鍵をたくさん腰につけてジャラジャラさせている人苦手説

Q.たくさんの鍵を持っている人は何者ですか?
Q.ベルト付近に鍵をじゃらじゃらしている人好きですか?
Q.必要のない鍵を持つ意味は?
Q.ズボンに鍵束をぶら下げているのはなぜですか?

個人的に鍵のジャラジャラした音が苦手である。

これは父が原因であるが、
若い頃からジャラジャラうるさかったので
ある種トラウマのようなものだ。

高齢化した今でも、(数は1/5に減ったが)
家に居る時でも、玄関ドアに鍵をぶら下げているので
ドアを開ける度に「ジャラジャラ~」と音がして
イラッとしてしまうのである。

明らかに不要なカギばかりなのに
なぜ増やしたがるのだろうか?
(ハサミやカッターなども加えている)

カッコイイと思っているのだろうか?

昭和時代には
鍵をたくさん持っているとカッコいい」とされた時があった。

私の知り合いでも、
鍵をぶら下げたり、札や小銭を(財布を使わず)
ポケットに入れる事がカッコイイと感じている人が存在する。

数本なら分かるが
使わない鍵を持ち歩く心理が分からないのだ。

私と同じように、
鍵束を持つ心理に疑問を持つ方はいるのか?
調べて見たところ、意外にも共感する声が多かった。

スポンサーリンク

鍵ジャラが苦手な方の声

パチンコ屋かよ

鍵ジャラジャラウザい

鍵ジャラジャラ嫌い
もっとスマートにできないのって思う
カッコいいと思ってんの?
バカなの?

10本どころじゃないんだよなw
30本くらいつけてるんだよ!ウゼぇ!

腰に鍵付けてるやつ
ジャラジャラうるせえ
熊よけですか?

年齢を重ねるにつれ
男性の好みは変わってきたけど
「腰に鍵をつけてジャラジャラ
言わせる男はムリ」
これだけは変わらない。

鍵をモリモリ付けるようになったのは
アメリカからですね。
昔、治安の悪いニューヨークで
流行ったファションなのです。
鍵束を沢山付けて歩いているヤツはNYだから
暴漢に襲われないという意味で始まった。

自分も理解できません
あれがカッコイイと
思っているのでしょうかね・・・

男性は、沢山のカギを持っていることを誇示することで、
「自分は沢山のモノを占有している、能力のあるオスである。」
ということを無意識のうちに表現して
自己満足していると言うことを
心理学者が言っているのを聞いたことがあります。

なるほど、
確かに彼氏は亭主関白で
威張るタイプなのでピッタリ合うわw

また「カギ」そのものは
心理ゲームで男性の象徴らしいので、
鍵穴は女性になりますね。

ジャラジャラしている人って
これ見よがし、かっこいい男で
あることに自酔している
見栄っ張りっぽい人が多い可能性が。。

俺は撮影班だから鍵の音が苦手
あの音はカットしないといけないのでイラッとするわ

隣人が出かけるとすぐわかる
チンピラみたいなダルダルの歩き方で
ズリ足でイキった中坊みたいに
腰に鍵ジャラジャラつけて
ただ歩いてるだけで喧しい
でも自分ではわからないよね。
お里が知れますね。
あー下品。

「俺ジャラジャラボーイ」
ってイキってる奴いて草

腰というかベルトの位置に鍵とか
ジャラジャラつけてるの見ると
うるさいし当たって歩きずらそうって思う
そしてうるさい

鍵がジャラジャラ当たる音
スプーンと皿が当たる音
このような音が単に苦手です

無意味に鍵を束にして腰に付けて
常にジャラジャラさせる人苦手…
何の意味があってそうしてるんです…
車に乗るでもなく今すぐ使うでも無く
今から仕事で使うはずの無い
その鍵の束は何の意味があるんですか?
耳障りでただただうるさい

生暖かく見守るしかないと思ってます

若い頃はノーカンだけど
50越えてジャラジャラしてたら終わりよ

「無くさないようにつけてる」
「音で持っていると分かる」
というタイプが居たな。
ファッションならわかるが、
音がしないと分からないって相当なバカだろw

便利だからっている人いるけど
迷惑かけている事に気づかない時点でアウト
気を遣えない人間であることがすぐにわかる。

男だけど、分からない事
腰にジャラジャラ鍵をぶら下げて歩く人

ジーンズの腰のタグに鍵をいっぱい付けて
ジャラジャラすごい音を鳴らして
歩いてる人と駅で一緒になった。
すごい金属音で、うるさいなあって
ちょっと思ったけど
「前世が鎖で繋がれた囚人で脱走途中。
なんとか鎖を外そうと徘徊してるんだな」
って設定つけて遊びました。
空想って大事。

監獄の看守かよ!



スポンサーリンク

フォローする