊張するけど、いざ来るとホッとして力が抜けてこれまた何もしたくなくなるんだよな

  4. 匿名 より:

    安心しました