【霊感】霊が見えるはインチキだった?霊能者【嘘?ホント?】

霊感が強い人は「ここには霊が居る」
「何人かついてきた」「このホテルは危険」
など、語ったりするが本当だろうか?

最近、姉が「霊を感じる」と言い始め
”おかしくなったのではないか?”と心配している。

姉「〇〇ホテルで泊まろうとしたけど
肩が重くなって、霊がいっぱい居て宿泊せずに帰ってきた」
など、”本気”で言っているので少々気持ちが悪い。
私はいないと思っているだけに話が噛み合わないのだ。

スポンサーリンク

幽霊はいる?いない?
霊感商法は嘘?
みんなの意見募集中

幻覚だと思います。
現代科学が完璧でないということは
単に分からないことがあると
言ってるだけで、幽霊がいることの
根拠にはなりません。
幻覚というのは
リアルに見えるものです。

私は霊感があります。
幽霊を見る時は科学で証明
できない出来事も頻繁に起こります。
トイレの水が勝手に流れる
自動ではなくレバーを回さないと
流れないタイプです
部屋の照明が勝手に点く
リモコンで点く
タイプではありません
誰もいないのに足音がする
この様な現象の時には
必ず霊を見ます。

その瞬間に呼んでくれよ
嘘だからありえないからw
勝手に水道代上がったら
うけるwww
お前がを見てるか
頭おかしんだよ。

脳内の問題だろうと思いますが、
普通に生活できているのであれば
精神疾患ではないと思います。
また見える方も、映像の鮮明さが
カメラの画素数に比例するように、
能力に比例して見え具合が
鮮明になると聞きました。
本当に見える方に協力して頂いて
医学的な根拠が得られれば、
原因究明が進んで疾患なのか
体質なのか診断できるように
なりそうですね。
そうなれば、脳内の現象と
確定されるわけですから
心霊ビデオは絶滅するでしょう。

Q.金縛りは霊の仕業ではなく
身体的なものだそうですが、
なぜ金縛り現象が起こるのでしょうか?

A. 金縛りは、睡眠中に筋肉が弛緩し、
体に力が入らないレム睡眠という段階に入っているときに、
脳だけが突然目覚めることで起こる現象です。

レム睡眠は、夢を見るときの睡眠で、
通常は規則正しく出現しますが、何らかの原因で不規則になったり、
細切れになったりすると、金縛りが発生しやすくなります。

金縛りの原因として考えられるものは、
睡眠不足ストレス不規則な生活飲酒
仰向けで寝ることなどがあります。

金縛りのときには、夢と現実が混同しやすくなり、
幻覚や恐怖感を伴うこともありますが、
これは心霊現象ではなく、医学的に説明できる睡眠障害のひとつです。

ってことは
金縛りは嘘で
霊はありえるのか?

「幽霊は脳で見る」とか
言い訳していたな
実際に見たと思ったり、
信じたりする人がけっこう多いが
全て変態な妄想なだけ
そんな奴は頭おかしい

じゃぁ、冝保愛子
うそなのかw

そりゃそうだよ
マッチが冝保愛子に見てもらったら
冝保「マッチよ、お母さんだよ」
とか憑依した体でやってたけど
最後にマッチが、
「母はマッチって呼びません!」
って言ってたもん。
ウソに決まってるだろ

元から信じていない人にとっては
当然の結果なんだよな

信じるも信じないもないが
見たいけど見れないからいないんだよ

見えている人は
それは霊魂という存在でなく
脳内のなんかしらの障害です。
もし死んだ人間が霊魂となるなら
世の中ぎっしりみっちり
霊魂だらけのはずです。

お母さんが堕胎した後に
「にっこり笑う赤ちゃんの霊を見た」
だから私は霊が見える!
と言った方が居ましたが
これもあり得ない事です。
受精後2-3ヶ月はまだ人間の形ではなく
細胞レベルです。
笑顔がわかる赤ちゃんの
形状にはなってない。

