【パチンカー】機動戦士ガンダムUCのアニメを見たことない奴が想像で内容を当てる

Q.機動戦士ガンダムUCのアニメは
見たこともなく内容も知らないのですが、
パチンコを打ったことがあるので
ストーリーを想像してみました。
私の読みは当たっているか判定してください。

ユニコーンと叫んでいる人が主人公
連邦軍とジオン軍で戦っている
バナージは箱を探している
箱の中には企業秘密の戦争を
終わらせるような凄い武器が入っている
ミネバはザビ家なのにバナージに惚れている

どうでしょう?
正解か否かの判別と
本物のあらすじを教えてください。

スポンサーリンク

AIの回答

パチンコであなたが想像したストーリーは、
一部正しいところもありますが、全体的にはかなり違っています。
実際のあらすじは以下のようになります。

ユニコーンと叫んでいる人は主人公ではありません。
主人公はバナージ・リンクスという少年で、
ユニコーンガンダムという白いモビルスーツのパイロットです。

ユニコーンガンダムは「ラプラスの箱」と
呼ばれる秘密を解き明かす鍵となる機体で、
バナージはそれを託されます。

連邦軍とジオン軍で戦っているのは正しいですが、
ジオン軍はネオ・ジオン残党軍「袖付き」と呼ばれる一派です。
彼らは「ラプラスの箱」を手に入れることで、連邦に対抗しようとします。

バナージは箱を探しているのではなく、
箱の中身を知ろうとしています。
箱の中には企業秘密の戦争を終わらせるような
凄い武器が入っているというのは間違っています。

箱の中には宇宙世紀憲章の原本が入っており、
それには宇宙移民者の権利を保障する条項が記されています。
これは連邦政府が隠蔽してきた歴史の真実であり、
公表されれば宇宙世紀の秩序が大きく変わる可能性があります。

ミネバはザビ家なのにバナージに惚れているというのは正しいです。
ミネバ・ラオ・ザビはジオン公国の王女であり、
「袖付き」のリーダーであるフル・フロンタルに反発しています。
彼女はオードリー・バーンという偽名でバナージと出会い、
彼に協力を求めます。
二人は次第に惹かれ合っていきます。

以上が『機動戦士ガンダムUC』の大まかなあらすじです。

もっと詳しく知りたい場合は、
アニメ版や小説版をご覧ください。

Q.機動戦士ガンダムUCのシャアみたいな人は、
シャアとは関係ありますか?それとも
パラレルワールド的な別の世界線を描いているのですか?

A.機動戦士ガンダムUCのシャアみたいな人とは、
フル・フロンタルという人物のことでしょうか。
彼はシャア・アズナブルの再来と呼ばれている強化人間で、
ネオ・ジオン残党「袖付き」の首魁です。

彼はシャア本人とは関係ありませんが、
シャアの記憶や思想を一部引き継いでいます。
機動戦士ガンダムUCはパラレルワールドではなく、
宇宙世紀という同じ世界線を描いています。

シャア本人は3年前のシャアの反乱から行方不明になっており、
フロンタルは彼の代わりにジオンの理想を実現しようとしています。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    主人公じゃないのか

  2. 匿名 より:

    ユニコーーーーーン!