じゃらんを装い「全国旅行支援」のメールが来たらニセモノ要注意!

全国旅行支援、冬季30000円の補助金は期間限定で受け取ります。
というタイトルでメールが届いたらニセモノ。

海外から、じゃらんを名乗るメールが
日本全国に広まっている。

しかしながら、日本は既にコロナ禍を過ぎており
これに騙される国民は少ないだろう。
このメールの差出人は”海外”であり、
本文に書かれている”日本政府”は全く関わっていない。

件名

全国旅行支援、冬季30000円の補助金は期間限定で受け取ります。

差出人

じゃらんnet point-recruit-co-jp@ougepiano-gd.com

スポンサーリンク

全国旅行支援
本文内容

—————————
※このメールの送信アドレスは
送信専用となっております。
返信いただいても対応は
致しかねますので予めご了承ください。
—————————
■□■------------
全国旅行支援、冬季30000円の
補助金は期間限定で受け取ります。
------------■□■
「全国旅行支援」とは、政府が実施する全国を
対象とした観光需要喚起策です。現在、
30000円の旅行補助金を受け取ることができます。
一人当たり1回だけ受け取ることができます。
補助金は金券の形であなたのメールボックスに
発行されます。金券は全てのオンライン
旅行サイトに適用されます。使用有効期限は
2024年1月5日-2024年3月5日です。
補助金申請
※この補助金はじゃらんnetが観光局に代わって支給します。
※.あなたの情報が完全に正しいことを確認してください。
※あなたの情報は真実で有効でなければならず、
私たちは確認します。
※1人当たり1回だけ資料を完成でき、
1回だけ旅行手当を受け取ることができます。
何回も受け取らないでください。
■じゃらんnetは(株)リクルートが運営する
インターネットサービスです。
■クーポンは、じゃらんnetをご利用しての予約
のみにご利用可能です。このメールをプリントアウトしたり、
宿泊施設でクーポン画面を提示しての
ご利用はできませんのでご注意ください。
■表示価格は6月1日時点の税込・サービス料込みの価格です。
掲載プランは売り切れになる場合や価格が変更
になる場合があります。あらかじめご了承ください。
■このメールは、2023年5月29日までにじゃらんnetの
メールニュース配信登録をされた方にお送りしています。
ご登録された会員情報の、住所・Eメールアドレス
などの変更・削除については、
「会員情報の照会/変更/削除」画面から、
変更または削除を行ってください。 変更・削除は
こちら (ログインの上変更ください)
■このHTML形式のメールが正しく表示されない方、
テキスト(文字)メールへ変更希望の方は、
メールサービスの設定を「文字のみのメールをうけとる」
にご変更ください。
■このHTMLメールのテキストメールへの変更または
配信中止は こちら(ログインの上変更ください)
■じゃらんnetをご利用の際に登録いただく情報は、
プライバシーポリシーに則って取扱いをさせていただきます。
■このメールおよびじゃらんnetに関するお問い合わせはこちらへ
■リクルートID・ログイン等お問い合わせは こちら
■じゃらんnet  https://www.jalan.net/
■編集・著作・発行 株式会社リクルート
https://www.recruit.co.jp/

判定結果

受け取ったメールは、
全国旅行支援という政府の観光支援策に
関するものですが、残念ながらこれは詐欺メールです。

全国旅行支援は、2023年12月末で終了しました。
2024年1月以降は、一部の都道府県が
独自の旅行支援を実施していますが、
それらは各県の公式サイトや旅行会社のサイトで確認できます。
メールで補助金を申請することはできません。

また、このメールには、
じゃらんnetという旅行サイトの名前が使われていますが、
じゃらんnetはこのようなメールを送っていません。

このメールの送信者は、
じゃらんnetの名前を不正に利用して、
あなたの個人情報や金銭をだまし取ろうとしている可能性が高いです。

このメールには絶対に返信しないでください。
また、メールに記載されたリンクや添付ファイルを
開かないでください。メールを削除するか、
迷惑メールとして報告してください。

詐欺メールに注意して、
安全にインターネットをお楽しみください。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    また中国人の仕業か
    しかも一年前の間違えて送ってきた

  2. 匿名 より:

    とうとう出たね(意味深)