【わさび】チューブ式 寿司付属のワサビはニセモノなの?【生ワサビの正しい食べ方】どこで買える?

Q.チューブのわさびは偽物なんですか?
Q.チューブ入り本ワサビは中国などの
外産ワサビをメインなのは本当ですか?
Q.生わさびって書いてあるので
100%すりつぶしたものが
入っているのかと思っていました。

スポンサーリンク

みんなの回答

本物ではないです。
本物のイメージで宣伝販売する加工品です。

アメリカのワサビの
99%は西洋わさびらしいぞ

本わさびって表示してるの
なんかズルくね?

「本わさび」の原材料をみると
「本ワサビ、西洋ワサビ、ソルビット、
香料、酸味料、着色料、増粘多糖類」とあります。
本物ではなく、西洋わさびに対して
「日本のわさび」を略して
「本わさび」としているわけ
残念ながらチューブで100%ガチわさびなんて無いのよ

着色料、香料などがたっぷり
混ぜ合わされた加工食品が
実際に“生”であるはずありません!

しかし合法なんだよ。
5割以上ガチワサビを使っていれば
本わさびと名乗れるのだよ。

なるほど、そういうカラクリか

「本わさび」と表示されているものでも
実は100%が本わさびでなく
西洋わさび(ホースラディッシュ)
が一定量使用されています。
これはホースラディッシュが
本わさびより安価で手に入り
加工もしやすいという理由があるから。
「本わさび使用」と表示されているものは
本わさびの使用量が50%
「本わさび入り」と表示されているものは
本わさびの使用量が50%未満だということ。

ホントだwww
ローストビーフでつける
西洋わさびやん

着色してるのかー
悲しい。
じゃぁなんで植物油入ってるの?

知らん

西洋わさびの産地
国産: 北海道
輸入: 中国産が大半
おれは”国産”て書いてあるの買うよ
なんとなく!
なんとなくな!

スーパーで買ったお寿司に
入っているわさびがねずみ色の時あるよw
粘土のような見た目www

ワサビは作りおきすると酸化して変色します。

生わさびは時間がたつにつれて風味が飛ぶし
我々消費者のために”美味しく”食べるように
考えられてるんやで。
手軽・安価に生わさびの風味を楽しみたい人
のために作られた知恵商品である事を知ってほしい。

確かにすごいわ
日持ちするもんな。
チューブは330日持つらしい。
本物ではそうはいかないし

でも、それだけガチワサビを食べてない我々は
本当のワサビの味を知らないんだけど?!

なんかニセモノよりも辛くないらしいな

そう、わさび丼なんてあるくらいだからね。

そうそう、孤独のグルメで「Season 3」
静岡のわさび丼食っていた気が・・・

わさび園かどやのメニュー
わさび丼(生わさび付)650円
わさび丼とざるそばセット1300円
ざるそば(生わさび付)800円
わさび焼酎気になる

本物を食べたことが無いので
日本人の多くが削る本物のワサビを食べてないよね?
どんな味するの?

苦味が少なくニセモノよりもさわやかな風味
そして上品な辛みの中にもほんのりと甘みが感じられます。

いいなぁ
どこで買えるのよ?
近くのスーパーやイトーヨーカドーでも
見かけないんだけどwww

オオゼキであるって聞いたので買ってくる

テレビで本物のわさびを紹介するシーンがあって
先っちょじゃなくて、上の棒を抜いて抜いて
丸の部分から食べてたよ
これ見なかったら先っぽ食べてたわ
恥かくところだったwww

そう、上の部分が若くて風味が強いから
丸々1個出してくれるお店では、
上側を食べてもらいたいはず。

本物を食いたくなったから
買ってくるわ



スポンサーリンク

フォローする