家族に「お気に入り ブックマーク」を見られたバレた理由

家族にブックマークを見られた!
恥ずかしいお気に入りを見られた!
何故お気に入りがバレたのか?!

あなたのお気に入りが
家族に筒抜けになってしまう現象に要注意!

ブックマークがバレた方の声

・サイトの閲覧履歴を消す
・秘密のムフフ画像やムフフ動画を隠す
などの攻略をしている用心深い方が多い中、
案外盲点であるブックマークがバレてしまう現象がある。

家族の対応がなんかおかしいと思っていたら
ブックマークがバレていた何でや?

おかんがブックマークから
はだ○の動画が出てきたってキレてる
(滝汗)
人生最大の不覚!

スポンサーリンク

同一アカウントログインに注意

実は、使用するパソコンは違っても
ブラウザにログインしているユーザーが一緒ならば
ブックマークや検索履歴がバレてしまう事がある。

同一アカウントでのログインに注意!

久しぶりにグーグルの
古いアカウントでログインしたら
昔溜めた変○ブックマークがごっそり残ってて焦った!

検索履歴が残るのは分かるが
ブックマークが復活するとかやめてほしい。

例えば、家族にパソコンを購入し
(新しいグーグルアカウントを作成するのは面倒だと)
あなたのアカウントで(例chrome)ブラウザにログインすると
ブックマークまで再現されてしまう場合がある。

新しいタブレットにログインしたら
全部のブックマークが揃っててワロタ
これある意味(いや○しい意味で)危険じゃね?

例えば、子供にお古のスマホを与えた場合、
閲覧履歴ダウンロード履歴ブックマークなど
見せたくない部分はしっかり削除しなければならない。

新しい端末にログインする際は
ブックマークまで反映されているか?確認をしよう。

面倒であっても、家族には
各自1個のアカウントを使用する方が
プライバシーだけでなく、セキュリティー的にも有効である。



スポンサーリンク

フォローする

コメントの入力は終了しました。