【ヤオ】競輪八百長あるんじゃね説?怪しくね?【ヤラズ】

競輪には”地元3割増し”という言葉がある。
ラインが2つに割れたら地元がいる方を・・
迷ったら地元の頭から・・・
そんな理由で車券を取れる事が多い。

地方競馬では、抜群の手ごたえで先行する馬を
必死に騎手が抑え、(最後の4着以下が確定するまで)緩ませない場合がある。

ただ、競輪の場合はその判別はとても難しく
”賭け事”であるゆえに、文句も出やすいのは確かだ。

スポンサーリンク

前橋競輪場 G1
寛仁親王牌 世界選手権記念

例えば、こんなレースがあった。

寛仁親王牌世界選手権記念6R7Rにて
地元選手が連続で勝利し、22万車券を演出したのだ。

6全全を購入しているアナウンサーは
ゴール後、声が震えた。

競輪には単勝が無い以上、本気の方は
本命-全-全という買い方をする場合がある。

今回の場合は特に6枠と言う事もあり嬉しさも一入(ひとしお)だろう。

当然22万車券となれば、
多くのファンは買っていない。
怪しい声も浮上してくる。

中島強すぎwwww

メロンかよ。。

糞荒れ、何か怪しいけど
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

中島固定で全で56通りか
これが22万円に化けた。

インが綺麗に空いて
しかも、バックで番手にすっぽり嵌る
僥倖としか言えないレース

小林もやるやん
2レース連続で地元とかヤオだろこれ

完璧に八百やな

競輪は「やらせ」「仕込み」やな
それが初めっからわかれば勝てる

八百長なのか?

穴を演出した地元選手が勝った際には
「これは八百長!」「ずるい!」との声が上がるが、

八百長ではなく、競輪ならではの忖度という言葉が使われる。
もちろん誰もが真剣にレースに向かうが、やはりそこは”人情”のある競輪界である。

勝ち上がりの関係ないレースでは
気の緩みや優しが出てしまうのが日本人なのかもしれない。

特に、代謝危機引退選手の最終戦などは
この特徴が現れ、競輪ファンはそれを”読んで”買うファンが多い。

優しい日本人

競輪界では、度々
余裕があるのに先輩を差さなかったり
ゴール前→ライン順を崩さない意識が見える場合がある。

車券購入の際には”忖度”を意識することは必要だろう。

結論

八百長(選手が賭けてお金のために負ける)
は無いが忖度はありそうだ。

先に述べた、代謝危機や引退レースには
忖度があるのか?”考えながら予想すべきだろう。

また、盛り上がり的にも地元選手が勝てば盛り上がる事から
斡旋される選手にも忖度意識が芽生える事も考えられる。

地元が有利なのは間違いないので
(後悔しないように)忖度車券は常に意識した方が良さそうだ。



スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    それだ
    忖度だわ

  2. 匿名 より:

    もちろん22万とれませんでした。
    プロレス的考えで購入する姿勢が大切と学びました。

  3. 匿名 より:

    伊藤勝也の人情車券あるあるだわな

  4. 匿名 より:

    9車無理あたらん

  5. 匿名 より:

    決勝は脇本負けそう

  6. 脇本ー松浦ワイドが言いかもしれないが より:

    決勝買い目決まりました
    ワッキーー山田ー東口新田郡司
    山田ー松浦ー全
    松浦ー守沢ー全
    松浦の器用さは信頼できるが頭はなさそう

  7.   より:

    つまり「人情」や「忖度」の為に八百長はしかたないってことね、はいはい

  8. 匿名 より:

    まぁ、地元には横やらないがあるからね
    忖度しまくりと言える

  9. 匿名 より:

    おめ!

  10. 匿名 より:

    審判が問題
    判定になったら地元有利は揺るぎない
    八百長もだが判定の違いが大きすぎる

  11. 匿名 より:

    ボートと違って返還ないから糞

  12. 匿名 より:

    佐古さん番手で離れたのに
    忖度してあいだに入らなくて
    「やってる」レースはあると確信した。
    (なんとか二着)
    代謝対策だろうけど
    これ知らない人は普通にちぎれ目買ってしまうな
    日頃から代謝対象調べておかなくてはならない

  13. 匿名 より:

    それをやらせ!と言うのだよ!
    何が忖度だ。

    • 匿名 より:

      これは俺たち客にも分かるから
      ズルい八百長ではないぞ。
      俺たちに対しても忖度だから
      競輪を知っている人は”読む”事が出来る。
      これはマジ助かる。

  14. 匿名 より:

    忖度競輪を見破るのがミッドナイト競輪の醍醐味ヨ