幽霊はいると思います。
多くの人は幽霊を見ることも
感じることもないので、
本当に存在していると認めざるを
得ないような体験をしない限り
幽霊が存在するとは
中々思えないでしょう。

水曜どうでしょうでは
ビデオの映像が揺れたり
録画したはずが
録画してなかったりあったな

霊は嫌がらせをするのか?
わからんな

私も見えます。
も建物も色で見える
部屋の中にたまに5歳ぐらいの女の子
道を横切る180cm以上の
黒い影のような男性
この2人はよくみます。
幽霊なのか?妖怪なのか?
妖怪みたいな小さい人間も見ましたよ。
見えるだけで、悪いもの
ではないっていうのもわかります。
人の家に行くとすぐわかります。
入ったらダメとか。
悪寒だけはわかる。

wwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww

人は最初には自分を疑う。
|
財布が無いとします。
財布が無いと気付いた瞬間に
盗まれたと考える人はいません。
ポケットとか鞄の中をまず最初に探します。
つまり最初に自分を疑うのです。
|
ですから、
幽霊が見えたとしても、
最初は見間違えかとか
幻覚かと自分を疑う。
|
しかし、何回も見かけると、
どうやらこれは見間違い
ではないぞと気づくのです。

いないでしょ
いたらたいへんな問題になるよ
人間VSになる。
リアルゴーストバスターズだな

人間の脳は発達していて
頻繁に幻覚を見ても
おかしくないんだよな。
それを幽霊だというのは
アホすぎ。
実際に見えるという人を
何人か集めてどこにどんな
幽霊がいるか聞いてみると
みんな違う意見でいい加減な
ことを言います。
幽霊を信じるなら宇宙人を
信じるほうがまだ現実的。

AIに聞いてみたぞ!
Q.幽霊はいますか?

幽霊は、この世に未練や恨みがあって
成仏できない死者の霊が現れると言われています。

幽霊は、死んだ人の姿で現れることもあれば、
生者の生霊として現れることもあるとされています。
幽霊は、何かを告知したり要求するために出現することが多く、
その望みや思いを聞いてやることで姿を消すことができるという。

幽霊の存在については、科学的な証拠はありませんが、
世界中で幽霊の目撃談や体験談が語られています。
特に、災害や戦争などで多くの人が突然死んだ場所では、
幽霊が出やすいと言われています。

東日本大震災では、被災地でタクシーに
乗った幽霊や海岸で道をふさいだ幽霊などの話がありました。
被災者の中には、亡くなった人が夢に出てきたり、
手紙を書いたりすることで救われたりした人もいました。

幽霊は、日本の伝統文化や芸術の題材としても扱われてきました。
能楽や歌舞伎では、死者と生者の関係性を描いた作品が多くあります。
怪談噺や浮世絵では、幽霊の姿や特徴を表現した作品があります。
現在も、小説や映画などで幽霊の話は人気があります。

私は幽霊について詳しく知りたいと思いますか?

Q.幽霊は本当に存在するの?
本当はいないんでしょ?

幽霊の存在については、
科学的な証拠はありませんが、
世界中で幽霊の目撃談や体験談が語られています。

幽霊は、人間の心の働きや錯覚として
説明できるという考え方もあります。
しかし、幽霊を信じる人も多くいます。
幽霊は、死者と生者の間にある絆や想いを表すものとして、
人間の文化や芸術に影響を与えてきました。

私は、幽霊が本当に存在するかどうかは、
確かに言えません。それは、あなたがどう思うかによると思います。

いい加減だなAIは

「あなたがもし幽霊になったら
どうしますか?」
幽霊になっちゃった人は
寂しくてたまらないと思います。
きっと「誰か、話を聞いて!」
と言うでしょう。
霊は居ますよ。

幽霊に対し単独インタビューに
成功した人間は歴史上全くいません



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    確かに霊で町がぎゅうぎゅうになるわな